2022년 10월 4일 화요일

[日本語]日和見

[日本語]日和見

[日本語]日和見

날씨를 살핌.
(은유적으로) 형세를 관망함. 일의 추세를 보기만 함.

Searching 12294 files for “日和見”

Kuromukuro - クロムクロ/クロムクロ/クロムクロ.S02E17.JA.srt.txt:
67 そのせいもあって
68 各国の対応が
69: 日和見主義的になっているようで
70 対して 我々の目の前に
71 現れる敵の姿は増える一方

SAO JP Subs/SAO2/[Kamigami] Sword Art Online II - 22 [1280×720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap).ass:
198 Dialogue: 0,0:13:24.64,0:13:28.90,JPDB,0,0,0,それを知った私は 木綿季くんとご家族にある提案をしました
199 Dialogue: 0,0:13:29.72,0:13:34.14,JPDB,0,0,0,もし被験者になればメディキュボイドが設置されている無菌室に入れ
200: Dialogue: 0,0:13:34.62,0:13:38.36,JPDB,0,0,0,日和見感染のリスクを大幅に低下させることができると
201 Dialogue: 0,0:13:39.96,0:13:44.96,JPDB,0,0,0,今でも僕はそれがよいことだったのかどうか迷うことがあります
202 Dialogue: 0,0:13:46.76,0:13:51.12,JPDB,0,0,0,私の提案にご両親も木綿季くんもとても悩まれたようでした

あさが来た/あさが来た#039.srt.txt:
168 うちは そないな
169 ほんまは 自分の考えもなしに➡
170: 日和見を決め込む お人が
171 一番苦手だす。
172: はぁ… 日和見っち?
173 (笑い声)
174 親分さん。 うちが ここに来たのは

あさが来た/あさが来た#067.srt.txt:
290 ほんま 目に浮かぶようだす。
291 わても浮かんだわ。
292: そない日和見な男で
293 大丈夫なんだすか?
294 ハハッ。 そら心配あれへんわ。

おやじの背中/おやじの背中#04.srt.txt:
132 それを楽しみに
133 うちに来る連中 大勢いた
134: 《≪日和見だよ 日和見》
135 《賛成》
136 《そういう決めつけがよくない!》

チーム・バチスタ2nd~ジェネラル・ルージュの凱旋~/チーム・バチスタ2nd~ジェネラル・ルージュの凱旋~#12.srt.txt:
838 膿瘍を引き起こしたんだ。
839 免疫低下が引き起こす感染症…
840: 日和見感染ですね。
841: 日和見感染で 脳膿瘍と心不全を
842 引き起こす可能性があるものは?
843 大腸菌 肺結核などの
844: 細菌性日和見感染。
845: カンジダなどの真菌性日和見感染。
846 サイトメガロやヘルペスなどの
847 ウィルス性。

フラジャイル/フラジャイル#06.srt.txt:
529 それで 検査の結果
530 感染症だって言われて。
531: 日和見感染だって
532 言われたんですね?
533 はい。

リーガル・ハイ1st/リーガル・ハイ1st#01.srt.txt:
441 私の独断です。
442 処罰されるぞ。
443: あの事務所の日和見主義には→
444 私も うんざりしてるんで。
445 スーツなら

八重の桜/八重の桜#20.srt.txt:
565 ♬~
566 勝ったな。
567: こいで 日和見しちょった諸藩も➡
568 一斉に
569 こっちの味方につきもんそ。

花燃ゆ/花燃ゆ#31.srt.txt:
110 (前原)じゃからというて➡
111 幕府の顔色ばかり うかがう
112: 日和見の年寄りどもに➡
113 この藩のかじ取りを
114 任せられると思うか!?

軍師官兵衛/軍師官兵衛#30.srt.txt:
460 しておるのでしょう。
461 もはや あてになさらぬ方が。
462: (秀満)日和見を決め込んだか!
463 順慶だけは 加勢してくれるものと
464 信じておったが…。

軍師官兵衛/軍師官兵衛#50.srt.txt:
57 関ヶ原の勝敗は
58 いまだ 定かでなかった。
59: 敵の多くは 日和見をしておる。
60 戦っている敵は2万~3万。
61 ん~ 何故 まだ勝てんのじゃ!

龍馬伝/龍馬伝#46.srt.txt:
266 徳川と薩長が 戦を始めたら
267 土佐やち 当然 加わりますろう!
268: 日和見は 通用せんぜよ!
269 おお?!
270 ひざまずかんかえ!

18 matches across 13 files

0 comments:

댓글 쓰기