2022년 11월 20일 일요일

[日本語-複合動詞] 言い負かす

[日本語-複合動詞] 言い負かす

[日本語-複合動詞] 言い負かす

:いいまかす
말로 상대를 이기다.

동생이 형을 말로 이겼다.
弟が兄を言い負かした.

Code Geass Hangyaku no Lelouch 15-474-僕を襲わせるのかな?
Code Geass Hangyaku no Lelouch 15-475-それとも その達者な口で
Code Geass Hangyaku no Lelouch 15:476:僕を言い負かすの?
Code Geass Hangyaku no Lelouch 15-477-おーい 今度はダンマリかい?
Code Geass Hangyaku no Lelouch 15-478-C.C.が欲しいのならお前も…

言い負か:–
恋愛時代#05-518-僕はどうも 女性を
恋愛時代#05-519-怒らせてしまうようで。
恋愛時代#05:520:理屈で言い負かそうと
恋愛時代#05-521-するからです。
恋愛時代#05:522:あっ いや 言い負かそうと
恋愛時代#05-523-するって おっしゃいますが➡
恋愛時代#05-524-ちゃんと理を説くのは

言い負か:–
嘆きの美女#03-628-玲子さんみたいには なれない。
嘆きの美女#03-629-<はあ? 何でユリエごときに
嘆きの美女#03:630:言い負かされてるんだ 私?>
嘆きの美女#03-631-ありがとう ユリエちゃん。
嘆きの美女#03-632-ううん。

言い負か:–
あさが来た#142-126-びっくりぽんや思いますわ。
あさが来た#142-127-おなごが威張りくさって
あさが来た#142:128:男 言い負かして…。
あさが来た#142-129-そやけどなぁ それは…。
あさが来た#142-130-(よの)そうだす。

言い負か:–
黒い十人の女#05-433-少なくても 君よりはね。
黒い十人の女#05-434-《正義を盾にしていたのに
黒い十人の女#05:435:言い負かされてしまった》
黒い十人の女#05-436-《だけど あの人がモテる理由が
黒い十人の女#05-437-なんとなく わかった気がした》

言い負か:–
地獄先生ぬ~べ~#01-811-見たくもねえって話だ。
地獄先生ぬ~べ~#01-812-(美奈子)
地獄先生ぬ~べ~#01:813:鵺野君 言い負かされないで。
地獄先生ぬ~べ~#01-814-はい。
地獄先生ぬ~べ~#01-815-生徒が 「ありのままの自分が

言い負か:–
フリーター、家を買う。#08-416-毎日 毎日 会社 行ってんだろ
フリーター、家を買う。#08-417-家族のためによ。→
フリーター、家を買う。#08:418:親父さん言い負かして
フリーター、家を買う。#08-419-勝ち誇ってんじゃねえよ。
フリーター、家を買う。#08-420-謝れ。

言い負か:–
フリーター、家を買う。#10-326-ずっと ここに残る》
フリーター、家を買う。#10-327-《いやっ》
フリーター、家を買う。#10:328:《親父さん言い負かして→
フリーター、家を買う。#10-329-勝ち誇ってんじゃねえよ》
フリーター、家を買う。#10-330-(大悦)《親子だってな

言い負か:–
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子#02-75-(セシルのせき払い)
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子#02-76-(セシル) ダメじゃないですか
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子#02:77:合コンで 男子 言い負かしちゃ。
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子#02-78-バカなんだもん だって。
地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子#02-79-男子は ちょっとバカなぐらいが

0 comments:

댓글 쓰기