2022년 11월 20일 일요일

[日本語-複合動詞] 言い付ける

[日本語-複合動詞] 言い付ける

[日本語-複合動詞] 言い付ける

:いいつける
(1) 윗사람이 아랫사람에게 시키다.

선생님은 학생에게 청소를 시켰다.
先生は、生徒に掃除を言い付けた.

Dr.倫太郎#04-145-三浦様のお子さんだとは
Dr.倫太郎#04-146-知らなかったものですから…。
Dr.倫太郎#04:147:(牧子) 私の言い付けを破るような
Dr.倫太郎#04-148-子じゃないの 千果は!
Dr.倫太郎#04-149-その女に騙されて

言い付け:–
SUMMER_NUDE#01-145-(賢二)お前。 俺 今ね➡
SUMMER_NUDE#01-146-若い女の話 してるわけよ。
SUMMER_NUDE#01:147:せっちゃんに 言い付けよ。
SUMMER_NUDE#01-148-(賢二)あっ。 告げ口する女はね
SUMMER_NUDE#01-149-口元から 老けるらしいよ。➡

言い付け:–
ドS刑事#01-60-僕に内緒で夜遊びしていたな。
ドS刑事#01-61-「ひどいよ 誠君
ドS刑事#01:62:昨日は ママの言い付け通り➡
ドS刑事#01-63-8時30分にベッドに入ったんだよ」。
ドS刑事#01-64-何やってるんでしょう?

言い付け:–
火の粉#08-751-お母さんの目の前で
火の粉#08-752-お前の本性を 見せろ。
火の粉#08:753:俺は 母さんの言い付けを守って
火の粉#08-754-ずっと 生きてきた。
火の粉#08-755-人に 喜ばれるように

言い付け:–
火の粉#09-299-幸せだって 報告したけど➡
火の粉#09-300-また 失敗しちゃった。
火の粉#09:301:母さんの言い付けを
火の粉#09-302-ずっと 守ってきたけど➡
火の粉#09-303-報われた試しが ないよ。

言い付け:–
残念な夫。#04-1148-≪(茂)ただいまっと。
残念な夫。#04-1149-(美和子)ああ。
残念な夫。#04:1150:(茂)言い付けどおり➡
残念な夫。#04-1151-ごま油 買ってきました。
残念な夫。#04-1152-(美和子)おっきいんだけど。

言い付け:–
残念な夫。#05-208-へえー。 すごい。
残念な夫。#05-209-それが あんなことに。
残念な夫。#05:210:(茂)《言い付けどおり
残念な夫。#05-211-買ってきました。 ごま油》
残念な夫。#05-212-(せきばらい)

言い付け:–
僕のいた時間#06-127-え~ そんなにカッコイイなら
僕のいた時間#06-128-私も会ってみたいな。
僕のいた時間#06:129:あっ 彼氏に言い付けちゃうよ。
僕のいた時間#06-130-(恵・保の笑い声)
僕のいた時間#06-131-んっ ありがとう。

言い付け:–
家政婦のミタ#08-324-もう お父さんしか いないの!
家政婦のミタ#08-325-じゃあさ 三田さんに
家政婦のミタ#08:326:何か 用 言い付けてくれない?
家政婦のミタ#08-327-その間に カバンの中 見るから。
家政婦のミタ#08-328-いや… あんまり詮索しないほうが

言い付け:–
[Utsukushii-Raws] Hajime no Ippo - The Fighting - 03 (DVD 720x480 H264 AC3 2.0 Chap Sub).jpn-48-会長がやらしてるみたいですよ
[Utsukushii-Raws] Hajime no Ippo - The Fighting - 03 (DVD 720x480 H264 AC3 2.0 Chap Sub).jpn-49-えっ?そうなの?
[Utsukushii-Raws] Hajime no Ippo - The Fighting - 03 (DVD 720x480 H264 AC3 2.0 Chap Sub).jpn:50:鷹村さんの言い付け通りって
[Utsukushii-Raws] Hajime no Ippo - The Fighting - 03 (DVD 720x480 H264 AC3 2.0 Chap Sub).jpn-51-とこか
[Utsukushii-Raws] Hajime no Ippo - The Fighting - 03 (DVD 720x480 H264 AC3 2.0 Chap Sub).jpn-52-ふん

言い付け:–
デス・ノート#09-478-裁きを行って行くんだ。
デス・ノート#09-479-勝手な行動はせず
デス・ノート#09:480:俺の言い付けを ちゃんと守れ。
デス・ノート#09-481-うん。
デス・ノート#09-482-海砂…。

言い付け:–
主に泣いてます#02-764-ごめんね。
主に泣いてます#02-765-仁先生に→
主に泣いてます#02:766:言い付けるような
主に泣いてます#02-767-メールしちゃって。
主に泣いてます#02-768-ううん。 私が やるって

言い付け:–
極悪がんぼ#04-149-はい。 ああ。 乗って 乗って。➡
極悪がんぼ#04-150-いやー。 薫ちゃんが ちゃんと
極悪がんぼ#04:151:言い付け 守ってくれたから➡
極悪がんぼ#04-152-釈放手続き 早い早い。
極悪がんぼ#04-153-さすがは

言い付け:–
極悪がんぼ#04-296-お金が 必要なの。
極悪がんぼ#04-297-(夏目)放さんかい。
極悪がんぼ#04:298:だったら 金子に 言い付けるから。
極悪がんぼ#04-299-何?
極悪がんぼ#04-300-夏目さんが おいしい仕事

言い付け:–
カエルの王女さま#02-404-午後は また 掃除をして
カエルの王女さま#02-405-夕食の買い物。
カエルの王女さま#02:406:後は 旦那の言い付けを守って
カエルの王女さま#02-407-365日 その繰り返し。
カエルの王女さま#02-408-どうせ そんな生活でしょ。

言い付け:–
若者たち2014#05-116-悪いんだよ。
若者たち2014#05-117-(梓)もう やめなよ。
若者たち2014#05:118:この子に 言い付けるよ。
若者たち2014#05-119-(旭)はいはいはい。
若者たち2014#05-120-ぱー。 ぱー。

言い付け:–
泣かないと決めた日#02-533-本当だったら
泣かないと決めた日#02-534-すぐにでも偉い人に→
泣かないと決めた日#02:535:言い付けたいことが
泣かないと決めた日#02-536-あるらしいんですけど。
泣かないと決めた日#02-537-(万里香)寿退社するまでは

言い付け:–
リーガル・ハイ2nd#09-550-僕が バカだった。
リーガル・ハイ2nd#09-551-どいつも こいつも
リーガル・ハイ2nd#09:552:お父さんに言い付けてやる!
リーガル・ハイ2nd#09-553-僕のお父さんは 偉いんだ!
リーガル・ハイ2nd#09-554-お母さんに 迎えに来てもらおう。

言い付け:–
ようこそ、わが家へ#07-429-いわれてますから。
ようこそ、わが家へ#07-430-まあ お母さまの
ようこそ、わが家へ#07:431:言い付けは 守らないと。
ようこそ、わが家へ#07-432-頼みますよ。
ようこそ、わが家へ#07-433-(明日香)雑誌 読めば

言い付け:–
きょうは会社休みます。#06-551-僕は 何をしてるんでしょう?
きょうは会社休みます。#06-552-今度 変なことしたら
きょうは会社休みます。#06:553:課長に言い付けるから。
きょうは会社休みます。#06-554-え~!
きょうは会社休みます。#06-555-うわっ!

言い付け:–
ワイルド・ヒーローズ#08-62-食料も十分あるし➡
ワイルド・ヒーローズ#08-63-賢い子だから
ワイルド・ヒーローズ#08:64:言い付けを守って➡
ワイルド・ヒーローズ#08-65-動かずにいる可能性は高い。
ワイルド・ヒーローズ#08-66-(千駄木) おい お前らも行け。

言い付け:–
ビブリア古書堂の事件手帖#01-860-(絹子)《勝手に 本に触るなって
ビブリア古書堂の事件手帖#01-861-言ってんでしょ!》➡
ビブリア古書堂の事件手帖#01:862:《言い付けを 守らない子は➡
ビブリア古書堂の事件手帖#01-863-うちの子じゃ
ビブリア古書堂の事件手帖#01-864-なくなっちゃうんだよ!》➡

言い付け:–
謎解きはディナーのあとで#08-487-思えないよ ハハハハハ》
謎解きはディナーのあとで#08-488-《そうですか》
謎解きはディナーのあとで#08:489:そのころ私は言い付けどおり
謎解きはディナーのあとで#08-490-お嬢さまから離れ→
謎解きはディナーのあとで#08-491-テレビ局の見学を。

言い付け:–
とげ~小市民・倉永晴之の逆襲~#07-208-あっ。 定例会の お店の予約も➡
とげ~小市民・倉永晴之の逆襲~#07-209-住吉課長から
とげ~小市民・倉永晴之の逆襲~#07:210:言い付けられてるの?
とげ~小市民・倉永晴之の逆襲~#07-211-そうか。
とげ~小市民・倉永晴之の逆襲~#07-212-あのう。

0 comments:

댓글 쓰기