2022년 10월 5일 수요일

[日本語-単語]鑑みる

[日本語-単語]鑑みる

[日本語-単語]鑑みる

거울 삼아 비추어 보다.
(은유적으로 전례나 현재의 사정을, 일정등을) 감안해서 판단을 하다.

Better Call Saul - ベター・コール・ソウル/ベター・コール・ソウル/ベター・コール・ソウル.S01E07.JA:
320 最長でね
321 起訴内容や政治環境を
322: 鑑みるとあり得る
323 市民の感情が
324 重要な要素になる案件です

Chef~三ツ星の給食~/Chef~三ツ星の給食~#05:
445 (馬場)サワラやスズキを使えば➡
446 1食当たり
447: 現在の食材高騰を鑑みて➡
448 240円が340円になる。
449 でもサメを使えば255円です。➡

Doctor-X5th/Doctor-X5th#03:
1074 セカンドオピニオンな…。
1075 はい。 つまり
1076: 以上の事から鑑みても→
1077 大変リーズナブルな金額だと
1078 承知しておりますが。

Fate Apocrypha/FateApocrypha/FateApocrypha.S02E13.JA:
176 降伏をお勧めしますよ
177 ケイローン そして アヴィケブロン
178: 現状を鑑みるに
179 これは極めて妥当な提案です
180 (セレニケ)ねえ ライダー

Full Metal Panic/Full_Metal_Panic_The_Second_Raid_005:
44 裏切り行為については
45 彼が情報部所属の
46: 隊員だったことを鑑みますと
47 我々の管理責任が
48 皆無であるとは言いません

Full Metal Panic/Full_Metal_Panic_The_Second_Raid_006:
114 まずは カナメ・チドリ
115 先日 情報部からも出た名前だ
116: ウィスパードの件も鑑みて
117 彼女はすでに
118 懸案事項の1つとして扱う

GTO1st/GTO1st#10:
540 ならなかった。
541 アルバイトもしていたようだけど
542: 家庭状況を鑑みて→
543 情状酌量の余地はあったわ。
544 でも あなたが約束を破った。

MONSTERS/MONSTERS#04:
675 査問委員会を始めます→
676 なお 門倉教授が
677: 殺害されたことに鑑み→
678 本日は警視庁より→
679 刑事さんがお見えになっています

MONSTERS/MONSTERS#06:
364 これより 白泉化学研究員殺人事件
365 捜査会議を始める
366: 本件の重大性に鑑み 本日は特別に
367 警視庁より松原刑事部長が
368 お見えになっておられる

PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~/PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#01:
456 全然 分かんないんですけど。
457 (委員長)懲罰委員会では
458: それらを 鑑みて→
459 金田一課長の罪は 紛れもない
460 事実であることと 判断します。

Psycho Pass 2/[Kamigami] Psycho-Pass 2 - 05 [BD 1080p x264 AAC Subx3].jpn.ass:
225 Dialogue: 0,0:09:41.55,0:09:46.13,TEXT JP,0,0,0,また 本作戦は一係と三係が 共同で行うものとします
226 Dialogue: 0,0:09:47.12,0:09:50.93,TEXT JP,0,0,0,執行官各自は 担当監視官にこだわることなく
227: Dialogue: 0,0:09:51.20,0:09:55.35,TEXT JP,0,0,0,状況を鑑みて 適切と思われる指示に従ってください
228 Dialogue: 0,0:09:57.22,0:09:59.90,TEXT JP,0,0,0,まさか ここに戻ることになるとは…
229 Dialogue: 0,0:10:00.70,0:10:04.11,TEXT JP,0,0,0,先輩 そんな 大所帯で行く意味 あるんですか?

Psycho Pass/[Kamigami] PSYCHO-PASS - 22 (1280x720 x264 AAC).Jap&furigana.ass:
192 Dialogue: 0,0:14:06.90,0:14:10.07,JP,NTP,0,0,0,貴重なサンプルデータを獲得できることでしょう
193 Dialogue: 0,0:14:11.31,0:14:12.99,JP,NTP,0,0,0,何を企んでいるの
194: Dialogue: 0,0:14:13.31,0:14:16.70,JP,NTP,0,0,0,目下のところ 世論の情勢を鑑みて
195 Dialogue: 0,0:14:16.80,0:14:18.71,JP,NTP,0,0,0,シビュラシステムの実体は
196 Dialogue: 0,0:14:18.77,0:14:20.61,JP,NTP,0,0,0,完全に秘匿されています

Riverdale - リバーデイル/リバーデイル/リバーデイル.S02E04.JA:
536 昨夜はガレージに
537 とにかく
538: 最近の行動を鑑みて―
539 ロッカーに武器がないか
540 調べたい

ST~赤と白の捜査ファイル~/ST~赤と白の捜査ファイル~#09:
537 第二の被害者は 身長155cm
538 体重が55kg。
539: 女性であることを鑑みても➡
540 最初の被害者に比べて
541 楽に殺せただろう。

とと姉ちゃん/とと姉ちゃん#078:
236 あ~ ごめんなさい。
237 (玉音放送)「世界の大勢と
238: 帝国の現状とに鑑み➡
239 非常の措置を以て
240 時局を収拾せむと欲し…」。

とと姉ちゃん/とと姉ちゃん#101:
23 何だね?
24 はい…。
25: 現状を鑑みると➡
26 広告を載せる以外
27 方法はないと思うんです。

べっぴんさん/べっぴんさん#140:
153 あ…。
154 (昭一)キアリスの資産をもとに➡
155: 売り上げ予測とも鑑みて 行内でも
156 さんざん 検討しました。➡
157 その結果…➡

よろず占い処~陰陽屋へようこそ~/よろず占い処~陰陽屋へようこそ~#01:
672 手相はオカルトではありませんよ。
673 数千年の間に蓄積された
674: 膨大なデータを鑑みて➡
675 相手の人生を判断するんです。
676 つまり 易学っていうのは➡

アルドノア・ゼロ/[Kamigami] Aldnoah Zero - 17 [1080p x265 Ma10p FLAC].Jap.ass:
127 Dialogue: 0,0:05:07.67,0:05:09.47,TEXT-JP EPSON 太明朝体B,0,0,0,どうしてそんなことが分かるの
128 Dialogue: 0,0:05:09.53,0:05:11.51,TEXT-JP EPSON 太明朝体B,0,0,0,僕の左目がそう分析した
129: Dialogue: 0,0:05:12.97,0:05:16.97,TEXT-JP EPSON 太明朝体B,0,0,0,状況から鑑みて きっと自由な環境ではないと思う
130 Dialogue: 0,0:05:17.59,0:05:21.07,TEXT-JP EPSON 太明朝体B,0,0,0,だから 僕はセラムさんを助けたい
131 Dialogue: 0,0:05:21.13,0:05:22.73,TEXT-JP EPSON 太明朝体B,0,0,0,そんなの無理よ

オトナ高校/オトナ高校#08:
76 《見捨てていいのに~》
77 《これは絶望的な状況だ》
78: 《人類の歴史に鑑みれば→
79 この苦境を救うのは
80 英雄の出現だ》

ガラスの家/ガラスの家#09:
126 は~ん。
127 俺 裁判官志望じゃん。
128: 裁判官って 双方の主張を鑑みて➡
129 落としどころを見つけるのが
130 仕事なんだよ。

ストロベリー・ナイト/ストロベリー・ナイト#01:
1002 それに 小川さんは→
1003 あいつを
1004: 駅員の鑑みたいに思ってて。
1005 考えれば考えるほど腹が立って。
1006 半月ほど前でしたかね→

ダブルス~二人の刑事~/ダブルス~二人の刑事~#07:
124 本当に うちで進めて→
125 よろしいんでしょうか?
126: 新宿という地域性を鑑みて→
127 新宿中央署で
128 捜査を進めてほしいと→

ドクター・カー/ドクター・カー#04:
606 言い出しまして はい。
607 こちらとしましても
608: 労働基準法を鑑みて➡
609 駄目だとも言い切れず…。➡
610 でもですね 朝城勇介の方が➡

バイ・プレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェア・ハウスで暮らしたら~/バイ・プレイヤーズ~もしも6人の名脇役がシェア・ハウスで暮らしたら~#06:
802 やっぱり大杉さんとか
803 コヒさんとかっていう➡
804: もうバイプレイヤーの鑑みたいな人が
805 やっぱもう生き字引ですよ。
806

ブスと野獣/ブスと野獣#03:
202 あんたは へ理屈 こね過ぎ。
203 相手の反応と状況を
204: 鑑みろと言ってるんだ。
205 遠回しに 逃げ道
206 つくってるだけでしょ。

ファースト・クラス1st/ファースト・クラス1st#01:
49 これこそが マウンティング>
50 <恋愛 仕事 お金 持ち物…
51: 様々な項目の 総合を鑑みて➡
52 「自分より上」 「自分より下」と➡
53 何の根拠もなく 勝手な基準で

ラスト・マネー~愛の値段~/ラスト・マネー~愛の値段~#01:
483 幸い 我が社には 責任準備金が
484 潤沢に用意されている。
485: 風評リスクを鑑みれば 支払いは
486 早ければ早いほどいい。
487 ちなみに 大日生命では

リーガル・ハイ1st/リーガル・ハイ1st#04:
882 お一人 20万円ずつ
883 支払う用意があります。
884: しかし 事情を鑑みて
885 あなたには 特別に→
886 倍 お支払いしてもいいと

リーガル・ハイ1st/リーガル・ハイ1st#06:
442 そのおかげで 今日の 神林さんが
443 あるんじゃありませんか?→
444: そのことに 鑑みれば 決して
445 不当な要求では ないはずです。
446 順風満帆とは

七つの会議/七つの会議#04:
125 うちは完全に息の根を断たれるな。
126 フロンティアへの連結赤字と
127: 株価への影響を鑑み➡
128 控えるように進言されては?
129 改修は既に始まっております。➡

八重の桜/八重の桜#29:
39 新政府軍に下ったものの➡
40 会津と戦を交えるは 忍びなく➡
41: 戦況を鑑みれば
42 松平肥後守においては もはや」…。
43 「降伏の道を探るが最善」。

大岡越前2nd/大岡越前2nd#07:
746 日々 つきまといし事➡
747 不届き千万である!
748: 加えて 5年前の事を鑑みれば
749 遠島は免れぬ。
750 そんな…!

実験刑事トトリ2nd/実験刑事トトリ2nd#06:
611 あの茂みの中に入ったのは
612 間違いない。
613: これらの事を鑑みると➡
614 不審者の正体は
615 香織先生だったのではと。

家族のうた/家族のうた#01:
463 両方とも奪うなんて。
464 この2つの条件は→
465: 先代が 正義の過去の功績を鑑みて契約したものなんです。
466 (藤森)事務所を継いだのは私です。これからは→
467 ごくつぶしの

家族ゲーム/家族ゲーム#03:
218 兄なのかってところから。
219 事故についても あなたの
220: 人殺し発言を 鑑みれば…。
221 これ以上 詮索しない方が
222 身のためだと思うよ。

就活家族~きっと、うまくいく~/就活家族~きっと、うまくいく~#01:
826 ご所有のマンションの評価額や→
827 ご主人や奥様のお仕事の状況を
828: 鑑みますと→
829 ローン審査は問題ありません。
830 はあ…。

幽かな彼女/幽かな彼女#07:
501 あり方として正しくないんです。
502 離婚率や家庭の問題の増加を
503: 鑑みて➡
504 そのあり方に
505 配慮すべきというのは➡

怪盗山猫/怪盗山猫#10:
7 警備は我々で行う。
8 どういうことですか?
9: 前回の失態を鑑みて
10 結城先生が そうご判断された。
11 いや ちょっと待ってください。

植物男子ベランダー2nd/植物男子ベランダー2nd#07:
403 はあ…。
404 <俺は占いというものを信じない>
405: <だが 今の状況を鑑みるに➡
406 少しは参考になるかもしれない
407 という考えが頭をよぎった>

殺しの女王蜂/殺しの女王蜂#11:
106 俺は あの人の部下だった。
107 街のために命をかける
108: デカの鑑みたいな人だったよ。
109 若い頃 俺も憧れてな
110 何度もコンビを組ませてもらった。

監獄学園~プリズン・スクール~/監獄学園~プリズン・スクール~#02:
405 えっ? 土日も休みなし!?
406 ええ。 本日の作業の
407: 遅れ具合を鑑みまして➡
408 これでは
409 土日もやってもらわないと➡

社長室の冬~巨大新聞社を獲る男~/社長室の冬~巨大新聞社を獲る男~#04:
796 (三池)この一件に関しまして➡
797 多大なご迷惑を
798: おかけしたことを鑑み➡
799 私は 本日をもって…➡
800 議員を辞職いたします

結婚式の前日に/結婚式の前日に#05:
532 今日は もう帰れ➡
533 スケジュールの件ですが
534: ただいまの報告を鑑みますと…
535 《≪(鈴木)
536 こういう事態になったのは➡》

美しき罠~残花繚乱~/美しき罠~残花繚乱~#08:
553 あなた
554 ≪(巧巳)姉貴
555: 会社の安定を鑑みると
556 やはり社長には
557 退いていただく他はありません

花子とアン/花子とアン#146:
21 ♬「道は 続くよ」
22 (玉音放送)「朕深く 世界の大勢と
23: 帝国の現状とに鑑み➡
24 非常の措置を以て
25 時局を収拾せむと欲し➡

花燃ゆ/花燃ゆ#33:
17 椋梨様はじめ
18 現ご政庁の方々を排し➡
19: 民情を鑑みた新しい政に
20 お改め頂きたいのでございます!
21 藩政を正せと申すか。

謎解きはディナーのあとで/謎解きはディナーのあとで#05:
494 何としてでも たどりつけ》
495 (4人)《はい》
496: 《あらゆる可能性を鑑みて→
497 それぞれ
498 違う方法で向かってもらう》

逃げるは恥だが役に立つ/逃げるは恥だが役に立つ#04:
845 はい
846 でも この「恋愛対象者との交流は
847: 世間体を鑑み」
848 「周りに
849 見つからないようにする」って

遺産相続弁護士~柿崎真一~/遺産相続弁護士~柿崎真一~#05:
358 主張する心霊現象は➡
359 実在するようです。
360: この事実を鑑みて
361 本件 別荘の評価額➡
362 麻生珠美さんが

99年の愛~JAPANESE_AMERICANS~/99年の愛~JAPANESE_AMERICANS~#05:
190 プリーズ
191 [スピーカ](玉音放送)朕深く世界の大勢と
192: 帝国の現状とに鑑み
193 [スピーカ]非常の措置を以って
194 時局を収拾せんと欲し

0 comments:

댓글 쓰기