2022년 11월 29일 화요일

[日本語-複合動詞] 笑い掛ける

[日本語-複合動詞] 笑い掛ける

[日本語-複合動詞] 笑い掛ける

:
わらいかける
사람을 향해 웃는 얼굴을 보이다.

선생님은 어려움에 처해 있는 학생에게 웃는 모습을 보여 주었다.

先生は、困っている生徒に笑い掛けた.

学校のカイダン#05-646-「大丈夫 私は正しい。
学校のカイダン#05-647-だって みんなが
学校のカイダン#05:648:笑い掛けてくれるし」って。
学校のカイダン#05-649-あんたと一緒にしないでよ。
学校のカイダン#05-650-私は おかしいから笑ってるの

笑い掛け:–
奥様は、取り扱い注意#06-876-爽やかな笑顔で➡
奥様は、取り扱い注意#06-877-「はじめまして」って
奥様は、取り扱い注意#06:878:私に笑い掛けたの。
奥様は、取り扱い注意#06-879-恐怖と屈辱で 吐きそうになるのを
奥様は、取り扱い注意#06-880-必死に抑えながら➡

笑い掛け:–
ウチの夫は仕事ができない#09-598-あっ あとね あとね
ウチの夫は仕事ができない#09-599-今日 エコー見てたら➡
ウチの夫は仕事ができない#09:600:赤ちゃんが笑い掛けてくれたの!
ウチの夫は仕事ができない#09-601-フフフ…。
ウチの夫は仕事ができない#09-602-もう既に天使のかわいさだったよ。

0 comments:

댓글 쓰기