2022년 10월 2일 일요일

[日本語]屋台骨

[日本語]屋台骨

[日本語]屋台骨

집이나 조직의 중심(인물)

Searching 12294 files for “屋台骨”

HERO2nd/HERO2nd#10.srt.txt:
114 大変な スキャンダルだ。➡
115 橋場は 職を追われ 今の内閣は
116: 屋台骨から 揺らぐだろう。
117 すごい。
118 で 俺たち 何するんですか?

おんな城主・直虎/おんな城主・直虎#01.srt.txt:
56 辛くも守りきった井伊家は➡
57 その後 260年にわたり➡
58: 江戸幕府の屋台骨を
59 支える事になったのじゃ。
60 (いななき)

おんな城主・直虎/おんな城主・直虎#50.srt.txt:
656 彼女が守り続けた井伊家は
657 260年にわたり➡
658: 江戸幕府の屋台骨を
659 支える事となったのじゃ。
660 勇ましい男名で

とんび/とんび#10.srt.txt:
465 そのくせ お前みたいに
466 汗水たらして
467: 屋台骨支えてきたヤツ
468 ぶった切るなんて
469 こんな筋の通らねえ話あるかよ!

ブラック・プレジデント/ブラック・プレジデント#11.srt.txt:
261 カリスマ性で もってるんです。
262 ご自分でも わかってるでしょう!
263: その屋台骨が急になくなったら
264 どうなりますか。
265 内部のたがは緩み 外部には

リスクの神様/リスクの神様#01.srt.txt:
693 今回の件は
694 ライフパワー社のみならず➡
695: サンライズ物産の屋台骨も
696 揺るがしかねない 不祥事です。
697 私としては ライフパワーが行った

ルーズヴェルト・ゲーム/ルーズヴェルト・ゲーム#04.srt.txt:
469 <3ヵ月後には 倒産する
470 という噂が社内に流れ始め>
471: <屋台骨である
472 優秀な中堅社員達が>
473 <次々に社を離れていった>

不毛地帯/不毛地帯#15.srt.txt:
230 当たらなかったら
231 近畿商事は どうなるんです?→
232: 近畿商事の屋台骨を
233 揺るがすことになり→
234 社長の進退にも かかわりますよ。

640 利益も 繁栄もない。→
641 万が一 失敗してもや→
642: 屋台骨が揺るがんだけの 体力が
643 今の わが社にある。
644 ここは ひとつ→

八重の桜/八重の桜#06.srt.txt:
26 (春嶽)なれど 一大名の進言で
27 台慮が覆るとは➡
28: 幕府の屋台骨も 緩んだものよ。
29 やがて
30 政局を担う この2人の記憶に➡

八重の桜/八重の桜#16.srt.txt:
255 幕府は 長州に負けるんじゃない。
256 己の内側から崩れていくんだ。
257: ご公儀の屋台骨は
258 とうに ガタが来てる。
259 おい 覚馬!

半沢直樹/半沢直樹#08.srt.txt:
849 経理を任され
850 25年以上 伊勢島ホテルの
851: 屋台骨を支えてこられた方だ
852 財務のことが分かる羽根専務を
853 トップに据え コストカットを…

男の操/男の操#03.srt.txt:
297 一人で食べ切るのもねえ➡
298 大変ですもんねえ。
299: あきらは うちの屋台骨になった。
300 これからは
301 演歌界を背負っていくんだ。

相棒15th/相棒15th#18.srt.txt:
1918 漫画部門の編集者は→
1919 みんな優秀ですよ。
1920: 会社の屋台骨
1921 背負ってますからね。
1922 その証拠に

薄桜記/薄桜記#05.srt.txt:
727 どうじゃ? よい話であろうが。
728 そのご重臣とは?
729: う~ん… 浅野家の屋台骨を支える
730 立派な人物じゃ。
731 人品卑しからず。

軍師官兵衛/軍師官兵衛#39.srt.txt:
303 関白のそばにあって
304 間違いを正す者がいなくなり➡
305: 豊臣の屋台骨が
306 揺らぐ事にもなりましょう。
307 当家にとっては 黒田殿に➡

酔いどれ小籐次/酔いどれ小籐次#07.srt.txt:
69 昌右衛門の寿命も
70 そう長くはありますまい。
71: 主を失えば 久慈屋の屋台骨は
72 一気に崩れましょう。
73 そこで 我ら3名が

17 matches across 16 files

0 comments:

댓글 쓰기