2022년 11월 27일 일요일

[日本語-複合動詞] 酌み交わす

[日本語-複合動詞] 酌み交わす

[日本語-複合動詞] 酌み交わす

:くみかわす
서로 술잔을 주거니 받거니 하며, 같이 (술을) 마시다.

그는 친구와 술을 주고 받았다.
彼は友達と酒を酌み交わした

BORDER#09-588-石川さん!
BORDER#09-589-近々 ビジネスは抜きにして
BORDER#09:590:酒を酌み交わしましょう。
BORDER#09-591-ああ。 楽しみにしてるよ。
BORDER#09-592-(ドアの開閉音)

酌み交わ:–
イタズラなKiss2~Love in TOKYO.S01E06.JA-152-(男性)あ~ 俺も結婚してえ
イタズラなKiss2~Love in TOKYO.S01E06.JA-153-残念です 入江さんと
イタズラなKiss2~Love in TOKYO.S01E06.JA:154:お酒を酌み交わしながら―
イタズラなKiss2~Love in TOKYO.S01E06.JA-155-分子細胞生物学理について
イタズラなKiss2~Love in TOKYO.S01E06.JA-156-話したかったのですが…―

酌み交わ:–
ソードガイ The Animation.S01E11.JA-432-また会ったな
ソードガイ The Animation.S01E11.JA-433-(三浦)貴様か
ソードガイ The Animation.S01E11.JA:434:(一条)おい 昔 酌み交わした
ソードガイ The Animation.S01E11.JA-435-酒の味 覚えてるか?
ソードガイ The Animation.S01E11.JA-436-うまかったな

酌み交わ:–
ソードガイ The Animation.S01E12.JA-4-また会ったな
ソードガイ The Animation.S01E12.JA-5-(三浦)貴様か
ソードガイ The Animation.S01E12.JA:6:(一条)おい 昔 酌み交わした
ソードガイ The Animation.S01E12.JA-7-酒の味 覚えてるか?
ソードガイ The Animation.S01E12.JA-8-うまかったな

酌み交わ:–
一路#08-335-弥九郎は わしのうちにおった。
一路#08-336-共に
一路#08:337:酒を酌み交わしておったのだ。
一路#08-338-(弥九郎)さあ 惣十郎。
一路#08-339-いやいやいや 兄上 何を申される。

酌み交わ:–
真田丸#49-382-お前と父上と3人で誓った。
真田丸#49-383-また いつか
真田丸#49:384:晴れて 酒を酌み交わそうと。
真田丸#49-385-父上は もうおられぬが➡
真田丸#49-386-わしは まだ

酌み交わ:–
真田丸#49-392-叔父上。
真田丸#49-393-兄上と
真田丸#49:394:酒を酌み交わしとうございます!
真田丸#49-395-兄上…。
真田丸#49-396-これは 今生の別れではない。

酌み交わ:–
銀二貫#08-213-たわわに実った稲を見ても➡
銀二貫#08-214-秋の豊作を祝い
銀二貫#08:215:皆で 酒を酌み交わしていても➡
銀二貫#08-216-一度たりとも 晴れ晴れとした
銀二貫#08-217-気持ちになる事は➡

酌み交わ:–
龍馬伝#39-320-あなたのことを よく知りません。
龍馬伝#39-321-それは これから
龍馬伝#39:322:酒を酌み交わして…。
龍馬伝#39-323-土佐藩との取り引きなら
龍馬伝#39-324-坂本さんに 間に立って頂きたい。

酌み交わ:–
龍馬伝#45-330-≪坂本様!
龍馬伝#45-331-(伊藤)ぜひ 坂本様と→
龍馬伝#45:332:酒を酌み交わしたいと!
龍馬伝#45-333-坂本様!
龍馬伝#45-334-坂本様~!

酌み交わ:–
不毛地帯#04-648-来たぞ。
不毛地帯#04-649-(川又)あっ そうか。
不毛地帯#04:650:(川又)ああー。 今夜は 久しぶりにうまい酒を 酌み交わした。
不毛地帯#04-651-次期戦闘機が ラッキードに
不毛地帯#04-652-決定されることを 聞けて→

酌み交わ:–
運命の人#10-1221-[TEL]力になってやってくれってね
運命の人#10-1222-〈その夜 沖縄の人々は〉
運命の人#10:1223:〈酒を酌み交わし続けた〉
運命の人#10-1224-〈それを眺めながら〉
運命の人#10-1225-〈私は〉

酌み交わ:–
信長協奏曲#11-594-わしらは よき友として
信長協奏曲#11-595-いられたのでしょうな。
信長協奏曲#11:596:酒を 酌み交わし
信長協奏曲#11-597-夢を 語らい➡
信長協奏曲#11-598-笑い合いながら

酌み交わ:–
軍師官兵衛#41-84-今宵は 久方ぶりに
軍師官兵衛#41-85-官兵衛殿を交えて➡
軍師官兵衛#41:86:一献 酌み交わしとう存じまする。
軍師官兵衛#41-87-天下統一のお祝いでございます。
軍師官兵衛#41-88-古女房の願い 聞いて下され。

酌み交わ:–
絶対零度1st~未解決事件特命捜査~#07-190-(黒崎)被告人と被害者は
絶対零度1st~未解決事件特命捜査~#07-191-懇意にしており→
絶対零度1st~未解決事件特命捜査~#07:192:よく酒を酌み交わす仲でした。→
絶対零度1st~未解決事件特命捜査~#07-193-腕時計もナイフも→
絶対零度1st~未解決事件特命捜査~#07-194-生前に譲り受けていても

酌み交わ:–
アキラとあきら#03-55-将来の産業中央銀行を担う二人だ
アキラとあきら#03-56-たまには こうやって➡
アキラとあきら#03:57:酒を酌み交わすのも
アキラとあきら#03-58-いいんじゃないかと思ってね
アキラとあきら#03-59-ほら

酌み交わ:–
雲霧仁左衛門3rd#08-430-それを お返し致す。
雲霧仁左衛門3rd#08-431-かたじけのうございます。
雲霧仁左衛門3rd#08:432:お主とは 酒を酌み交わす仲に
雲霧仁左衛門3rd#08-433-なれたやもしれぬの。
雲霧仁左衛門3rd#08-434-まさしく。

酌み交わ:–
ドクター・カー#08-529-えっ!?
ドクター・カー#08-530-奥様に話しかけて
ドクター・カー#08:531:お酒を酌み交わしてました。➡
ドクター・カー#08-532-月命日には必ず
ドクター・カー#08-533-いらっしゃってますよ。

酌み交わ:–
ドクター・カー#08-540-なかった…。
ドクター・カー#08-541-父が母に話しかけて お酒を
ドクター・カー#08:542:酌み交わすなんて有り得ない。
ドクター・カー#08-543-私達がドクターカーで
ドクター・カー#08-544-駆けつけた時➡

酌み交わ:–
酔いどれ小籐次#11-741-小籐次。
酔いどれ小籐次#11-742-おぬしとは いま一度 酒を
酔いどれ小籐次#11:743:酌み交わせると思っておった。
酔いどれ小籐次#11-744-だが あの夜が最後となった。
酔いどれ小籐次#11-745-五郎兵衛 それがしは

酌み交わ:–
江~姫たちの戦国~#01-428-されど…。
江~姫たちの戦国~#01-429-久しぶりに会うたのじゃ。
江~姫たちの戦国~#01:430:ゆるりと酌み交わそうぞ。
江~姫たちの戦国~#01-431-すぐに支度をさせましょう。
江~姫たちの戦国~#01-432-<そして 永禄11年9月。→

酌み交わ:–
江~姫たちの戦国~#02-355-伯父上はな
江~姫たちの戦国~#02-356-父上のどくろで杯を作らせ→
江~姫たちの戦国~#02:357:家来と酒を酌み交わしたのじゃ!
江~姫たちの戦国~#02-358-(泣き声)
江~姫たちの戦国~#02-359-すまぬ 初。

酌み交わ:–
江~姫たちの戦国~#31-561-女性を中心に
江~姫たちの戦国~#31-562-およそ1,300人を招き→
江~姫たちの戦国~#31:563:歌を詠み 酒を酌み交わし→
江~姫たちの戦国~#31-564-華やかな一日を
江~姫たちの戦国~#31-565-過ごしたといいます>

酌み交わ:–
本日は、お日柄もよく#03-561-⦅論理的に
本日は、お日柄もよく#03-562-人前で 話をするよりも➡
本日は、お日柄もよく#03:563:深夜まで 酒を酌み交わしたり➡
本日は、お日柄もよく#03-564-井戸端会議に出る⦆
本日は、お日柄もよく#03-565-⦅まあ いわゆる

酌み交わ:–
ボク、運命の人です。#03-709-サーバーの契約もいただいてるし➡
ボク、運命の人です。#03-710-親睦も含めて 取りあえず➡
ボク、運命の人です。#03:711:酒を酌み交わそう
ボク、運命の人です。#03-712-という話になりました。
ボク、運命の人です。#03-713-そんなのやる意味ないと思います。

酌み交わ:–
55歳からのハローライフ#01-299-そう信じて やってきたんです。
55歳からのハローライフ#01-300-ふんだんに接待費 使って
55歳からのハローライフ#01:301:酒を酌み交わす事も➡
55歳からのハローライフ#01-302-それは もう
55歳からのハローライフ#01-303-そのためにやってる事なんだから。

酌み交わ:–
ダブルス~二人の刑事~#07-955-待った分だけ 自分を壊せ」
ダブルス~二人の刑事~#07-956-♬~「ダーン ダーン 踏みならす
ダブルス~二人の刑事~#07:957:足音に合わせ 酒酌み交わす」
ダブルス~二人の刑事~#07-958-♬~「腹の底から笑い 声嗄らし
ダブルス~二人の刑事~#07-959-まるで年一度 でかい嵐」

酌み交わ:–
マルホの女~保険犯罪調査員~#06-378-イエ~イ! イエ~イ!
マルホの女~保険犯罪調査員~#06-379-まさか あんたと
マルホの女~保険犯罪調査員~#06:380:酒を酌み交わす日が来るなんて➡
マルホの女~保険犯罪調査員~#06-381-奇跡だね 奇跡だね。
マルホの女~保険犯罪調査員~#06-382-大げさね。

0 comments:

댓글 쓰기