2022년 11월 19일 토요일

[日本語-複合動詞] 建て替える

[日本語-複合動詞] 建て替える

[日本語-複合動詞] 建て替える

:たてかえる
(오래 된 건물 등을 부수고) 다시 세우다.

그는 집을 현대식으로 새로 지었다.
彼は家をモダンな家に建て替えた.

HEAT#03-251-改善命令が出るのも➡
HEAT#03-252-時間の問題かと。
HEAT#03:253:建て替えは
HEAT#03-254-考えていないわけじゃありません。
HEAT#03-255-話はわかりました。 事務長にも➡

建て替え:–
HEAT#04-246-はあ。
HEAT#04-247-あっ そういえば健朗園って➡
HEAT#04:248:建て替えのうわさがあるみたい。
HEAT#04:249:建て替え?
HEAT#04-250-(榊)
HEAT#04-251-わかりましたよ タツヤさん。➡

建て替え:–
HEAT#08-591-こんな仕事もしてるんだ。
HEAT#08-592-「ブティック モン エトワールの
HEAT#08:593:建て替え」。
HEAT#08-594-ブティック モン エトワール?
HEAT#08-595-あぁ~

建て替え:–
SAKURA~事件を聞く女~#09-161-今の店を潰すって
SAKURA~事件を聞く女~#09-162-ことかい?
SAKURA~事件を聞く女~#09:163:建て替えると
SAKURA~事件を聞く女~#09-164-思っていただければ
SAKURA~事件を聞く女~#09-165-≪(久美子)あの ご安心ください➡

建て替え:–
TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~#05-51-本省に 問い合わせがあってね。
TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~#05-52-(結城)病院?
TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~#05:53:ええ。 建て替えで
TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~#05-54-書類を整理していたら→
TOKYOエアポート~東京空港管制保安部~#05-55-この写真が

建て替え:–
テラスハウス Boys & Girls in the City.S02E35.JA-596-終わりが敷地で
テラスハウス Boys & Girls in the City.S02E35.JA-597-今も障害者施設は建ってるんだけど
テラスハウス Boys & Girls in the City.S02E35.JA:598:その建て替え案として
テラスハウス Boys & Girls in the City.S02E35.JA-599-これを もっと街に開いてさ
テラスハウス Boys & Girls in the City.S02E35.JA-600-障害者施設なんて行かないじゃん 普段

建て替え:–
ボクらを作ったオモチャたち.S01E02.JA-813-邸宅を―
ボクらを作ったオモチャたち.S01E02.JA-814-堀で囲んだ城に
ボクらを作ったオモチャたち.S01E02.JA:815:建て替えてしまいました
ボクらを作ったオモチャたち.S01E02.JA-816-まともじゃないです
ボクらを作ったオモチャたち.S01E02.JA-817-ボスはおとぎの国の

建て替え:–
ひよっこ#084-2-やりゃあいいじゃねえかよ。
ひよっこ#084-3-<香澄が
ひよっこ#084:4:銭湯を新しく建て替えようと➡
ひよっこ#084-5-言いだしたのが原因。➡
ひよっこ#084-6-一方 きよ川でも大騒動。➡

建て替え:–
塚原卜伝#07-394-旅に。
塚原卜伝#07-395-♬~
塚原卜伝#07:396:<御社の建て替えが決まったのは➡
塚原卜伝#07-397-それから 間もなくの事でした。➡
塚原卜伝#07-398-涼泉寺の良海上人が

建て替え:–
塚原卜伝#07-417-つつがなく 執り行うよう。
塚原卜伝#07-418-(家臣達)はっ!
塚原卜伝#07:419:御社の建て替えは決まる。
塚原卜伝#07-420-若のお働きは 認められる。
塚原卜伝#07-421-いや 今日は 吉日ですな。

建て替え:–
遺産争族#09-214-全部燃えたわけじゃないしね。
遺産争族#09-215-でも これじゃ
遺産争族#09:216:建て替えざるを得ないわ。
遺産争族#09-217-相当お金かかるわよ。
遺産争族#09-218-別荘 売るしかないんじゃないの?

建て替え:–
名もなき毒#02-578-古いアパートを買い集めてね
名もなき毒#02-579-今でもあるよ
名もなき毒#02:580:あの ちょっと建て替えたけどもね
名もなき毒#02-581-そこに住んでいたと思うんですが
名もなき毒#02-582-梶田信夫という従業員を

建て替え:–
リスクの神様#01-398-でしたら どうでしょう?
リスクの神様#01-399-工場 丸ごと➡
リスクの神様#01:400:うちで 建て替えさせて
リスクの神様#01-401-いただけませんか?
リスクの神様#01:402:丸ごと建て替えるだと!?
リスクの神様#01-403-息子さんの就職先も
リスクの神様#01-404-失礼でなければ➡

建て替え:–
家売るオンナ#06-1255-取り壊されるって聞いてな。
家売るオンナ#06-1256-それで…。
家売るオンナ#06:1257:新しく建て替えられて 幸せに
家売るオンナ#06-1258-生まれ変わる家もあるけど➡
家売るオンナ#06-1259-ああいう家はなぁ…。

建て替え:–
流星ワゴン#10-127-ホントは忠雄さん 20年前に一度だけ
流星ワゴン#10-128-この家を
流星ワゴン#10:129:建て替えようとしてるんです
流星ワゴン#10-130-(忠雄)
流星ワゴン#10-131-こっからが一番大事なところじゃ

建て替え:–
流星ワゴン#10-182-それ以来 忠雄さんは
流星ワゴン#10-183-何があっても 家を
流星ワゴン#10:184:建て替えようとしませんでした
流星ワゴン#10-185-どんなに会社が大きくなっても
流星ワゴン#10:186:たぶん この家を建て替えるのは
流星ワゴン#10-187-あなたが帰ってくる時だと
流星ワゴン#10-188-決めてたんじゃないでしょうか

建て替え:–
伝七捕物帳1st#03-547-必ずという事ではございません。
伝七捕物帳1st#03-548-しかしのう…。
伝七捕物帳1st#03:549:その前に 建て替えてしまえば
伝七捕物帳1st#03-550-よろしいのでは?
伝七捕物帳1st#03-551-その普請も

建て替え:–
フラジャイル#07-79-(高柴)フフ。
フラジャイル#07-80-(理事長)近い将来には 本院の
フラジャイル#07:81:建て替え計画も 控えており➡
フラジャイル#07-82-経営の見直しが 迫られています。
フラジャイル#07-83-各科の皆さんには➡

建て替え:–
神の舌を持つ男#03-707-どうやって入れ替えるんです?
神の舌を持つ男#03-708-(到着のチャイム)
神の舌を持つ男#03:709:ウチは 建て替えの際に
神の舌を持つ男#03-710-色々 自動化しましてね
神の舌を持つ男#03-711-お湯の入れ替えも 全て

建て替え:–
空飛ぶ広報室#11-49-東京は それ以前と変わんねえな
空飛ぶ広報室#11-50-大津君の郡山の実家 どうなった?
空飛ぶ広報室#11:51:建て替えは終わったんすけど
空飛ぶ広報室#11-52-借金てんこ盛りっす
空飛ぶ広報室#11-53-大変だね

建て替え:–
結婚式の前日に#01-936-いい機会ですよ
結婚式の前日に#01-937-ひとみさん ウチのクリニック
結婚式の前日に#01:938:大きく建て替える話があるの
結婚式の前日に#01-939-国会議員の広瀬さんが
結婚式の前日に#01-940-後押ししてくださってね

建て替え:–
べっぴんさん#082-93-≪(紀夫)ただいま。
べっぴんさん#082-94-<すみれたち家族は
べっぴんさん#082:95:建て替えをした この家に➡
べっぴんさん#082-96-住んでいます>
べっぴんさん#082-97-ただいま さくら。

建て替え:–
べっぴんさん#099-108-やまやまですけど➡
べっぴんさん#099-109-それは 無理なんです。
べっぴんさん#099:110:ここを建て替えて➡
べっぴんさん#099-111-新しい機械も ようさん置いて
べっぴんさん#099-112-おしゃれな生地を➡

建て替え:–
べっぴんさん#100-14-やまやまですけど
べっぴんさん#100-15-それは 無理なんです。
べっぴんさん#100:16:ここを建て替えて 新しい機械も
べっぴんさん#100-17-ようさん置いて➡
べっぴんさん#100-18-おしゃれな生地を

建て替え:–
スペシャリスト#01-520-住み込みで仕えていて→
スペシャリスト#01-521-家族同然だからって お屋敷を
スペシャリスト#01:522:マンションに建て替えた時も→
スペシャリスト#01-523-一緒に連れてきたんですよ。
スペシャリスト#01-524-家族同然ですか?

建て替え:–
スペシャリスト#03-696-♬~
スペシャリスト#03-697-≪爆発した倉庫
スペシャリスト#03:698:工場に建て替えられてたんだ。
スペシャリスト#03-699-どんな気持ち?
スペシャリスト#03-700-10年前に殺した男に

建て替え:–
刑事・吉永誠一1st#05-56-もちろん 覚えてますよ。
刑事・吉永誠一1st#05-57-来月からね
刑事・吉永誠一1st#05:58:建て替え工事が始まるんだって。
刑事・吉永誠一1st#05-59-そうなの?
刑事・吉永誠一1st#05-60-菜摘には➡

建て替え:–
刑事・吉永誠一1st#05-68-で 隣には 鑑さんみたいな
刑事・吉永誠一1st#05-69-すてきな お婿さん。
刑事・吉永誠一1st#05:70:建て替え前に
刑事・吉永誠一1st#05-71-なんとかならないかな~。
刑事・吉永誠一1st#05-72-なるわけないだろう。

建て替え:–
心がポキッとね#10-1244-なるべく 謝らない方向で
心がポキッとね#10-1245-やってみるよ。➡
心がポキッとね#10:1246:工場を丸ごと 建て替えさせて
心がポキッとね#10-1247-いただけませんか?
心がポキッとね#10-1248-(神狩)何ですか? このスーツ。

建て替え:–
ラスト・コップ~Episode_0~#01-538-一つ
ラスト・コップ~Episode_0~#01-539-調べておきたいことがあってな。
ラスト・コップ~Episode_0~#01:540:建て替えられてるんだ。
ラスト・コップ~Episode_0~#01-541-えっ?
ラスト・コップ~Episode_0~#01-542-(清美) 驚いたわよ。

建て替え:–
はぶらし/女友だち#02-396-来年 共学になるんだって。
はぶらし/女友だち#02-397-聞いた。 何か 校舎も別の場所に
はぶらし/女友だち#02:398:建て替えになるんでしょ?
はぶらし/女友だち#02-399-そう。 何か さみしいな…。
はぶらし/女友だち#02-400-あそこには 楽しい思い出が

建て替え:–
サムライ・ハイスクール#07-867-父兄から集めた寄付金1億円を
サムライ・ハイスクール#07-868-使ったのは事実よ。
サムライ・ハイスクール#07:869:校舎建て替えのためのお金って
サムライ・ハイスクール#07-870-考えてたけど→
サムライ・ハイスクール#07-871-偏差値を1上げるにも

建て替え:–
美丘~君がいた日々~#06-181-(大沼)本当に よろしいんですか?
美丘~君がいた日々~#06-182-えっ?
美丘~君がいた日々~#06:183:いや ここ マンションに建て替えるんで
美丘~君がいた日々~#06-184-1年後には取り壊しちゃうんです。
美丘~君がいた日々~#06-185-まぁ 期限付きだから

建て替え:–
東京スカーレット~警視庁NS係~#07-652-その業者と会ってたんですね
東京スカーレット~警視庁NS係~#07-653-そうです… その業者には
東京スカーレット~警視庁NS係~#07:654:建て替えのときに
東京スカーレット~警視庁NS係~#07-655-恩を返してもらう約束です
東京スカーレット~警視庁NS係~#07-656-結果的には会社のためなんですッ

建て替え:–
ダブルス~二人の刑事~#04-767-使われてない病院がありました。
ダブルス~二人の刑事~#04-768-経営者が変わって
ダブルス~二人の刑事~#04:769:建て替えられる予定で→
ダブルス~二人の刑事~#04-770-すでに商業ビルとして
ダブルス~二人の刑事~#04-771-登録されていたんで→

建て替え:–
昨夜のカレー、明日のパン#07-89-戻る?
昨夜のカレー、明日のパン#07-90-あら 嫌だ。 聞いてないの?
昨夜のカレー、明日のパン#07:91:今度 建て替えた あそこ。➡
昨夜のカレー、明日のパン#07-92-ほら あの 橋渡ったとこの病院。
昨夜のカレー、明日のパン#07-93-あそこの勤務医になるって。

建て替え:–
忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~#10-196-≪さようでござりまするな。
忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~#10-197-≪おお それは 何より。➡
忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~#10:198:大層ご立派に建て替えられた
忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~#10-199-本所のお屋敷に➡
忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~#10-200-身を潜めておられるのが一番。

建て替え:–
スーパー・サラリーマン左江内氏#01-799-ちょいちょい来よ~っと
スーパー・サラリーマン左江内氏#01-800-うぁ~!
スーパー・サラリーマン左江内氏#01:801:しかし 隅々商事の本社建て替え
スーパー・サラリーマン左江内氏#01-802-工事を請け負ったとなれば➡
スーパー・サラリーマン左江内氏#01-803-社長賞ものですよ 簑島課長。

建て替え:–
スーパー・サラリーマン左江内氏#01-871-聞こえなかったことにしよう》
スーパー・サラリーマン左江内氏#01-872-それでは 隅々商事 本社ビル
スーパー・サラリーマン左江内氏#01:873:建て替えに関する各社プレゼンを➡
スーパー・サラリーマン左江内氏#01-874-始め…。
スーパー・サラリーマン左江内氏#01-875-左江内君。

建て替え:–
お母さん、娘をやめていいですか?#01-661-母が亡くなったもんで➡
お母さん、娘をやめていいですか?#01-662-手放すよりは 無理してでも
お母さん、娘をやめていいですか?#01:663:建て替えようと思ってね。
お母さん、娘をやめていいですか?#01-664-奥さんと お嬢さん お幸せですね。
お母さん、娘をやめていいですか?#01-665-そうですね…。

建て替え:–
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#03-182-そりゃ うまくいってたはずだよ。
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#03-183-本店を 立派なビルに
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#03:184:建て替えるって言ってたし。
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#03-185-原宿にも天王洲にも
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#03-186-店 出しただろ。

建て替え:–
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-243-もうしばらく お待ちください。
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-244-あの この病院 5年前に500億円
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03:245:かけて 建て替えてますよね?
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-246-それが?
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-247-病院の平均建築費は

建て替え:–
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-468-何か つかんだんだったら
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-469-教えてくれ。
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03:470:センターを建て替えたのは5年前。
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-471-国枝がセンターに来て
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-472-すぐのことです。
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-473-このゴージャスな。
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03:474:建て替えの資金500億円は
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-475-すべて国からの借金。
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-476-その利息だけで 毎年30億円を

建て替え:–
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-697-これじゃ 文句のつけようがない。
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-698-もう一度 正攻法で行こう。
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03:699:金田 センターの建て替えで
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-700-不正がなかったか→
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#03-701-最初っから洗い直してくれ。

建て替え:–
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#07-651-《気になるものが見つかりました》
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#07-652-《最近 この神社の
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#07:653:本堂の建て替えに伴い》
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#07-654-《出てきた写真だ➡》
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#07-655-《これは君➡》

建て替え:–
吉祥寺だけが住みたい街ですか?#03-266-はい。
吉祥寺だけが住みたい街ですか?#03-267-ずいぶん新しいんですね。
吉祥寺だけが住みたい街ですか?#03:268:ここは赤城神社つって 建て替えて
吉祥寺だけが住みたい街ですか?#03-269-グッドデザイン賞もとってるんだよ。
吉祥寺だけが住みたい街ですか?#03-270-へえ!

建て替え:–
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~2nd#01-405-⦅ほら イシダイちゃん カモ~ン!
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~2nd#01-406-ヘヘヘヘヘ!⦆
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~2nd#01:407:建て替えする本社ビルは
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~2nd#01-408-うちにお願いしたいって➡
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~2nd#01-409-さっき 連絡があったんだよ!

建て替え:–
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#02-500-あ 羊羹でいこう。
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#02-501-羊羹でいっか。
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#02:502:オリンピックにインフラ建て替え。
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#02-503-建設は景気がいいな。
釣りバカ日誌~新入社員・浜崎伝助~1st#02-504-ハハハ…。

建て替え:–
私、結婚できないんじゃなくて、しないんです#10-790-結婚決まったって!?」
私、結婚できないんじゃなくて、しないんです#10-791-「クラス会やろう 私たちの高校
私、結婚できないんじゃなくて、しないんです#10:792:もうすぐ校舎建て替えだから」
私、結婚できないんじゃなくて、しないんです#10-793-「ついでに みんなで見に行こうよ」
私、結婚できないんじゃなくて、しないんです#10-794-《(桜井)脱出成功》

建て替え:–
ゴースト・ママ捜査線~僕とママの不思議な100日~#07-491-そんな何十年も前のこと。
ゴースト・ママ捜査線~僕とママの不思議な100日~#07-492-校舎だって 私達の頃に
ゴースト・ママ捜査線~僕とママの不思議な100日~#07:493:建て替えちゃったしね。
ゴースト・ママ捜査線~僕とママの不思議な100日~#07-494-うん。
ゴースト・ママ捜査線~僕とママの不思議な100日~#07-495-無理じゃない?

建て替え:–
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#01-702-アバラ家に住むとは思えない。
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#01-703-あの家を手に入れた途端➡
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#01:704:取り壊して建て替えるつもりじゃ
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#01-705-ないでしょうね?
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#01-706-そ そりゃ多少傷んでるところは

0 comments:

댓글 쓰기