2022년 10월 7일 금요일

[日本語-単語]庇い切る

[日本語-単語]庇い切る

[日本語-単語]かばいきれ

(물건등을) 완전히 감싸다.
(은유적으로) 사람들을 죄, 사랑 등으로 커버해주다.

GM~踊れドクター~#03-415-事務長に にらまれるわ
GM~踊れドクター~#03-416-処方は間違えるわ
GM~踊れドクター~#03:417:いくら俺でも かばいきれん
GM~踊れドクター~#03-418-同感だ あいつ ボックス
GM~踊れドクター~#03-419-踏んでみろと言ったら

かばいきれ:–
HEAT#06-516-超大口の取引先だったんだぞ。
HEAT#06-517-すいませんでした。
HEAT#06:518:≫もう俺には かばいきれんよ。
HEAT#06-519-≪(ドアの開閉音)
HEAT#06-520-リストラよ リストラ!

かばいきれ:–
HERO2nd#01-1754-(遠藤)そっか。 大西の担当は
HERO2nd#01-1755-宇野検事ですもんね。
HERO2nd#01:1756:でも かばいきれなかったんだよね。
HERO2nd#01-1757-(井戸)マスコミも ますます➡
HERO2nd#01-1758-いきり立ってますもんね。

かばいきれ:–
リトルウィッチアカデミア.S02E22.JA-77-今回だけは不問に付すが
リトルウィッチアカデミア.S02E22.JA-78-これ以上 問題を起こせば
リトルウィッチアカデミア.S02E22.JA:79:わしでも かばいきれん
リトルウィッチアカデミア.S02E22.JA-80-(ドアの開閉音)
リトルウィッチアカデミア.S02E22.JA-81-反抗は許さん

かばいきれ:–
ON~異常犯罪捜査官・藤堂比奈子~#01-178-おい➡
ON~異常犯罪捜査官・藤堂比奈子~#01-179-あんまり 好き勝手やってると
ON~異常犯罪捜査官・藤堂比奈子~#01:180:今に俺も かばいきれなくなるぞ。
ON~異常犯罪捜査官・藤堂比奈子~#01-181-大丈夫っすよ
ON~異常犯罪捜査官・藤堂比奈子~#01-182-ガンさんには迷惑かけませんから。

かばいきれ:–
TAROの塔#03-647-送り込むつもりだろう?
TAROの塔#03-648-気をつけないと。
TAROの塔#03:649:僕はもう かばいきれないよ。
TAROの塔#03-650-僕は今まで
TAROの塔#03-651-これで ずっとやってきたんだ。

かばいきれ:–
平清盛#13-172-世に知れては 一大事じゃ。
平清盛#13-173-鳥羽の院とて 平氏を
平清盛#13:174:かばいきれますまい。
平清盛#13-175-(忠清)それは すなわち…?
平清盛#13-176-殿と清盛様に

かばいきれ:–
花燃ゆ#14-463-お役を免じる!
花燃ゆ#14-464-はっ…。
花燃ゆ#14:465:伊之助。 もう かばいきれん。
花燃ゆ#14-466-♬~
花燃ゆ#14-467-稔麿さん。

かばいきれ:–
八重の桜#36-193-明日やぞ。 それ過ぎたら
八重の桜#36-194-お前は 解雇じゃ!
八重の桜#36:195:さすがのわしも かばいきれんわ!
八重の桜#36-196-なだめすかして…
八重の桜#36-197-あ~ えらいのう!

かばいきれ:–
半沢直樹#02-47-急いだほうがいい
半沢直樹#02-48-でないと私も
半沢直樹#02:49:さすがに かばいきれませんよ
半沢直樹#02-50-もちろん このまま無抵抗で
半沢直樹#02-51-我が支店に全責任を

かばいきれ:–
婚活刑事#02-19-もう失敗することは
婚活刑事#02-20-ないと思うが➡
婚活刑事#02:21:次は かばいきれんぞ。
婚活刑事#02-22-はい。では…失礼します。
婚活刑事#02-23-♬~

かばいきれ:–
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#06-601-カッコ良かったよ。
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#06-602-気を付けてよ。
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#06:603:次は かばいきれないから。
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#06-604-誰だって やってんのにな。
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#06-605-この程度のこと。

かばいきれ:–
相棒10th#13-998-捜査一課の人たちが来た時→
相棒10th#13-999-このままじゃ
相棒10th#13:1000:彼をかばいきれないと思った。
相棒10th#13-1001-それで…。
相棒10th#13-1002-ソパート

かばいきれ:–
あまちゃん#100-238-よくないですか?
あまちゃん#100-239-もう3回目だぞ
あまちゃん#100:240:かばいきれないよ。
あまちゃん#100-241-いや そうじゃなくて
あまちゃん#100-242-有馬がGMT脱退すれば➡

かばいきれ:–
小さな巨人#03-653-香坂 今まで私なりに
小さな巨人#03-654-お前を守ってきたつもりだ
小さな巨人#03:655:だが これ以上は かばいきれん
小さな巨人#03-656-頼むから 私にクビを切らせるな
小さな巨人#03-657-服務規程違反!?

かばいきれ:–
軍師官兵衛#01-727-申し上げたまでだ。
軍師官兵衛#01-728-う~ん まずい事になった。
軍師官兵衛#01:729:もはや わしにも かばいきれん。
軍師官兵衛#01-730-このままでは 切腹を
軍師官兵衛#01-731-申しつけられるやもしれんぞ。

かばいきれ:–
ぼんくら1st#01-713-お露ちゃん。
ぼんくら1st#01-714-そうじゃなきゃ 私ゃ あんたを
ぼんくら1st#01:715:かばいきれないじゃないか。
ぼんくら1st#01-716-頼むからさ お露ちゃん
ぼんくら1st#01-717-話しておくれよ。

かばいきれ:–
フラジャイル#02-650-何のことですか?
フラジャイル#02-651-やり過ぎると
フラジャイル#02:652:俺も お前を かばいきれなくなる。
フラジャイル#02-653-頼んでませんよ。
フラジャイル#02-654-理事長に よろしく。

かばいきれ:–
ラギッド!#04-309-私に もしもの事があったら➡
ラギッド!#04-310-あなたの事を
ラギッド!#04:311:かばいきれないかもしれません。
ラギッド!#04-312-それは 脅しですか?
ラギッド!#04-313-いいえ。 ただ あなたと私は

かばいきれ:–
ドクター・カー#07-360-検討を始める。
ドクター・カー#07-361-さすがの理事長も 今度ばかりは
ドクター・カー#07:362:君を かばいきれないだろうね。
ドクター・カー#07-363-よ~くクビを洗って
ドクター・カー#07-364-待っておくように。

かばいきれ:–
マチ工場のオンナ#06-520-何ですか それは!
マチ工場のオンナ#06-521-実際 こうなってみると➡
マチ工場のオンナ#06:522:僕も もう かばいきれない。
マチ工場のオンナ#06-523-だから言ったじゃないか。
マチ工場のオンナ#06-524-リスクが ありすぎるって。

かばいきれ:–
医師たちの恋愛事情#09-1099-重ねてきました。➡
医師たちの恋愛事情#09-1100-そして 今回の 一件。
医師たちの恋愛事情#09:1101:もう かばいきれませんよ。
医師たちの恋愛事情#09-1102-(久仁子)病院としては➡
医師たちの恋愛事情#09-1103-守田先生に

かばいきれ:–
外交官~黒田康作~#04-295-問題を起こせば→
外交官~黒田康作~#04-296-さすがの 観上副大臣も
外交官~黒田康作~#04:297:かばいきれなくなります。
外交官~黒田康作~#04-298-その辺りを よく理解して→
外交官~黒田康作~#04-299-与えられた仕事を

かばいきれ:–
神谷玄次郎捕物控1st#05-681-無論だ。 これほどの大事➡
神谷玄次郎捕物控1st#05-682-いかに水野様といえども
神谷玄次郎捕物控1st#05:683:かばいきれるものではない。
神谷玄次郎捕物控1st#05-684-このような事に
神谷玄次郎捕物控1st#05-685-加担していたとなれば➡

かばいきれ:–
美しき罠~残花繚乱~#09-139-彼は会社の金を横領して
美しき罠~残花繚乱~#09-140-女に貢いでた➡
美しき罠~残花繚乱~#09:141:俺も さすがにかばいきれない
美しき罠~残花繚乱~#09-142-当然の成り行きだよ
美しき罠~残花繚乱~#09-143-巧巳君のせいで

かばいきれ:–
続・最後から二番目の恋#08-1076-(典子)はあ?
続・最後から二番目の恋#08-1077-(広行)ちょっ…。
続・最後から二番目の恋#08:1078:かばいきれませんよ。
続・最後から二番目の恋#08-1079-(典子)何?➡
続・最後から二番目の恋#08:1080:今 かばいきれないっつった?
続・最後から二番目の恋#08:1081:かばいきれないっつったでしょ? 今。
続・最後から二番目の恋#08-1082-言ってない 言ってない。
続・最後から二番目の恋#08-1083-(典子)どういうこと…?

かばいきれ:–
パーフェクト・ブルー#07-305-これ以上
パーフェクト・ブルー#07-306-騒ぎを大きくしてくれるなよ→
パーフェクト・ブルー#07:307:私も かばいきれなくなる
パーフェクト・ブルー#07-308-マスコミの取材だけは
パーフェクト・ブルー#07-309-極力 避けるように

かばいきれ:–
ダブルス~二人の刑事~#01-404-きつーく言っておきますので。
ダブルス~二人の刑事~#01-405-次に何かあると
ダブルス~二人の刑事~#01:406:私も かばいきれなくなるよ。
ダブルス~二人の刑事~#01-407-あの… こいつが ホシに繋がる
ダブルス~二人の刑事~#01-408-重要な手がかりを見たんです。

かばいきれ:–
せいせいするほど、愛してる#02-778-責任取ってもらわないとな
せいせいするほど、愛してる#02-779-さすがに 今回は 社長も
せいせいするほど、愛してる#02:780:かばいきれないでしょう
せいせいするほど、愛してる#02-781-先日の会食の欠席とは
せいせいするほど、愛してる#02-782-事の大きさが違いますからね

かばいきれ:–
突然ですが、明日結婚します#08-350-分かってるよ。
突然ですが、明日結婚します#08-351-今回は 俺たちが
突然ですが、明日結婚します#08:352:かばいきれなくて。
突然ですが、明日結婚します#08-353-そんなこと言わないでください。
突然ですが、明日結婚します#08-354-2人には

かばいきれ:–
社長室の冬~巨大新聞社を獲る男~#04-767-政治にも 新陳代謝が必要です
社長室の冬~巨大新聞社を獲る男~#04-768-党としては
社長室の冬~巨大新聞社を獲る男~#04:769:これ以上 かばいきれません
社長室の冬~巨大新聞社を獲る男~#04-770-残念ですが…
社長室の冬~巨大新聞社を獲る男~#04-771-♬~

0 comments:

댓글 쓰기