2023년 1월 11일 수요일

[日本語-単語]ぐずる

[日本語-単語]ぐずる

[日本語-単語]ぐずる

칭얼거리다. 떼를 쓰다.(주로 아이들이 얼굴을 찌푸리며 떼를 쓰느 모양)

残念な夫。#07-921-2人は 大丈夫だって。
残念な夫。#07-922-へえー。
残念な夫。#07:923:(ぐずる声)
残念な夫。#07-924-パパ 遅いね。
残念な夫。#07-925-華ちゃんは ねんね しようね。

ぐずる:–
残念な夫。#03-240-そうですか。
残念な夫。#03-241-(医師)うん。➡
残念な夫。#03:242:よく こうやって ぐずる方?
残念な夫。#03-243-家では そうでもないんですけど。
残念な夫。#03-244-(医師)ふーん。 まあ 人見知り

ぐずる:–
残念な夫。#01-1148-家 出てきゃ いいんだから。
残念な夫。#01-1149-(水の流れる音)
残念な夫。#01:1150:(ぐずる声)
残念な夫。#01-1151-よし よし。
残念な夫。#01-1152-≪[TV]チイ 頑張れ!

ぐずる:–
花子とアン#094-147-うるさいから…。
花子とアン#094-148-はいはい。 ごちそうさま。
花子とアン#094:149:(歩がぐずる声)
花子とアン#094-150-歩ちゃん 急にどうしたのかしら?
花子とアン#094:151:(ぐずる声)
花子とアン#094-152-おっぱいは さっき あげたし…➡
花子とアン#094-153-おしめでも なさそうだし…。

ぐずる:–
花子とアン#104-140-大丈夫ですか?
花子とアン#104-141-はい。 あの… よく分かりました。
花子とアン#104:142:(ぐずる声)
花子とアン#104-143-(かよ)こうやって
花子とアン#104-144-気を引くといいですよ。

ぐずる:–
コウノドリ#06-453-夢中になっちゃって
コウノドリ#06-454-《芽依》
コウノドリ#06:455:《(ぐずる芽依)》
コウノドリ#06-456-≪(永井)芽依のこと➡
コウノドリ#06-457-気づいたら➡

ぐずる:–
コウノドリ#06-503-それを知らずに
コウノドリ#06-504-先に逝っちまうなんて
コウノドリ#06:505:(ぐずる芽依)
コウノドリ#06-506-おッ 起きたな
コウノドリ#06-507-ちょっと待てよ

ぐずる:–
コウノドリ1st#06-453-夢中になっちゃって
コウノドリ1st#06-454-《芽依》
コウノドリ1st#06:455:《(ぐずる芽依)》
コウノドリ1st#06-456-≪(永井)芽依のこと➡
コウノドリ1st#06-457-気づいたら➡

ぐずる:–
コウノドリ1st#06-503-それを知らずに
コウノドリ1st#06-504-先に逝っちまうなんて
コウノドリ1st#06:505:(ぐずる芽依)
コウノドリ1st#06-506-おッ 起きたな
コウノドリ1st#06-507-ちょっと待てよ

ぐずる:–
べっぴんさん#139-77-「赤ちゃんが眠りにつく時➡
べっぴんさん#139-78-甘えて しばらく
べっぴんさん#139:79:ぐずる時がありますが➡
べっぴんさん#139-80-すぐ 手を伸ばすと
べっぴんさん#139-81-抱き癖がついてしまいます。➡

ぐずる:–
鼠、江戸を疾る2nd#01-532-あら? そうかしら? 気のせいよ。
鼠、江戸を疾る2nd#01-533-ほら 兄さん ちゃんと見てないと
鼠、江戸を疾る2nd#01:534:お鈴が ぐずるわよ。
鼠、江戸を疾る2nd#01-535-あ~ おいしかった。
鼠、江戸を疾る2nd#01-536-あいよ 次郎吉さん。

ぐずる:–
江~姫たちの戦国~#27-113-抱くのじゃ。 ほれ! ほれ!
江~姫たちの戦国~#27-114-♪♪~
江~姫たちの戦国~#27:115:(ぐずる声)
江~姫たちの戦国~#27-116-(泣き声)
江~姫たちの戦国~#27-117-泣いておる。 なんとかせよ。

ぐずる:–
はじめまして、愛しています。#04-86-≪ここ座って。 はい。
はじめまして、愛しています。#04-87-(ため息)
はじめまして、愛しています。#04:88:(ハジメのぐずる声)
はじめまして、愛しています。#04-89-ん?
はじめまして、愛しています。#04-90-大丈夫だから。 ほら。

ぐずる:–
はじめまして、愛しています。#04-287-荷物とか重いからさ→
はじめまして、愛しています。#04-288-ちょっと 降りて歩いてくれない?
はじめまして、愛しています。#04:289:(ぐずる声)
はじめまして、愛しています。#04-290-はいはい…。
はじめまして、愛しています。#04-291-よいしょ。 はあ…。

ぐずる:–
ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~#08-717-<「あのお寺からの景色
ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~#08-718-きれいでしたよ。➡
ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~#08:719:ぐずる私をおんぶして あなたは➡
ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~#08-720-あの景色を
ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~#08-721-見せてくれたのですね」>

0 comments:

댓글 쓰기