2022년 11월 26일 토요일

[日本語-複合動詞] 煮立てる

[日本語-複合動詞] 煮立てる

[日本語-複合動詞] 煮立てる

:にたてる
충분히 끓이다. 펄펄 끓이다.

그는 스프를 펄펄 끓였다.
彼はスープを煮立てた.

和風総本家.S01E22.JA-604-入れていきましょう―
和風総本家.S01E22.JA-605-そして 火を付け
和風総本家.S01E22.JA:606:煮立ってきたら―
和風総本家.S01E22.JA-607-先ほど薄切りにした
和風総本家.S01E22.JA-608-しょうがを加えるのです

煮立:–
和風総本家.S01E22.JA-1166-(ナレーター)
和風総本家.S01E22.JA-1167-材料は 水と砂糖と醤油―
和風総本家.S01E22.JA:1168:煮立ってきたら片栗粉で 程よい
和風総本家.S01E22.JA-1169-とろみをつければ出来上がり―
和風総本家.S01E22.JA-1170-とろりと甘い お餅の友

煮立:–
TERRACE HOUSE オープニング・ニュー・ドアーズ.S01E01.JA-949-(雄大)かなりシャキっとしますよ
TERRACE HOUSE オープニング・ニュー・ドアーズ.S01E01.JA-950-(貴之)シャキ…
TERRACE HOUSE オープニング・ニュー・ドアーズ.S01E01.JA:951:鍋で煮立って
TERRACE HOUSE オープニング・ニュー・ドアーズ.S01E01.JA-952-フニャフニャになるけどね あとで
TERRACE HOUSE オープニング・ニュー・ドアーズ.S01E01.JA-953-そっか

煮立:–
結婚しない#06-568-じゃあ 蓮君が
結婚しない#06-569-色を塗ってごらん。 はい。
結婚しない#06:570:≪(煮立つ音)
結婚しない#06-571-うわ うわ うわ。 うわうわっ。
結婚しない#06-572-大丈夫ですか?

煮立:–
本棚食堂2nd#03-257-茶碗に山盛りに盛ってから➡
本棚食堂2nd#03-258-玉子を2個溶いて➡
本棚食堂2nd#03:259:ちょっと煮立ってきたスキヤキに➡
本棚食堂2nd#03-260-砂糖と醤油と水を加えて
本棚食堂2nd#03-261-汁を増やして➡
本棚食堂2nd#03:262:煮立ったところに 飯を入れて➡
本棚食堂2nd#03-263-スキヤキの具となじむように
本棚食堂2nd#03-264-混ぜて…。➡
本棚食堂2nd#03-265-白い飯が スキヤキに混ざって
本棚食堂2nd#03:266:ぐつぐつ煮立ってきて➡
本棚食堂2nd#03-267-もう口の中は唾で一杯や」。
本棚食堂2nd#03-268-罪悪感が出るほどの リゾットだ…。

煮立:–
本棚食堂2nd#04-355-今しがた すりつぶした
本棚食堂2nd#04-356-カキさんを どばああ…っと。➡
本棚食堂2nd#04:357:ひと煮立ちしたら そこで
本棚食堂2nd#04-358-鍋を火からおろす。➡
本棚食堂2nd#04-359-カキさんに火の通し過ぎは

煮立:–
深夜食堂3rd#07-451-しじみを しっかり広げて
深夜食堂3rd#07-452-暗くしてあげましょう。
深夜食堂3rd#07:453:中火で ゆっくり煮立ったら➡
深夜食堂3rd#07-454-お味噌を入れて 完成です。
深夜食堂3rd#07-455-(勅使河原の声)調理終了時間は➡

煮立:–
天皇の料理番#04-505-「とても勉強になりました」
天皇の料理番#04-506-何で 塩
天皇の料理番#04:507:煮立ってから入れるんですか?
天皇の料理番#04-508-葉物を色よく茹でるためだ
天皇の料理番#04-509-「野菜の扱いの秘訣や コツや…」

煮立:–
ぼんくら2nd#05-620-八はい豆腐っていって➡
ぼんくら2nd#05-621-水とお酒で煮て
ぼんくら2nd#05:622:しょうゆを加えて煮立ててから➡
ぼんくら2nd#05-623-お豆腐を入れて グラグラッときたら
ぼんくら2nd#05-624-おたまで すくって➡

煮立:–
たべるダケ#03-153-合わせたものを入れて➡
たべるダケ#03-154-火にかけて
たべるダケ#03:155:煮立てていきましょう。
たべるダケ#03-156-(一同)はい。
たべるダケ#03-157-じゃあ 私がやりますね。
たべるダケ#03-158-《この人 何が目的で
たべるダケ#03-159-料理教室に通ってんの》
たべるダケ#03:160:しっかり煮立てたら イシモチを
たべるダケ#03-161-鍋に入れ 落し蓋をしてください。
たべるダケ#03-162-5分ほど煮ていきましょうね。

煮立:–
獣医ドリトル#04-535-できた
獣医ドリトル#04-536-もっと食べる?
獣医ドリトル#04:537:(鍋が煮立っている)
獣医ドリトル#04-538-何をしてる?
獣医ドリトル#04-539-自慢のグランプリ犬も

煮立:–
獣医ドリトル#04-557-ケガの治療をしてほしいんだ
獣医ドリトル#04-558-治療代は 君の言い値でいい
獣医ドリトル#04:559:(鍋が煮立っている)
獣医ドリトル#04-560-(足で音をたてる)
獣医ドリトル#04-561-何の音?

煮立:–
11人もいる!#01-1056-ケチャップ 大さじ2→
11人もいる!#01-1057-チョコレート4かけを入れ
11人もいる!#01:1058:ひと煮立ちさせます〉
11人もいる!#01-1059-〈ソースカツを温め→
11人もいる!#01-1060-適当な大きさに切り

煮立:–
3人のパパ#03-294-ちょっと出てくる
3人のパパ#03-295-すぐ戻るから
3人のパパ#03:296:(鍋が煮立つ音)
3人のパパ#03-297-≪(るい)お店 混んでるかな?
3人のパパ#03-298-う~ん 特集された直後だしな

煮立:–
めしばな刑事_タチバナ#02-206-ご飯を ひとつかみ入れて➡
めしばな刑事_タチバナ#02-207-卵を落とし
めしばな刑事_タチバナ#02:208:もうひと煮立ちさせるんだ>
めしばな刑事_タチバナ#02-209-よし よしよしよし。
めしばな刑事_タチバナ#02-210-<卵と麺の味を吸い込んで

煮立:–
めしばな刑事_タチバナ#08-345-名づけて レトルトカレーつけ麺。
めしばな刑事_タチバナ#08-346-<レシピは簡単。
めしばな刑事_タチバナ#08:347:袋入りラーメンを煮立て
めしばな刑事_タチバナ#08-348-できあがったら水で締めます。
めしばな刑事_タチバナ#08-349-そして つけ汁感覚で

煮立:–
信長のシェフ1st#01-711-金平糖を咲かせてみせます。
信長のシェフ1st#01-712-やってみるがいい。
信長のシェフ1st#01:713:金平糖に水 そして煮立たせる…。
信長のシェフ1st#01-714-♬~
信長のシェフ1st#01-715-これは 魔術ですか…?

煮立:–
みをつくし料理帖#02-186-削りたてを使う。
みをつくし料理帖#02-187-煮えたぎる手前の湯に入れる。
みをつくし料理帖#02:188:吸い物に使う時は 煮立たせない。
みをつくし料理帖#02-189-よりによって み~んな
みをつくし料理帖#02-190-逆さやったのやなあ。

煮立:–
みをつくし料理帖#04-573-皮を丁寧にむく>
みをつくし料理帖#04-574-<温めた出汁に 砂糖 薄口醤油➡
みをつくし料理帖#04:575:酒 塩を加え ひと煮立ちさせ➡
みをつくし料理帖#04-576-水けを切った蕗にかけて
みをつくし料理帖#04-577-10分ほど置きます>

煮立:–
みをつくし料理帖#06-646-丁寧に抜く。➡
みをつくし料理帖#06-647-米酢 砂糖 塩を火にかけ➡
みをつくし料理帖#06:648:ひと煮立ちさせ
みをつくし料理帖#06-649-冷まして 甘酢を作ります。➡
みをつくし料理帖#06-650-鰺を更に10分間

煮立:–
刑事のまなざし#11-837-フグには絶大な自信を持ってます
刑事のまなざし#11-838-絶対やっちゃいけないことは
刑事のまなざし#11:839:煮立たせすぎは厳禁
刑事のまなざし#11-840-食べるタイミングは私の指示を待つ
刑事のまなざし#11-841-野菜の…

煮立:–
花のズボラ飯#08-431-あっ 卵 混ぜといて。
花のズボラ飯#08-432-人使い 荒いなぁ。
花のズボラ飯#08:433:(さち子)ダシが 煮立ったら
花のズボラ飯#08-434-具材を投入。
花のズボラ飯#08-435-たまねぎを入れて

煮立:–
花のズボラ飯#09-182-(ミズキ)
花のズボラ飯#09-183-お水と ダシの素を入れて➡
花のズボラ飯#09:184:煮立たせたら アクを取って➡
花のズボラ飯#09-185-最後に
花のズボラ飯#09-186-崩れやすい お豆腐を入れます。➡

煮立:–
花のズボラ飯#09-403-よし! カツ 投入!
花のズボラ飯#09-404-よし!
花のズボラ飯#09:405:で ダシ汁が 煮立ってきたら…。
花のズボラ飯#09-406-卵を まず 半分 投入。
花のズボラ飯#09-407-よいしょ~。

煮立:–
高校生レストラン#01-222-プロ中のプロやで。
高校生レストラン#01-223-ゾクゾクも ええけど
高校生レストラン#01:224:ダシ汁 煮立っとるよ。
高校生レストラン#01-225-うわ ホンマや。
高校生レストラン#01-226-揚がんで。

煮立:–
ホクサイと飯さえあれば#04-211-違うと思うけど。
ホクサイと飯さえあれば#04-212-鍋に 水と調味料を入れて
ホクサイと飯さえあれば#04:213:煮立たせて…。
ホクサイと飯さえあれば#04-214-ピー ピー!
ホクサイと飯さえあれば#04-215-♬~

煮立:–
ホクサイと飯さえあれば#05-347-水 だしの素
ホクサイと飯さえあれば#05-348-砂糖 みりん しょうゆ➡
ホクサイと飯さえあれば#05:349:ひと煮立ちしたら 肉 ネギ➡
ホクサイと飯さえあれば#05-350-そして 三つ… ああっ!
ホクサイと飯さえあれば#05-351-(凪)なんだよ!

煮立:–
ホクサイと飯さえあれば#06-216-うん… 了解!
ホクサイと飯さえあれば#06-217-うん。
ホクサイと飯さえあれば#06:218:1リットルのお湯が煮立ったら~。
ホクサイと飯さえあれば#06-219-はい ジュンちゃん。
ホクサイと飯さえあれば#06-220-何するの?

煮立:–
同窓生~人は、三度、恋をする~#08-341-信じていいのよね?
同窓生~人は、三度、恋をする~#08-342-うん
同窓生~人は、三度、恋をする~#08:343:ああ ちょっと煮立ってる!
同窓生~人は、三度、恋をする~#08-344-うわッ ちょっと
同窓生~人は、三度、恋をする~#08-345-アチッ!

煮立:–
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~2nd#06-934-次に ボウルに↴
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~2nd#06-935-ここで ワンポイント!
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~2nd#06:936:最後にソースを ひと煮立ちさせ
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~2nd#06-937-カレイにかければ できあがり!
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~2nd#06-938-うまい!

煮立:–
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#02-145-その間に
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#02-146-合わせ調味料を小鍋に入れて➡
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#02:147:ひと煮立ちさせます。
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#02-148-温めたイシモチの上に調味料をかけ➡
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#02-149-白髪ネギを散らします。

煮立:–
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#03-524-さっと炒めます。
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#03-525-そこに合わせ調味料を入れ
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#03:526:ひと煮立ちさせます。
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#03-527-ポイントは お酢。
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#03-528-お酢を入れると 揚げ物も

煮立:–
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#04-679-パリッと仕上がるんです。
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#04-680-その間に小鍋で合わせ調味料と
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#04:681:カブの葉を入れ ひと煮立ち。
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#04-682-最後に盛りつけた鯖とカブに➡
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#04-683-合わせ調味料をかければ

煮立:–
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#05-182-次に 合わせ調味料を作ります。
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#05-183-ここで ワンポイント。 タレに➡
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#05:184:< それをひと煮立ちさせ➡
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#05-185-最後に プチトマトをくわえ イワシを
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#05-186-戻してからめたら出来上がり>

0 comments:

댓글 쓰기