2022년 11월 27일 일요일

[日本語-複合動詞] 取り交わす

[日本語-複合動詞] 取り交わす

[日本語-複合動詞] 取り交わす

:とりかわす
(인사, 술잔, 약속, 계약 등을) 상대와 주고 받다.

A사는 B사와 계약을 교환했다.

두 사람은 약혼했다.
A社はB社と契約を取り交わした.

ヴァイオレット・エヴァーガーデン.S01E12.JA-58-一緒にガルダリクに行って―
ヴァイオレット・エヴァーガーデン.S01E12.JA-59-公開和平書簡の
ヴァイオレット・エヴァーガーデン.S01E12.JA:60:取り交わしを行うのよね
ヴァイオレット・エヴァーガーデン.S01E12.JA-61-ああ それが済めば―
ヴァイオレット・エヴァーガーデン.S01E12.JA-62-やっと戦争の終わりだ

取り交わ:–
おトメさん#07-743-アメリカ国民はどう思う?
おトメさん#07-744-何か 裏でとんでもない密約が
おトメさん#07:745:取り交わされたと→
おトメさん#07-746-逆に不安になるだろう。
おトメさん#07-747-(笑い声)

取り交わ:–
軍師官兵衛#45-439-政は この十人衆の合議で
軍師官兵衛#45-440-決めるよう➡
軍師官兵衛#45:441:誓紙を取り交わしております。➡
軍師官兵衛#45-442-いくら 徳川とはいえ
軍師官兵衛#45-443-うかつには動けませぬ。➡

取り交わ:–
神の舌を持つ男#07-424-はい 例えばの話なんだけど
神の舌を持つ男#07-425-もし 借用書なんかを
神の舌を持つ男#07:426:取り交わしてんなら遺族に…
神の舌を持つ男#07-427-いや そんなものなくて
神の舌を持つ男#07-428-口約束だけだったら

取り交わ:–
酔いどれ小籐次#02-550-おうづを売る証文を➡
酔いどれ小籐次#02-551-無理やり 母親と
酔いどれ小籐次#02:552:取り交わしたようで。
酔いどれ小籐次#02-553-何!?
酔いどれ小籐次#02-554-おうづの母親は➡

取り交わ:–
酔いどれ小籐次#02-621-この娘の母親が 読み書き
酔いどれ小籐次#02-622-できねえのを知りながら➡
酔いどれ小籐次#02:623:強引に 証文を取り交わしたって
酔いどれ小籐次#02-624-いうじゃねえか。
酔いどれ小籐次#02-625-お上の手が回る前に

取り交わ:–
鼠、江戸を疾る1st#05-309-私が捜しているのは➡
鼠、江戸を疾る1st#05-310-ご家老と商人との間で
鼠、江戸を疾る1st#05:311:取り交わされた闇証文。
鼠、江戸を疾る1st#05-312-ご主人様の正義を
鼠、江戸を疾る1st#05-313-殿様の前で明らかにするため。

取り交わ:–
専業主婦探偵~私はシャドウ~#09-349-浅葱の報告によれば
専業主婦探偵~私はシャドウ~#09-350-新山は自分を社長にするという
専業主婦探偵~私はシャドウ~#09:351:約束のレターも取り交わしてます
専業主婦探偵~私はシャドウ~#09-352-じゃ その証拠のレターとやらを
専業主婦探偵~私はシャドウ~#09-353-見せてくださいよ→

取り交わ:–
デート~恋とはどんなものかしら~#02-642-「結婚は 契約だ」って言うなら
デート~恋とはどんなものかしら~#02-643-聞きます。
デート~恋とはどんなものかしら~#02:644:契約を取り交わすときに➡
デート~恋とはどんなものかしら~#02-645-一番 大事なことは
デート~恋とはどんなものかしら~#02-646-何だと思いますか?

取り交わ:–
デート~恋とはどんなものかしら~#08-74-そりゃ お前➡
デート~恋とはどんなものかしら~#08-75-結納というのは 両家の親同士が
デート~恋とはどんなものかしら~#08:76:取り交わすものであってだな。
デート~恋とはどんなものかしら~#08-77-あんたは関係ないだろ!
デート~恋とはどんなものかしら~#08-78-もう 13年も絶縁してんだぞ!

0 comments:

댓글 쓰기