2022년 11월 28일 월요일

[日本語-複合動詞] 住み慣れる

[日本語-複合動詞] 住み慣れる

[日本語-複合動詞] 住み慣れる

:すみなれる
오랫동안 살아서, 그 장소에 익숙하다.

나는 이 집에 정들었다.
私はこの家に住み慣れている.

JIN~仁~1st#07-550-先生 目つぶってください
JIN~仁~1st#07-551-お恥ずかしいことでございます
JIN~仁~1st#07:552:一年前 住み慣れた大坂から
JIN~仁~1st#07-553-江戸へ召し出されて
JIN~仁~1st#07-554-口では 「国のため 道のため」

住み慣れ:–
Nのために#04-610-別に ここじゃなくていいじゃん
Nのために#04-611-ボロボロだし
Nのために#04:612:住み慣れた俺には楽園だよ
Nのために#04-613-何もなくても豊かな所さ
Nのために#04-614-まあいずれ

住み慣れ:–
リバーデイル.S02E14.JA-33-じわじわと
リバーデイル.S02E14.JA-34-周りから壁が迫り―
リバーデイル.S02E14.JA:35:住み慣れた我が家に
リバーデイル.S02E14.JA-36-さいなまれるようになる
リバーデイル.S02E14.JA-37-まだ続けてるの?

住み慣れ:–
SUMMER_NUDE#07-224-チッ。 何なんだ? あいつ。
SUMMER_NUDE#07-225-ホント 腹 立つわ。
SUMMER_NUDE#07:226:(賢二)住み慣れた町を
SUMMER_NUDE#07-227-離れるってことは➡
SUMMER_NUDE#07-228-想像以上に

住み慣れ:–
世界の摩訶不思議な家.S01E02.JA-676-友達家族が来る時が楽しい
世界の摩訶不思議な家.S01E02.JA-677-彼らは いわゆる建築物に
世界の摩訶不思議な家.S01E02.JA:678:住み慣れていないし
世界の摩訶不思議な家.S01E02.JA-679-子供たちも
世界の摩訶不思議な家.S01E02.JA-680-建築なんて知らない

住み慣れ:–
平清盛#46-307-(平重衡)我らにとっても
平清盛#46-308-公卿や民にとっても→
平清盛#46:309:京は 住み慣れた町。
平清盛#46-310-都が整うてからならまだしも→
平清盛#46-311-今すぐというのは→

住み慣れ:–
花燃ゆ#28-696-奥を取りしきっていたのは➡
花燃ゆ#28-697-敬親の正室 都美姫でした。➡
花燃ゆ#28:698:住み慣れた江戸から
花燃ゆ#28-699-山口に来た都美姫。➡
花燃ゆ#28-700-財政の立て直しに努めた敬親を

住み慣れ:–
八重の桜#18-563-会津に来て もう10年です。
八重の桜#18-564-ここは 私にとっても
八重の桜#18:565:住み慣れた我が家なのですよ。
八重の桜#18-566-はい。
八重の桜#18-567-(内蔵助)

住み慣れ:–
終の棲家#01-38-介護予防と在宅介護なんです。
終の棲家#01-39-お年寄りは
終の棲家#01:40:住み慣れた地域や自宅で➡
終の棲家#01-41-自分らしく暮らしていけるし
終の棲家#01-42-厚生労働省の試算では➡

住み慣れ:–
遺産争族#07-122-本当に離婚するって言ってる。
遺産争族#07-123-父が亡くなれば→
遺産争族#07:124:住み慣れた この家を
遺産争族#07-125-去らなければなりません。
遺産争族#07-126-新しい生活も

住み慣れ:–
鴨川食堂#04-855-神戸・御影の造り酒屋の宮水です。
鴨川食堂#04-856-秀さんは 故郷の水ではのうて
鴨川食堂#04:857:長年 住み慣れたとこの水が➡
鴨川食堂#04-858-口に合ったようですな。
鴨川食堂#04-859-水が合わんと よく言いますが➡

住み慣れ:–
軍師官兵衛#31-114-こたびは
軍師官兵衛#31-115-大変な事でございましたな。
軍師官兵衛#31:116:長年 住み慣れた長浜を
軍師官兵衛#31-117-離れる事になられて➡
軍師官兵衛#31-118-さぞ

住み慣れ:–
軍師官兵衛#36-269-欲しければ 力ずくで取るがよい。
軍師官兵衛#36-270-気持ちは 重々 承知しておる!
軍師官兵衛#36:271:住み慣れた地から離れる事が
軍師官兵衛#36-272-どれだけ つらい事かも…。
軍師官兵衛#36-273-されど これは 天下を治める

住み慣れ:–
ハンチョウ4th#02-588-彼女にしてみれば
ハンチョウ4th#02-589-まさに一石二鳥の計画
ハンチョウ4th#02:590:そうか 住み慣れたマンションを
ハンチョウ4th#02-591-事件直前に引っ越したのは
ハンチョウ4th#02-592-自分の顔をよく知る人間がいたら

住み慣れ:–
極悪がんぼ#03-69-無理なんです。
極悪がんぼ#03-70-妻も 私も ここには➡
極悪がんぼ#03:71:住み慣れてますし》
極悪がんぼ#03-72-(地揚)《けど 周りを 見てみぃや》
極悪がんぼ#03-73-《もう ごねとるのは

住み慣れ:–
極悪がんぼ#11-625-分からんのですわ。➡
極悪がんぼ#11-626-ええ。 そうでしょ? 皆さん。
極悪がんぼ#11:627:住み慣れた町で 顔見知った➡
極悪がんぼ#11-628-おっちゃん おばちゃんから
極悪がんぼ#11-629-肉 野菜 買うてくる。

住み慣れ:–
刑事110キロ2nd#06-959-彼は 暗闇に慣れているから。
刑事110キロ2nd#06-960-暗闇は 犯人にとって 30年間
刑事110キロ2nd#06:961:住み慣れた日常だからです。
刑事110キロ2nd#06-962-雷で… 停電…。
刑事110キロ2nd#06-963-犯人は 小田島先生 あなたです。

住み慣れ:–
サイレント・プア#07-108-こんな遠い所に転院したら
サイレント・プア#07-109-引っ越さないとならない。
サイレント・プア#07:110:住み慣れた家で
サイレント・プア#07-111-記憶に いい刺激を与えると➡
サイレント・プア#07-112-好転する場合もあるって 先生

住み慣れ:–
立花登青春手控え2nd#07-680-酒も飲めずに ええ?
立花登青春手控え2nd#07-681-かしこまっているぐれえなら➡
立花登青春手控え2nd#07:682:住み慣れた この家で
立花登青春手控え2nd#07-683-てめえの好き勝手にしてる方が➡
立花登青春手控え2nd#07-684-気が楽でいいや。

住み慣れ:–
美丘~君がいた日々~#06-189-すいません。
美丘~君がいた日々~#06-190-やっぱり。
美丘~君がいた日々~#06:191:まぁ せっかく住み慣れた頃に
美丘~君がいた日々~#06-192-引っ越ししなきゃいけないし→
美丘~君がいた日々~#06-193-まぁ 1年なんて

住み慣れ:–
とげ~小市民・倉永晴之の逆襲~#01-382-教えてくだすったんですけどね➡
とげ~小市民・倉永晴之の逆襲~#01-383-どこも 高いし 何せ 遠いの。
とげ~小市民・倉永晴之の逆襲~#01:384:できれば 住み慣れた この町で
とげ~小市民・倉永晴之の逆襲~#01-385-住んでいたいから。
とげ~小市民・倉永晴之の逆襲~#01-386-お気持ち 分かります。

0 comments:

댓글 쓰기