2022년 11월 20일 일요일

[日本語-複合動詞] 言いつかる

[日本語-複合動詞] 言いつかる

[日本語-複合動詞] 言いつかる

:いいつかる
지시받다.

그 애 어머니가 그 아이한테 물건을 사오라고 시켰다.
その子は母親から買い物を言いつかった.

Code Geass Hangyaku no Lelouch 12-317-うん 必ず行くから
Code Geass Hangyaku no Lelouch 12-318-他の幹部も お連れするよう
Code Geass Hangyaku no Lelouch 12:319:あるじから言いつかっているのですが
Code Geass Hangyaku no Lelouch 12-320-万一の事態に備えて周囲を警戒している
Code Geass Hangyaku no Lelouch 12-321-すぐに呼ぼう だが その前に

言いつか:–
隠れ菊#01-428-あなたには関係ありません。
隠れ菊#01-429-私 これで失礼したいんですけど。
隠れ菊#01:430:主人から言いつかった
隠れ菊#01-431-浜名湖の案内 どうします?
隠れ菊#01-432-よかったら ご案内しますけど。

言いつか:–
八重の桜#34-641-あ~ 掃除は 自分でやります。
八重の桜#34-642-部屋を片づけておけと
八重の桜#34:643:兄から 言いつかりましたから。
八重の桜#34-644-あ…。
八重の桜#34-645-学校の話が まとまるまで➡

言いつか:–
猿飛三世#07-319-父 猿飛より 生前→
猿飛三世#07-320-大恩ある梅宮様をお守りするよう
猿飛三世#07:321:言いつかっておりました。
猿飛三世#07-322-(梅宮)なんと!
猿飛三世#07-323-じいさんの?

言いつか:–
軍師官兵衛#15-124-しかと お育てしているので➡
軍師官兵衛#15-125-安心なされますようにと
軍師官兵衛#15:126:言いつかってまいりました。
軍師官兵衛#15-127-(官兵衛)そうか。 大儀であった。
軍師官兵衛#15-128-(善助)はっ。

言いつか:–
大岡越前1st#05-206-町奉行の仕事と➡
大岡越前1st#05-207-上様から このお役目
大岡越前1st#05:208:言いつかった時に思ったんだが…。
大岡越前1st#05-209-とても できない相談じゃ
大岡越前1st#05-210-ありませんか?

言いつか:–
花咲くあした#07-171-社長が 昔
花咲くあした#07-172-大変お世話になったので➡
花咲くあした#07:173:頂けないと言いつかってます。
花咲くあした#07-174-あら 随分 義理堅いのね。
花咲くあした#07-175-じゃあ これ ブッチーのお茶代にして。

言いつか:–
ぼんくら1st#06-660-お店の事じゃなくて➡
ぼんくら1st#06-661-お父っつぁんの御用だけを
ぼんくら1st#06:662:言いつかる男なんです。
ぼんくら1st#06-663-あの男は好かない。
ぼんくら1st#06-664-以前 佐吉さんの事でやって来た

言いつか:–
雲霧仁左衛門3rd#08-189-♬~
雲霧仁左衛門3rd#08-190-お殿様から
雲霧仁左衛門3rd#08:191:言いつかってまいりました。
雲霧仁左衛門3rd#08-192-鰻を食べて精をつけよと
雲霧仁左衛門3rd#08-193-仰せでございます。

言いつか:–
かぶき者~慶次~#11-32-何でもございません。
かぶき者~慶次~#11-33-父上からは 母上を頼むと
かぶき者~慶次~#11:34:重ねて言いつかっております。
かぶき者~慶次~#11-35-何なりと お申しつけ下さい。
かぶき者~慶次~#11-36-ありがとうございます 嫡男殿。

言いつか:–
風の峠~銀漢の賦~#06-273-切腹のお支度か。
風の峠~銀漢の賦~#06-274-あ… はい。
風の峠~銀漢の賦~#06:275:旦那様に言いつかり…
風の峠~銀漢の賦~#06-276-まだ途中でございますが…。
風の峠~銀漢の賦~#06-277-それも 津田家で計らう。

言いつか:–
おそろし~三島屋変調百物語~#03-104-女中のおちかさんは 一日お休み。
おそろし~三島屋変調百物語~#03-105-今日は お嬢さんのお供を
おそろし~三島屋変調百物語~#03:106:するように言いつかりました。
おそろし~三島屋変調百物語~#03-107-まあ。
おそろし~三島屋変調百物語~#03-108-何でも お言いつけ下さいまし!

言いつか:–
まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~#06-322-(さと)庄太は朝から しじみ売り。
まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~#06-323-昼は 町内の皆さんの御用を
まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~#06:324:言いつかって 稼いでくれてます。
まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~#06-325-悪いことなど これっぱかりも
まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~#06-326-できる子じゃありません。

0 comments:

댓글 쓰기