2022년 11월 20일 일요일

[日本語-複合動詞] 言いくるめる

[日本語-複合動詞] 言いくるめる

[日本語-複合動詞] 言いくるめる

:いいくるめる
교묘한 말로 상대를 구슬리다 (속이다).

사기꾼은 할머니를 구슬렸다.
詐欺師はおばあさんを言いくるめた.

DOCTORS~最強の名医~2nd#02-557-全く理解出来ないでしょうね。
DOCTORS~最強の名医~2nd#02-558-プロが 専門用語で
DOCTORS~最強の名医~2nd#02:559:言いくるめてくるんだから。
DOCTORS~最強の名医~2nd#02-560-え?
DOCTORS~最強の名医~2nd#02:561:い… 言いくるめる?
DOCTORS~最強の名医~2nd#02-562-手術中の合併症について
DOCTORS~最強の名医~2nd#02-563-事前に説明されても→

言いくるめ:–
DOCTORS~最強の名医~2nd#09-493-信頼してくださってます。
DOCTORS~最強の名医~2nd#09-494-どうせ お前が
DOCTORS~最強の名医~2nd#09:495:言いくるめたんだろ? ああ?
DOCTORS~最強の名医~2nd#09-496-ちょっと あんたは
DOCTORS~最強の名医~2nd#09-497-黙ってなさい!

言いくるめ:–
DOCTORS~最強の名医~3rd#03-278-病棟 回ってきます。
DOCTORS~最強の名医~3rd#03-279-相良先生まで
DOCTORS~最強の名医~3rd#03:280:言いくるめられちゃったわ。
DOCTORS~最強の名医~3rd#03-281-これを患者さんに?
DOCTORS~最強の名医~3rd#03-282-弁が立ちますね 森山先生。

言いくるめ:–
GM~踊れドクター~#05-2-町谷先生が
GM~踊れドクター~#05-3-辞表を出したというんですか!?
GM~踊れドクター~#05:4:(氷室)せっかく言いくるめて
GM~踊れドクター~#05-5-漆原の辞表は保留にしたのに
GM~踊れドクター~#05-6-何で 理由は?

言いくるめ:–
GM~踊れドクター~#07-61-事実を言ったら
GM~踊れドクター~#07-62-ショックで即死です
GM~踊れドクター~#07:63:分かりました 私が言いくるめます
GM~踊れドクター~#07-64-だから時間をください ねッ
GM~踊れドクター~#07-65-(本木)新生アミー&ゴー

言いくるめ:–
HERO2nd#02-807-彼女 あんなに 怒ってたのに。
HERO2nd#02-808-(宇野)あの弁護士に
HERO2nd#02:809:言いくるめられたんじゃない?
HERO2nd#02:810:言いくるめちゃったな。
HERO2nd#02-811-(川尻)結構な 示談金➡
HERO2nd#02-812-払ったんだろうな。

言いくるめ:–
HOPE~期待ゼロの新入社員~#04-605-あと1週間は 引っ張れる。➡
HOPE~期待ゼロの新入社員~#04-606-文句を言ってきたら
HOPE~期待ゼロの新入社員~#04:607:また 適当に言いくるめるから。➡
HOPE~期待ゼロの新入社員~#04-608-うん。
HOPE~期待ゼロの新入社員~#04-609-あっ。

言いくるめ:–
ラブ.S03E10.JA-41-許可を求めないのも変だ
ラブ.S03E10.JA-42-娘は未成年なんだぞ
ラブ.S03E10.JA:43:陰で言いくるめて
ラブ.S03E10.JA-44-協力させるとはな
ラブ.S03E10.JA-45-先回りしたんだ

言いくるめ:–
[Kamigami] Psycho-Pass The Movie [BD 1080p x264 Hi10 AAC (Chs,Cht,Jap)]_track3_chi.ass-1229-Dialogue: 0,1:40:52.19,1:40:55.19,TEXT JP,0,0,0,あなたたちは この国を支配する上で
[Kamigami] Psycho-Pass The Movie [BD 1080p x264 Hi10 AAC (Chs,Cht,Jap)]_track3_chi.ass-1230-Dialogue: 0,1:40:56.02,1:40:58.07,TEXT JP,0,0,0,国民の承諾を得ていない
[Kamigami] Psycho-Pass The Movie [BD 1080p x264 Hi10 AAC (Chs,Cht,Jap)]_track3_chi.ass:1231:Dialogue: 0,1:40:59.09,1:41:01.78,TEXT JP,0,0,0,独裁者を騙して言いくるめただけよ
[Kamigami] Psycho-Pass The Movie [BD 1080p x264 Hi10 AAC (Chs,Cht,Jap)]_track3_chi.ass-1232-Dialogue: 0,1:41:03.02,1:41:09.71,TEXT JP,0,0,0,虐殺されるか 餓死するしかない国民に 平和と安息をもたらすためには
[Kamigami] Psycho-Pass The Movie [BD 1080p x264 Hi10 AAC (Chs,Cht,Jap)]_track3_chi.ass-1233-Dialogue: 0,1:41:10.02,1:41:13.55,TEXT JP,0,0,0,可及的速やかな処置が必要でした

言いくるめ:–
リバーデイル.S02E13.JA-177-ジョーンズとロッジ家の
リバーデイル.S02E13.JA-178-縄張り争いが始まる
リバーデイル.S02E13.JA:179:言いくるめる気か?
リバーデイル.S02E13.JA-180-まさか
リバーデイル.S02E13.JA-181-皆 家を失う

言いくるめ:–
確証#09-715-何だ 残念
確証#09-716-バレてたんだ
確証#09:717:うまく言いくるめて
確証#09-718-不起訴になろうと思ったのにな
確証#09-719-鍵福さんは あんたのために…

言いくるめ:–
嫌な女#03-664-その遺留分を請求すれば➡
嫌な女#03-665-子どもには 遺産が保証される」。
嫌な女#03:666:言いくるめようとしたって
嫌な女#03-667-無駄ですよ。
嫌な女#03-668-僕も 弁護士に頼む事にしました。

言いくるめ:–
平清盛#33-53-公卿方も おられましたが なんの。
平清盛#33-54-そこは 時忠の叔父上が
平清盛#33:55:言いくるめましてござります。
平清盛#33:56:(平時忠)言いくるめるとは
平清盛#33-57-人聞きの悪い。
平清盛#33-58-瀬戸を広げれば船が覆り

言いくるめ:–
火の粉#05-181-警察は 相手にしてくれないし➡
火の粉#05-182-梶間さんの家族は みんな
火の粉#05:183:武内に 言いくるめられて➡
火の粉#05-184-主人を 犯人扱いして。
火の粉#05-185-武内に だまされてるのに。

言いくるめ:–
真田丸#40-371-疑わしい。
真田丸#40-372-その間に 本多正純に
真田丸#40:373:言いくるめられたのでは?
真田丸#40-374-ばかを申すな!
真田丸#40-375-まあまあ。

言いくるめ:–
医龍~Team_Medical_Dragon~3rd#02-335-傷が 残らないからと言って→
医龍~Team_Medical_Dragon~3rd#02-336-根岸さんを
医龍~Team_Medical_Dragon~3rd#02:337:言いくるめたんですよ。 こっそり。
医龍~Team_Medical_Dragon~3rd#02-338-(伊集院)黒木のやつ。
医龍~Team_Medical_Dragon~3rd#02-339-♪♪~

言いくるめ:–
鈴木先生#09-446-それ絶対見たいよ。
鈴木先生#09-447-スズセン 得意な屁理屈で
鈴木先生#09:448:必死に言いくるめてくるよ。
鈴木先生#09-449-男の汚さ全開でさ。
鈴木先生#09-450-ナカも きっと幻滅するよね。

言いくるめ:–
鈴木先生#09-515-(神田)音声も完璧。
鈴木先生#09-516-これで 醜い大人の言い訳や
鈴木先生#09:517:言いくるめが しっかり撮れるよ。
鈴木先生#09-518-でも ナカとか小川さんが
鈴木先生#09-519-丸くおさめちゃうかもよ。

言いくるめ:–
高校入試#09-628-(みどり)笑ってるし。→
高校入試#09-629-どうやって
高校入試#09:630:言いくるめたんだろ。
高校入試#09-631-♪♪~
高校入試#09-632-(上条)え~ お疲れさま。→

言いくるめ:–
軍師官兵衛#15-159-光に託していかれました。
軍師官兵衛#15-160-お主は
軍師官兵衛#15:161:力も うまく言いくるめたか。
軍師官兵衛#15-162-何を仰せか?
軍師官兵衛#15-163-力が出家したのは お主のせいだ。

言いくるめ:–
あさが来た#118-313-いや~ その… 我が輩は➡
あさが来た#118-314-議会のケンカのように
あさが来た#118:315:その場を言いくるめるような➡
あさが来た#118-316-おじさんたちとの やり取りに
あさが来た#118-317-もう飽き飽きしていたんだ。

言いくるめ:–
おふこうさん#07-431-お父さん…。
おふこうさん#07-432-♬~
おふこうさん#07:433:(西園寺)親父に言いくるめられた
おふこうさん#07-434-俺がバカだった。
おふこうさん#07-435-俺は 何を犠牲にしても

言いくるめ:–
アイムホーム#09-405-多分 当時の僕は→
アイムホーム#09-406-お義父さんを
アイムホーム#09:407:うまく言いくるめてたんだと思う。
アイムホーム#09-408-自分で自分が嫌になるよ。
アイムホーム#09-409-ごめん。

言いくるめ:–
コウノドリ#05-135-ねえ? 今橋先生ッ
コウノドリ#05-136-(四宮)何だか
コウノドリ#05:137:言いくるめられたようですけど
コウノドリ#05-138-院長のことだから 元倉さんに
コウノドリ#05-139-もうオッケー出してるよ

言いくるめ:–
夏目漱石の妻#03-578-嫌とは言えないって事なんだ。
夏目漱石の妻#03-579-金ちゃん 若かったから
夏目漱石の妻#03:580:うまく言いくるめられて➡
夏目漱石の妻#03-581-あれ書いたんだろうけど
夏目漱石の妻#03-582-後々たたるぞって俺も思ってた。

言いくるめ:–
家族ゲーム#06-643-どうして 言わなかったんだ?
家族ゲーム#06-644-確証がなければ
家族ゲーム#06:645:言いくるめられるからだよ。
家族ゲーム#06-646-でも 今度は違う。
家族ゲーム#06-647-ちゃんと 証言も取ってきた。➡

言いくるめ:–
怪奇恋愛作戦#04-396-私!?
怪奇恋愛作戦#04-397-そうだよ!
怪奇恋愛作戦#04:398:まんまと言いくるめられた。
怪奇恋愛作戦#04-399-言いくるんでない。
怪奇恋愛作戦#04-400-(2人)言いくるんだ!

言いくるめ:–
慰謝料弁護士#01-245-こいつにはバレっこない。
慰謝料弁護士#01-246-こいつにバレたところで➡
慰謝料弁護士#01:247:いくらでも言いくるめられる。
慰謝料弁護士#01-248-最悪 こいつと
慰謝料弁護士#01-249-別れる羽目になっても問題ない。

言いくるめ:–
Tokujo Kabachi%21%21 ep08 %28704x396 DivX6%29.jp.ass-360-Dialogue: 0,0:21:57.76,0:22:01.93,Default,0,0,0,小津さんも こうやって\N署名してくれてるわけですから
Tokujo Kabachi%21%21 ep08 %28704x396 DivX6%29.jp.ass-361-Dialogue: 0,0:22:01.93,0:22:05.77,Default,0,0,0,ちなみに その示談書ですが\N何の知識もない小津さんを
Tokujo Kabachi%21%21 ep08 %28704x396 DivX6%29.jp.ass:362:Dialogue: 0,0:22:05.77,0:22:09.09,Default,0,0,0,あなたと田村が いいように\N言いくるめて書かせたものだと
Tokujo Kabachi%21%21 ep08 %28704x396 DivX6%29.jp.ass-363-Dialogue: 0,0:22:09.09,0:22:13.66,Default,0,0,0,私は考えます つまり詐欺によって\N書かされたものですから
Tokujo Kabachi%21%21 ep08 %28704x396 DivX6%29.jp.ass-364-Dialogue: 0,0:22:13.66,0:22:16.43,Default,0,0,0,取り消し権を行使します

言いくるめ:–
ぼんくら1st#04-225-何か変です。
ぼんくら1st#04-226-おくめのやつ
ぼんくら1st#04:227:どう言いくるめやがったんだ。
ぼんくら1st#04-228-≪(おくめ)簡単ですよ。 旦那に
ぼんくら1st#04-229-私がほれてるって言ったんです。

言いくるめ:–
ハンチョウ4th#09-707-1人で罪をかぶったようです
ハンチョウ4th#09-708-矢吹1人で?
ハンチョウ4th#09:709:門倉に言いくるめられたみたいで
ハンチョウ4th#09-710-矢吹1人の犯行なら
ハンチョウ4th#09-711-執行猶予の可能性があるし

言いくるめ:–
極悪がんぼ#01-385-ちょっと 待って。
極悪がんぼ#01-386-この人たちに うまいこと➡
極悪がんぼ#01:387:言いくるめられようとしてんの
極悪がんぼ#01-388-分かってる?
極悪がんぼ#01-389-人聞きの悪いこと

言いくるめ:–
重要参考人探偵#06-1009-茂さんの部屋に寄り→
重要参考人探偵#06-1010-ネタばらしをするためだとか
重要参考人探偵#06:1011:なんとか言いくるめ→
重要参考人探偵#06-1012-芝居と同じ場所で
重要参考人探偵#06-1013-同じポーズをとらせ…。

言いくるめ:–
子連れ信兵衛2nd#05-552-きれいなべべ着て 茶を運ぶだけ。
子連れ信兵衛2nd#05-553-娘たちは
子連れ信兵衛2nd#05:554:そんなふうに言いくるめられて➡
子連れ信兵衛2nd#05-555-喜助の言いなりに。
子連れ信兵衛2nd#05-556-♬~

言いくるめ:–
コウノドリ1st#05-135-ねえ? 今橋先生ッ
コウノドリ1st#05-136-(四宮)何だか
コウノドリ1st#05:137:言いくるめられたようですけど
コウノドリ1st#05-138-院長のことだから 元倉さんに
コウノドリ1st#05-139-もうオッケー出してるよ

言いくるめ:–
バーテンダー#03-904-仕事の話をしている時の君は
バーテンダー#03-905-一番素敵だから。
バーテンダー#03:906:なんか うまく言いくるめられて→
バーテンダー#03-907-院長夫人の座を
バーテンダー#03-908-ふいにしちゃったなあ。

言いくるめ:–
学校のカイダン#06-595-だから 「俺は持ってる」
学校のカイダン#06-596-「満足してる」って➡
学校のカイダン#06:597:自分を言いくるめるために…。
学校のカイダン#06-598-ハァ ハァ ハァ…。
学校のカイダン#06-599-うるせぇんだよ…。

言いくるめ:–
特上カバチ!!#08-561-何の知識もない小津さんを
特上カバチ!!#08-562-あなたと田村が いいように
特上カバチ!!#08:563:言いくるめて書かせたものだと
特上カバチ!!#08-564-私は考えます つまり詐欺によって
特上カバチ!!#08-565-書かされたものですから

言いくるめ:–
地獄先生ぬ~べ~#06-79-そんなこと言う中学生はいない。
地獄先生ぬ~べ~#06-80-でも… そうですよね。
地獄先生ぬ~べ~#06:81:言いくるめられちゃダメ。
地獄先生ぬ~べ~#06-82-ほら 言うでしょ
地獄先生ぬ~べ~#06-83-「ウソも方便」って。

言いくるめ:–
東京センチメンタル#07-370-暴力を振るったりしてません。
東京センチメンタル#07-371-彼女に聞いたぞ そうやって
東京センチメンタル#07:372:まわりの人間を言いくるめて➡
東京センチメンタル#07-373-彼女のケータイ勝手に見て➡
東京センチメンタル#07-374-男友達の連絡先 削除したり➡

言いくるめ:–
カラマーゾフの兄弟#01-340-お前のことだから
カラマーゾフの兄弟#01-341-満なんか 簡単に➡
カラマーゾフの兄弟#01:342:言いくるめてくれたんだろうな。
カラマーゾフの兄弟#01-343-申し訳ありませんが 今回の話は➡
カラマーゾフの兄弟#01-344-お父さんがいない所では

言いくるめ:–
今夜は心だけ抱いて#06-406-仕事に忙しいあなたを
今夜は心だけ抱いて#06-407-悪者にして➡
今夜は心だけ抱いて#06:408:小さな美羽ちゃんを言いくるめて。
今夜は心だけ抱いて#06-409-私 見てました。
今夜は心だけ抱いて#06-410-12年前 家を出た あの日の

言いくるめ:–
悪党~重犯罪捜査班~#08-504-不正ばらしたの あんたたちかい?
悪党~重犯罪捜査班~#08-505-何のことかな? それは
悪党~重犯罪捜査班~#08:506:岩村 言いくるめて
悪党~重犯罪捜査班~#08-507-ジャーナリストの女
悪党~重犯罪捜査班~#08-508-殺そうとしたのも あんたたち?

言いくるめ:–
闇金ウシジマくん3rd#05-451-真っ先に疑われるからね。
闇金ウシジマくん3rd#05-452-(エリカ)じゃあ どうやって?
闇金ウシジマくん3rd#05:453:殺す前に うまく言いくるめて➡
闇金ウシジマくん3rd#05-454-自分に 全財産残すっていう遺言を
闇金ウシジマくん3rd#05-455-公正証書に残させるんだ。

言いくるめ:–
警視庁捜査一課9係7th#10-863-ありがとうございます。
警視庁捜査一課9係7th#10-864-やっぱり 佐久間か。
警視庁捜査一課9係7th#10:865:巧みに言いくるめて→
警視庁捜査一課9係7th#10-866-曲を奪い取ったんですね。
警視庁捜査一課9係7th#10-867-(2人)どうも…。

言いくるめ:–
警視庁捜査一課9係11th#05-939-マヤは変わってしまった。
警視庁捜査一課9係11th#05-940-藤堂に→
警視庁捜査一課9係11th#05:941:いいように言いくるめられて
警視庁捜査一課9係11th#05-942-いたんでしょうね。
警視庁捜査一課9係11th#05-943-私のポーズまで

言いくるめ:–
砂の塔~知りすぎた隣人~#09-346-誘拐じゃない
砂の塔~知りすぎた隣人~#09-347-何言ってんだ 弓子が うまいこと
砂の塔~知りすぎた隣人~#09:348:言いくるめたに決まってるだろ!
砂の塔~知りすぎた隣人~#09-349-そらが起きる
砂の塔~知りすぎた隣人~#09-350-あの女は

言いくるめ:–
レディ・ダ・ヴィンチの診断#05-332-ほっとけないじゃないですか。
レディ・ダ・ヴィンチの診断#05-333-何か うまいこと
レディ・ダ・ヴィンチの診断#05:334:言いくるめられたんですよ。
レディ・ダ・ヴィンチの診断#05-335-高い所 平気なら
レディ・ダ・ヴィンチの診断#05-336-写真撮ってこい!って。

言いくるめ:–
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#02-151-9割の保護者が退園を要求してる
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#02-152-応じなくて どうするんですか?
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#02:153:どうせ矢野さんが言いくるめるか
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#02-154-強要するかしたんでしょう
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#02-155-実際はね

言いくるめ:–
ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~#07-454-幼い直也君だけでは➡
ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~#07-455-相手の弁護士に
ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~#07:456:言いくるめられて
ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~#07-457-わずかな示談金だけで
ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~#07-458-刑事罰もなかったそうです

言いくるめ:–
四つ葉神社ウラ稼業・失恋保険~告らせ屋~#11-377-あの子 あんなにスラスラ喋って。
四つ葉神社ウラ稼業・失恋保険~告らせ屋~#11-378-きっと 川路恵里奈に
四つ葉神社ウラ稼業・失恋保険~告らせ屋~#11:379:言いくるめられてんだよ。
四つ葉神社ウラ稼業・失恋保険~告らせ屋~#11-380-だが 子供が施設に預けられた
四つ葉神社ウラ稼業・失恋保険~告らせ屋~#11-381-前日の夜→

言いくるめ:–
四つ葉神社ウラ稼業・失恋保険~告らせ屋~#11-458-じゃあ 私にそう言ったのは…→
四つ葉神社ウラ稼業・失恋保険~告らせ屋~#11-459-やっぱり川路恵里奈に
四つ葉神社ウラ稼業・失恋保険~告らせ屋~#11:460:言いくるめられてたって事?
四つ葉神社ウラ稼業・失恋保険~告らせ屋~#11-461-あの子に そう言うよう
四つ葉神社ウラ稼業・失恋保険~告らせ屋~#11-462-指示したのは俺だ。

言いくるめ:–
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#10-258-ダメよ!
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#10-259-咲良が1人で行くのは心配。
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#10:260:もう色々 言いくるめられるに
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#10-261-決まってる。
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#10-262-もう大丈夫やって。

言いくるめ:–
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#11-542-で どうだったんですか?
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#11-543-はい 上手く
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#11:544:言いくるめられました。
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#11-545-事務所に入る時に お金のことは
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#11-546-全て説明したって言うんです。➡

言いくるめ:–
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~#01-730-あの…。
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~#01-731-(患者)うちの息子 すっかり→
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~#01:732:言いくるめられてしもうて。
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~#01-733-じゃあ 点滴の内容ね 少し…。
遅咲きのヒマワリ~ボクの人生、リニューアル~#01-734-(女性)あっ!

言いくるめ:–
石つぶて~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~#02-201-責めるつもりはないんですよ
石つぶて~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~#02-202-この加藤という男が どう
石つぶて~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~#02:203:会社を言いくるめていたのか➡
石つぶて~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~#02-204-そのことを お聞かせ願いたい
石つぶて~外務省機密費を暴いた捜査二課の男たち~#02-205-(山本)それは➡

0 comments:

댓글 쓰기