2022년 11월 29일 화요일

[日本語-複合動詞] 食いつなぐ

[日本語-複合動詞] 食いつなぐ

[日本語-複合動詞] 食いつなぐ

:
くいつなぐ
적은 식량과 돈으로 어떻게든 살아남다.

그는 실직하여, 약간의 저축으로 (하루하루의 생활을) 연명하고 있다.

彼は失業し、わずかな貯金で(日々の生活を)食いつないでいる.

オレンジ・イズ・ニュー・ブラック.S01E02.JA-360-小切手を速達で送った
オレンジ・イズ・ニュー・ブラック.S01E02.JA-361-お菓子だけでも
オレンジ・イズ・ニュー・ブラック.S01E02.JA:362:食いつなげるさ
オレンジ・イズ・ニュー・ブラック.S01E02.JA-363-こんな姿で会うなんて…
オレンジ・イズ・ニュー・ブラック.S01E02.JA-364-会えればいい

食いつな:–
SMOKING_GUN~決定的証拠~#11-139-解散から2年後 楠神と再会した。
SMOKING_GUN~決定的証拠~#11-140-(井川)楠神が バーテンで
SMOKING_GUN~決定的証拠~#11:141:食いつないでいたころですね。
SMOKING_GUN~決定的証拠~#11-142-その再会が きっかけで
SMOKING_GUN~決定的証拠~#11-143-大島は 楠神を誘った。➡

食いつな:–
八重の桜#30-39-会津のお方に会ったもので。
八重の桜#30-40-お武家様が
八重の桜#30:41:こだな商いで食いつなぐとは➡
八重の桜#30-42-気の毒なもんだ。
八重の桜#30-43-一反 買っておやり。

食いつな:–
嘆きの美女#01-56-<いろいろあって 5年前に退職。➡
嘆きの美女#01-57-その後は
嘆きの美女#01:58:バイトで食いつないでいたが…>
嘆きの美女#01-59-新装開店なんで 是非 来て下さい。
嘆きの美女#01-60-ありがとうございます。

食いつな:–
重版出来!#09-167-でも 暗すぎるって
重版出来!#09-168-ちっとも連載とれなくて
重版出来!#09:169:バイトで食いつないで
重版出来!#09-170-やっととれた連載が
重版出来!#09-171-五百旗頭と2人で

食いつな:–
あさが来た#104-285-この町には➡
あさが来た#104-286-あの時のお金のおかげで なんとか
あさが来た#104:287:食いつなぐ事のできた商人が➡
あさが来た#104-288-少なからず おるみたいです。
あさが来た#104-289-(榮三郎)そうだすなぁ。

食いつな:–
全開ガール#09-529-迷惑 掛けらんないし。
全開ガール#09-530-まあ 向こうだったら 何とか
全開ガール#09:531:食いつないでいけるかなって。
全開ガール#09-532-おもちゃ作りが
全開ガール#09-533-夢だったんじゃないのか?

食いつな:–
ハンチョウ4th#08-118-≪(水野)交通量調査の…
ハンチョウ4th#08-119-今は 日雇いのアルバイトで
ハンチョウ4th#08:120:食いつないでます
ハンチョウ4th#08-121-殺害された社長との接点は?
ハンチョウ4th#08-122-半年前までスクエア不動産管理の

食いつな:–
ごちそうさん#071-130-おでん食べてた。➡
ごちそうさん#071-131-あの… 僕 炊き出し手伝いながら
ごちそうさん#071:132:食いつないでたんだよ。
ごちそうさん#071-133-そん時にさ…➡
ごちそうさん#071-134-また 揺れが来て。

食いつな:–
世界一難しい恋#04-392-手品の簡単なテクニックです。
世界一難しい恋#04-393-実は私 鮫島旅館で働く前に➡
世界一難しい恋#04:394:手品の営業で食いつないでいた
世界一難しい恋#04-395-時期がございまして。
世界一難しい恋#04-396-そんなことしてたのか。

食いつな:–
妖怪人間ベム#03-375-けれど→
妖怪人間ベム#03-376-そう うまく行かないもんだね。
妖怪人間ベム#03:377:何とか 食いつなぐ程度の
妖怪人間ベム#03-378-売り上げ続けて→
妖怪人間ベム#03-379-結局 倒産だよ。

食いつな:–
スペシャリスト#06-215-定職には就いておらず→
スペシャリスト#06-216-日雇い労働で
スペシャリスト#06:217:食いつないでいました。
スペシャリスト#06-218-被害者と楽譜の関係は?
スペシャリスト#06-219-まだ わかっていません。

食いつな:–
鼠、江戸を疾る1st#08-30-無くなりゃ 続ける理由がねえ。
鼠、江戸を疾る1st#08-31-大道芸で なんとか
鼠、江戸を疾る1st#08:32:食いつないできたようなもんでさ。
鼠、江戸を疾る1st#08-33-大したもんだよ。 随分と
鼠、江戸を疾る1st#08-34-はやってるようじゃないですか。

食いつな:–
掟上今日子の備忘録#01-344-ストーップ!
掟上今日子の備忘録#01-345-(隠館の声) 以来 派遣や契約で
掟上今日子の備忘録#01:346:食いつないでますが➡
掟上今日子の備忘録#01-347-どこへ行っても不運に見舞われ
掟上今日子の備忘録#01-348-罪を着せられ➡

食いつな:–
東京トイボックス#01-48-パチスロムービーや ビデオ テレビのCG制作で➡
東京トイボックス#01-49-なんとか
東京トイボックス#01:50:食いつないでいるのが現状。
東京トイボックス#01-51-しかし
東京トイボックス#01-52-その大半が納期を過ぎている。

食いつな:–
立花登青春手控え1st#03-354-暮らしを立てていたんだ?
立花登青春手控え1st#03-355-おしのが森田町の飯屋で働いて
立花登青春手控え1st#03:356:やっと食いつないでいたんで。
立花登青春手控え1st#03-357-夜になりゃ酒も出す店だから➡
立花登青春手控え1st#03-358-一日中 働きづめだったんですよ

食いつな:–
下北沢ダイ・ハード#04-82-今すぐ どうにかしないと
下北沢ダイ・ハード#04-83-家賃も払えないって。
下北沢ダイ・ハード#04:84:食いつないできたわけでしょ
下北沢ダイ・ハード#04-85-私の300万で!
下北沢ダイ・ハード#04-86-須田さん➡

食いつな:–
ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~#01-451-漢字を書いて➡
ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~#01-452-そのチップで
ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~#01:453:食いつないだ事もある。➡
ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~#01-454-その時ばかりは あの特訓に
ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~#01-455-感謝しない事もなかった>

食いつな:–
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#01-169-就職したんすけど その…。
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#01-170-1年持たずに辞めまして…。
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#01:171:派遣で食いつないでたんすけど
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#01-172-それも続かなくて…。
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#01-173-こんなはずじゃ

食いつな:–
東京バンドワゴン~下町大家族物語~#01-1012-始まりました。
東京バンドワゴン~下町大家族物語~#01-1013-ただ
東京バンドワゴン~下町大家族物語~#01:1014:食いつなぐだけの日々でした。
東京バンドワゴン~下町大家族物語~#01-1015-それから2年前
東京バンドワゴン~下町大家族物語~#01-1016-ある 日雇いの仕事中に➡

0 comments:

댓글 쓰기