2022년 11월 21일 월요일

[日本語-複合動詞] 言い含める

[日本語-複合動詞] 言い含める

[日本語-複合動詞] 言い含める

:いいふくめる
말하여 잘 납득시키다.

상사는 부하들에게 책임의 중요성을 일러주어 납득시켰다.
上司は部下たちに責任の重さを言い含めた.

Doctor-X4th#06-585-申し訳ありません。
Doctor-X4th#06-586-私のほうから
Doctor-X4th#06:587:よく言い含めますので。
Doctor-X4th#06-588-♬~
Doctor-X4th#06-589-(シュリンプの声)

言い含め:–
[Kamigami] Fate Zero - 06 [BD 1920x1080 x264 AAC Sub(CH,JP)].Jap&furigana.ass-345-Dialogue: 1,0:21:26.86,0:21:29.27,JP,NTP,0,0,0,その動機についても調べ上げるのだ
[Kamigami] Fate Zero - 06 [BD 1920x1080 x264 AAC Sub(CH,JP)].Jap&furigana.ass-346-Dialogue: 1,0:21:29.58,0:21:31.75,JP,NTP,0,0,0,そしてオレに語り聞かせろ
[Kamigami] Fate Zero - 06 [BD 1920x1080 x264 AAC Sub(CH,JP)].Jap&furigana.ass:347:Dialogue: 1,0:21:32.56,0:21:35.81,JP,NTP,0,0,0,アサシンたちに言い含めておけば可能ではある
[Kamigami] Fate Zero - 06 [BD 1920x1080 x264 AAC Sub(CH,JP)].Jap&furigana.ass-348-Dialogue: 1,0:21:36.50,0:21:40.59,JP,NTP,0,0,0,だがアーチャー そんな事を聞いてどうするというのだ
[Kamigami] Fate Zero - 06 [BD 1920x1080 x264 AAC Sub(CH,JP)].Jap&furigana.ass-349-Dialogue: 1,0:21:41.09,0:21:43.87,JP,NTP,0,0,0,言ったであろう オレは人の業を愛でる

言い含め:–
JIN~仁~2nd#10-119-はいッ
JIN~仁~2nd#10-120-(榊原)江戸へ戻ったら 妹と医者に
JIN~仁~2nd#10:121:他言無用と言い含めておけよ
JIN~仁~2nd#10-122-(橘)はい
JIN~仁~2nd#10-123-(お登勢)さ… 坂本はんは これで

言い含め:–
Shitamachi Rocket ep07.ass-268-Dialogue: 0,0:15:24.35,0:15:26.42,Default,0,0,0,そうかね
Shitamachi Rocket ep07.ass-269-Dialogue: 0,0:15:26.42,0:15:29.69,Default,0,0,0,ああ それなら その担当審査官に
Shitamachi Rocket ep07.ass:270:Dialogue: 0,0:15:29.69,0:15:32.21,Default,0,0,0,言い含めておいてくれないか
Shitamachi Rocket ep07.ass-271-Dialogue: 0,0:15:32.21,0:15:35.39,Default,0,0,0,十分に気をつけるようにとね
Shitamachi Rocket ep07.ass-272-Dialogue: 0,0:15:35.39,0:15:39.39,Default,0,0,0,それには及びません 担当は…

言い含め:–
真田丸#31-558-(家康)今宵は 一旦帰るがよい。
真田丸#31-559-わしが平八郎を呼んで
真田丸#31:560:まず 言い含めておく。
真田丸#31-561-お頼みしても
真田丸#31-562-よろしゅうございますか?

言い含め:–
花燃ゆ#16-266-江戸では 決して
花燃ゆ#16-267-ご公儀に逆らってはならぬ。
花燃ゆ#16:268:そう言い含める事は できますか?
花燃ゆ#16-269-♬~
花燃ゆ#16-270-できんと言うた兄を恨むか?

言い含め:–
母になる#06-746-僕を置いていなくなったの」って。
母になる#06-747-それは 連れ去った犯人が
母になる#06:748:そう言い含めてたんじゃ…。
母になる#06-749-その時は置き去りにされたんだと
母になる#06-750-思ったんです。

言い含め:–
相棒11th#04-382-あっ!
相棒11th#04-383-もしや よい条件で
相棒11th#04:384:天下りさせると言い含めて→
相棒11th#04-385-依願退職に持ち込みましたか。
相棒11th#04-386-そんな事はさせていません。

言い含め:–
相棒14th#07-660-アプローチする事を見越して→
相棒14th#07-661-愛さんが嘘を言うように
相棒14th#07:662:言い含めたという事ですか?
相棒14th#07-663-万が一 用心のためにね。
相棒14th#07-664-まんざら

言い含め:–
オトナ高校#01-155-なんて言えばいいんですか?
オトナ高校#01-156-会社には 極秘国家プロジェクトに
オトナ高校#01:157:選ばれたと言い含めますので→
オトナ高校#01-158-プライベートの秘密も守られます。
オトナ高校#01-159-むしろ

言い含め:–
軍師官兵衛#07-283-黒田家は 間違いなく滅びます。
軍師官兵衛#07-284-光 あなたから 官兵衛殿に➡
軍師官兵衛#07:285:それとなく言い含めるのです。
軍師官兵衛#07-286-毛利についた方がよいと。
軍師官兵衛#07-287-姉上 お久しぶりでございます。

言い含め:–
あさが来た#005-136-どないしよう…。
あさが来た#005-137-うちのせいや。 うちが きちんと➡
あさが来た#005:138:あさを言い含められへんかった
あさが来た#005-139-さかい…。
あさが来た#005-140-奥様。

言い含め:–
下町ロケット#07-437-そうかね
下町ロケット#07-438-ああ それなら その担当審査官に
下町ロケット#07:439:言い含めておいてくれないか
下町ロケット#07-440-十分に気をつけるようにとね
下町ロケット#07-441-それには及びません 担当は…

言い含め:–
隠密八百八町#09-828-存分に。
隠密八百八町#09-829-そなたが斬っても 罪にはならぬ
隠密八百八町#09:830:よう 伴内に言い含めてある。
隠密八百八町#09-831-私は病死と届け出ることに。
隠密八百八町#09-832-御前! 私はそのことを

言い含め:–
ぼんくら1st#08-453-やはり 例の渋い番頭さんに➡
ぼんくら1st#08-454-会うなと
ぼんくら1st#08:455:言い含められてるんでしょうね➡
ぼんくら1st#08-456-お律さんは。
ぼんくら1st#08-457-俺たちの動きに

言い含め:–
ぼんくら1st#10-352-聞き入れませんでしたが➡
ぼんくら1st#10-353-それに見合うだけの事はすると
ぼんくら1st#10:354:言い含め➡
ぼんくら1st#10-355-約束させたのです。
ぼんくら1st#10-356-そいつは 大変だったな。

言い含め:–
アキラとあきら#06-347-いづらくなるっていうんだ
アキラとあきら#06-348-あいつも 結構 神経が細かいんだ
アキラとあきら#06:349:それでも言い含めた
アキラとあきら#06-350-何がなんでも お前がやれと
アキラとあきら#06-351-少々強引だが 緊急事態だ

言い含め:–
空飛ぶ広報室#06-931-理由があってお断りした物件です
空飛ぶ広報室#06-932-だから その点は 先方にも
空飛ぶ広報室#06:933:ちゃんと言い含めた上で
空飛ぶ広報室#06-934-新しい提案を
空飛ぶ広報室#06-935-ぶっ込んだってことよ

言い含め:–
おんな城主・直虎#24-497-しの殿が?
おんな城主・直虎#24-498-ええ。
おんな城主・直虎#24:499:桜に きちんと 事情を言い含め
おんな城主・直虎#24-500-心積もりをさせたようですよ。
おんな城主・直虎#24-501-さような事を

言い含め:–
おんな城主・直虎#29-382-言うてみせたのです。
おんな城主・直虎#29-383-私は嫁ぎますし 虎松には
おんな城主・直虎#29:384:きちんと言い含めますので➡
おんな城主・直虎#29-385-ご案じなさらず。
おんな城主・直虎#29-386-しの殿…。

言い含め:–
おんな城主・直虎#36-384-そなた 傑山と先に戻っておれ。
おんな城主・直虎#36-385-虎松には
おんな城主・直虎#36:386:わしから よう言い含める。
おんな城主・直虎#36-387-よろしいのですか…。
おんな城主・直虎#36-388-もはや➡

言い含め:–
三匹のおっさん2nd~正義の味方、ふたたび!!~#06-505-ありがとうございます。
三匹のおっさん2nd~正義の味方、ふたたび!!~#06-506-黒田にも きちんと
三匹のおっさん2nd~正義の味方、ふたたび!!~#06:507:言い含めておきますんで。
三匹のおっさん2nd~正義の味方、ふたたび!!~#06-508-そこまでして 出てもらわなきゃ
三匹のおっさん2nd~正義の味方、ふたたび!!~#06-509-いけないんですか?

言い含め:–
立花登青春手控え2nd#07-722-んっ!
立花登青春手控え2nd#07-723-後で 私の方から おかつには
立花登青春手控え2nd#07:724:言い含めておきますので➡
立花登青春手控え2nd#07-725-どうぞ ご安心して
立花登青春手控え2nd#07-726-いらして下さい。

言い含め:–
立花登青春手控え2nd#08-581-ざっと 70両。
立花登青春手控え2nd#08-582-何!?
立花登青春手控え2nd#08:583:番頭に言い含めやしてね 昨日から
立花登青春手控え2nd#08-584-そろばんを入れさせたんで。
立花登青春手控え2nd#08-585-悔し泣きに泣いてやしたぜ

言い含め:–
サムライ・ハイスクール#02-568-騎馬戦に出る生徒には→
サムライ・ハイスクール#02-569-それとなく
サムライ・ハイスクール#02:570:言い含めてありますから。
サムライ・ハイスクール#02-571-僕はね
サムライ・ハイスクール#02-572-はっきり いっちゃいましたよ→

言い含め:–
おそろし~三島屋変調百物語~#05-671-親方の言う事を聞かないもので…。
おそろし~三島屋変調百物語~#05-672-一本立ちさせる時に もうちょっと
おそろし~三島屋変調百物語~#05:673:言い含めてやりゃよかったな。
おそろし~三島屋変調百物語~#05-674-(辰二郎)へえ。 相すみません。
おそろし~三島屋変調百物語~#05-675-(藤兵衛)あの一家は 屋敷が見せる

言い含め:–
5→9~私に恋したお坊さん~#04-245-(寺田)おかしいですな。
5→9~私に恋したお坊さん~#04-246-(ひばり)高嶺にも 法要のこと➡
5→9~私に恋したお坊さん~#04:247:重々 言い含めないと。
5→9~私に恋したお坊さん~#04-248-(寺田)はい。
5→9~私に恋したお坊さん~#04-249-(まさこ)ひどいよ。

言い含め:–
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~#09-1149-七課の連中には➡
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~#09-1150-これ以上 探りを入れさせないよう
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~#09:1151:よ~く言い含めておきました。
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~#09-1152-いくら止めたって➡
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~#09-1153-捜査したくなっちゃうのが

言い含め:–
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~#10-24-ご安心を 七課の連中には➡
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~#10-25-これ以上 探りを入れさせないよう
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~#10:26:よ~く言い含めておきました。
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~#10-27-(久米の声)
ヒガンバナ~警視庁捜査七課~#10-28-潮時だと思うんだけどな。

0 comments:

댓글 쓰기