2022년 11월 29일 화요일

[日本語-複合動詞] 食いしばる

[日本語-複合動詞] 食いしばる

[日本語-複合動詞] 食いしばる

:
くいしばる
이를 강하게 (결박한 양) 맞물리게 하다.

그는 이를 악물었다.

彼は歯を食いしばった.

Boku_Wa_Tomodachi_Ga_Sukunai_Next_009.ass-146-Dialogue: 0,0:09:00.20,0:09:03.58,Default,0,0,0,小鷹もすぐに用意しろ\Nあ~ はいはい
Boku_Wa_Tomodachi_Ga_Sukunai_Next_009.ass-147-Dialogue: 0,0:09:03.58,0:09:06.66,Default,0,0,0,≪(理科) よ~い アクション
Boku_Wa_Tomodachi_Ga_Sukunai_Next_009.ass:148:Dialogue: 0,0:09:07.04,0:09:10.37,Default,0,0,0,広孝 歯を食いしばれ
Boku_Wa_Tomodachi_Ga_Sukunai_Next_009.ass-149-Dialogue: 0,0:09:10.37,0:09:12.52,Default,0,0,0,うッ!!
Boku_Wa_Tomodachi_Ga_Sukunai_Next_009.ass-150-Dialogue: 0,0:09:12.52,0:09:15.03,Default,0,0,0,くッ 空也~!

食いしば:–
[kamigami] Fate stay night UBW - 13 [1280×720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-154-Dialogue: 1,0:08:21.48,0:08:21.78,JPDB-SUB,0,0,0,凛
[kamigami] Fate stay night UBW - 13 [1280×720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-155-Dialogue: 1,0:08:22.92,0:08:26.78,JPDB-SUB,0,0,0,鮮やかな人間というものは 人より眩しいものを言う
[kamigami] Fate stay night UBW - 13 [1280×720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass:156:Dialogue: 1,0:08:27.42,0:08:31.50,JPDB-SUB,0,0,0,そういった手合にはな 歯を食いしばる時などないんだよ
[kamigami] Fate stay night UBW - 13 [1280×720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-157-Dialogue: 1,0:08:32.60,0:08:35.66,JPDB-SUB,0,0,0,そして君は 間違いなくその手合だ
[kamigami] Fate stay night UBW - 13 [1280×720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-158-Dialogue: 1,0:08:36.58,0:08:41.04,JPDB-SUB,0,0,0,遠坂凛は 最後まであっさりと自分の道を信じられる

食いしば:–
フラーハウス.S01E12.JA-239-当然さ
フラーハウス.S01E12.JA-240-“ここで試練だ
フラーハウス.S01E12.JA:241:歯を食いしばり脱毛に備えよ”
フラーハウス.S01E12.JA-242-ドリス
フラーハウス.S01E12.JA-243-抜く時 罵声を浴びせるから

食いしば:–
HOPE~期待ゼロの新入社員~#02-1055-自分を成長させるために
HOPE~期待ゼロの新入社員~#02-1056-どんなに つらくても➡
HOPE~期待ゼロの新入社員~#02:1057:歯を食いしばって
HOPE~期待ゼロの新入社員~#02-1058-働き続けなきゃいけません。
HOPE~期待ゼロの新入社員~#02-1059-誰もが

食いしば:–
Q10#01-1057-完全にな。
Q10#01-1058-<俺は それがバレないように→
Q10#01:1059:歯を食いしばって
Q10#01-1060-作り笑いをした>
Q10#01:1061:<食いしばった時 奥のほうで→
Q10#01-1062-スイッチが入るのが分かった>
Q10#01-1063-<そんなものがあるなんて

食いしば:–
SPEC~警視庁公安部公安第五課・未詳事件特別対策係事件簿~#08-174-あまりに自分がふがいなく》
SPEC~警視庁公安部公安第五課・未詳事件特別対策係事件簿~#08-175-《みんな最初はそうだ》
SPEC~警視庁公安部公安第五課・未詳事件特別対策係事件簿~#08:176:《歯を食いしばって
SPEC~警視庁公安部公安第五課・未詳事件特別対策係事件簿~#08:177:歯を食いしばって》
SPEC~警視庁公安部公安第五課・未詳事件特別対策係事件簿~#08-178-《そうやって いつか一人前になる》
SPEC~警視庁公安部公安第五課・未詳事件特別対策係事件簿~#08-179-《自分を信じろ》

食いしば:–
斉木楠雄のΨ難.S01E05.JA-536-(生徒たち)おー…
斉木楠雄のΨ難.S01E05.JA-537-(灰呂)引けぇ 引けぇー!
斉木楠雄のΨ難.S01E05.JA:538:歯ァ食いしばれえぇ!
斉木楠雄のΨ難.S01E05.JA-539-持てる力 全てぶつけろ!
斉木楠雄のΨ難.S01E05.JA-540-できる できるんだ~!

食いしば:–
〇〇妻#08-331-どんな苦労も耐えられるんだ。
〇〇妻#08-332-ウジウジ悩んでる暇があったら➡
〇〇妻#08:333:頭を使い 歯を食いしばって
〇〇妻#08-334-問題を解決する方法を考えろ。
〇〇妻#08-335-お前の力で

食いしば:–
銀と金#09-240-このときかもしれないな。
銀と金#09-241-なあ 西条!
銀と金#09:242:歯を食いしばれ。
銀と金#09-243-お前も 俺も
銀と金#09-244-もう 普通の人生は無理だ。

食いしば:–
南極大陸#06-380-とても大事なんだと
南極大陸#06-381-今 僕は思ってます
南極大陸#06:382:僕らが 歯を食いしばって
南極大陸#06-383-生き抜いた この一年間は
南極大陸#06-384-第二次 第三次越冬隊に

食いしば:–
運命の人#03-387-犯人捜しどころじゃなくなる
運命の人#03-388-それまでの辛抱だ
運命の人#03:389:歯を食いしばって
運命の人#03-390-調べに耐えてほしい
運命の人#03-391-魔が差したんですね 私

食いしば:–
坂の上の雲#11-282-いや。
坂の上の雲#11-283-兄さんは 病気と闘うとります。
坂の上の雲#11:284:歯 食いしばって
坂の上の雲#11-285-毎日 闘うとります。
坂の上の雲#11-286-(子規)淳さん もうええぞな。

食いしば:–
朝が来る#05-477-とにかく 坂上なんかに
朝が来る#05-478-負けずに➡
朝が来る#05:479:歯 食いしばってでも
朝が来る#05-480-前へ進もうな。
朝が来る#05-481-うん。

食いしば:–
花子とアン#034-136-おとうの知らんうちに
花子とアン#034-137-はなは うんとこさ成長しとる。
花子とアン#034:138:歯ぁ食いしばって
花子とアン#034-139-頑張ってきたからずら。
花子とアン#034-140-おとう…。

食いしば:–
花子とアン#050-276-家族の事を支えようと➡
花子とアン#050-277-ボコの頃から
花子とアン#050:278:歯ぁ食いしばって頑張ってきただ。
花子とアン#050-279-♬~
花子とアン#050-280-こぴっと考えろ。

食いしば:–
月の恋人〜Moon_Lovers〜#01-852-いなかったんじゃないのか?
月の恋人〜Moon_Lovers〜#01-853-本当に 幸せに なりたかったら→
月の恋人〜Moon_Lovers〜#01:854:歯を食いしばって
月の恋人〜Moon_Lovers〜#01-855-努力するしかない。
月の恋人〜Moon_Lovers〜#01-856-本番まで 時間がない。

食いしば:–
大岡越前2nd#09-778-忘れてしもたみたいやけど…➡
大岡越前2nd#09-779-わては いつも これ見て…➡
大岡越前2nd#09:780:歯 食いしばって…➡
大岡越前2nd#09-781-死ぬ気で ずっと…!
大岡越前2nd#09-782-聞いたか? 蓑吉。

食いしば:–
大岡越前1st#01-679-代々の山田奉行が
大岡越前1st#01-680-よう できずに➡
大岡越前1st#01:681:歯 食いしばって
大岡越前1st#01-682-耐えていたものを こいつめは。
大岡越前1st#01-683-いや 恐れ入り申した。

食いしば:–
遺留捜査4th#08-924-きっと つらい思いをたくさんして
遺留捜査4th#08-925-何度も打ちのめされて→
遺留捜査4th#08:926:そのたびに 歯を食いしばって…。
遺留捜査4th#08-927-そんな時 柴田さんは
遺留捜査4th#08-928-この店と出会ったんです。

食いしば:–
遺留捜査4th#08-953-(由希)地味な子… 私みたい…。
遺留捜査4th#08-954-川嶋さんも 何度叱られても→
遺留捜査4th#08:955:歯を食いしばって
遺留捜査4th#08-956-頑張っていたんですよね?
遺留捜査4th#08-957-柴田さん

食いしば:–
だから荒野#07-459-俺は… 優太は
だから荒野#07-460-東京にいた方がいいと思う。
だから荒野#07:461:あと1年 歯を食いしばって➡
だから荒野#07-462-今の高校に通って
だから荒野#07-463-ちゃんと卒業すべきだと思う。

食いしば:–
とと姉ちゃん#152-96-正確な記録が残されているが➡
とと姉ちゃん#152-97-あの戦争の間➡
とと姉ちゃん#152:98:ただ 黙々と 歯を食いしばって
とと姉ちゃん#152-99-生きてきた人たちが➡
とと姉ちゃん#152-100-何を食べ 何を着て

食いしば:–
下町ロケット#10-1058-信頼が失われたんだ
下町ロケット#10-1059-何千回 何万回とテストを繰り返し
下町ロケット#10:1060:歯を食いしばって 挫折を乗り越え
下町ロケット#10-1061-医療機器の開発に取り組んできた
下町ロケット#10-1062-技術者達の不断の努力を

食いしば:–
居酒屋ふじ#02-444-やりてえんだけど➡
居酒屋ふじ#02-445-おら 絶対やらねえ」。
居酒屋ふじ#02:446:<歯を食いしばって耐えた。
居酒屋ふじ#02-447-やがて ひさ子が芸者として
居酒屋ふじ#02-448-水揚げされる日が来た。

食いしば:–
ハンチョウ4th#05-717-守ろうとしたじゃないですか!
ハンチョウ4th#05-718-苦しいかもしれない
ハンチョウ4th#05:719:でも 歯を食いしばって前を向いて
ハンチョウ4th#05-720-そして笑って
ハンチョウ4th#05-721-生きていくことは素晴らしい

食いしば:–
ごちそうさん#060-126-意地張らんと言うたらええのに。
ごちそうさん#060-127-戻りたいんやろ? 本音は。
ごちそうさん#060:128:13の時から 歯ぁ食いしばって
ごちそうさん#060-129-家長をやってる男がおるんやで。
ごちそうさん#060-130-戻らんのが せめてもの筋や。

食いしば:–
[Utsukushii-Raws] Hajime no Ippo - The Fighting - 46 (DVD 720x480 H264 AC3 2.0 Chap Sub).jpn-294-悔しさに慣れることはない
[Utsukushii-Raws] Hajime no Ippo - The Fighting - 46 (DVD 720x480 H264 AC3 2.0 Chap Sub).jpn-295-顔では笑っとったが
[Utsukushii-Raws] Hajime no Ippo - The Fighting - 46 (DVD 720x480 H264 AC3 2.0 Chap Sub).jpn:296:歯を食いしばって言った
[Utsukushii-Raws] Hajime no Ippo - The Fighting - 46 (DVD 720x480 H264 AC3 2.0 Chap Sub).jpn-297-セリフじゃ
[Utsukushii-Raws] Hajime no Ippo - The Fighting - 46 (DVD 720x480 H264 AC3 2.0 Chap Sub).jpn-298-どう応えるかは 貴様しだいじゃ

食いしば:–
マルモのおきて#01-1121-ずっと一緒に練習して。
マルモのおきて#01-1122-俺も あいつも どろっどろで。
マルモのおきて#01:1123:必死で 歯 食いしばって。
マルモのおきて#01-1124-つらいときでも
マルモのおきて#01-1125-あいつがいたから 俺 頑張れた。

食いしば:–
主に泣いてます#08-675-(男性)俺と!
主に泣いてます#08-676-(子供)僕も!
主に泣いてます#08:677:(柳さん)歯 食いしばれ!
主に泣いてます#08-678-(柳さん)お前は まだ 早えだろ。→
主に泣いてます#08-679-人の話に 割り込むんじゃねえって親御さんに 教わんなかったのか?

食いしば:–
水族館ガール#04-748-そりゃ 誰だって
水族館ガール#04-749-最初は耐えらんない。
水族館ガール#04:750:でも 歯を食いしばって
水族館ガール#04-751-飼育員としての姿勢を保つ事で➡
水族館ガール#04-752-みんな ちょっとずつ

食いしば:–
浪花少年探偵団#03-996-世の中 ゴマンとおるんや
浪花少年探偵団#03-997-そやけど みんな我慢して
浪花少年探偵団#03:998:歯食いしばって
浪花少年探偵団#03-999-まじめに働いてるんや!
浪花少年探偵団#03-1000-取り引き先の人らのこと考えてみ

食いしば:–
豆腐プロレス#16-377-回避しようという
豆腐プロレス#16-378-ハリウッドJURINA。
豆腐プロレス#16:379:歯を食いしばっている。
豆腐プロレス#16-380-そして 丸め込んだ!
豆腐プロレス#16-381-が しかし 3人が…

食いしば:–
過保護のカホコ#10-869-いつか お義母さんに
過保護のカホコ#10-870-認めてもらえるように➡
過保護のカホコ#10:871:歯 食いしばって頑張りますから。
過保護のカホコ#10-872-そう。
過保護のカホコ#10-873-はい。

食いしば:–
べっぴんさん#141-95-あの時の悲しい思い…。
べっぴんさん#141-96-それをバネに
べっぴんさん#141:97:歯を食いしばって➡
べっぴんさん#141-98-必死に 過去を乗り越えようとする
べっぴんさん#141-99-生き方もあるんやと思います。

食いしば:–
ダーク・スーツ#03-836-みんな 納期を守るために➡
ダーク・スーツ#03-837-休みも取らずに
ダーク・スーツ#03:838:歯を食いしばって働いてきたんだ。
ダーク・スーツ#03-839-田宮だって
ダーク・スーツ#03-840-ハシバのために尽くして➡

食いしば:–
タンブリング#09-699-キモイとか ダサイとか言われて
タンブリング#09-700-バカにされて
タンブリング#09:701:今まで歯を食いしばって
タンブリング#09-702-やってきたこと
タンブリング#09-703-全部 無駄になるかもしれないのに

食いしば:–
曲げられない女#01-876-絶対に あきらめるな→
曲げられない女#01-877-どんなに辛くても→
曲げられない女#01:878:歯を食いしばって
曲げられない女#01-879-お前の生き方を貫け」って。
曲げられない女#01-880-そうじゃない結婚なら…→

食いしば:–
若者たち2014#01-311-♬「歯をくいしばり」
若者たち2014#01-312-(陽・旦)♬「歯をくいしばり」
若者たち2014#01:313:(陽)食いしばれ。
若者たち2014#01:314:(旦)食いしばってるよ。➡
若者たち2014#01-315-陽兄。 来てるよ。
若者たち2014#01-316-(陽)お前 ちょっと 止めてもらえ。

食いしば:–
刑事110キロ1st#05-881-わかったから 降りてらっしゃい!
刑事110キロ1st#05-882-約束よ!
刑事110キロ1st#05:883:歯を食いしばって。
刑事110キロ1st#05-884-今のは 世間を騒がせた罰!
刑事110キロ1st#05-885-でも あなたが

食いしば:–
ラスト・ディナー#04-542-見たくなかったと!
ラスト・ディナー#04-543-どげな時も 前向いて➡
ラスト・ディナー#04:544:歯食いしばって 「達ちゃんなんか
ラスト・ディナー#04-545-知らんばい! 過去の男ばい」と➡
ラスト・ディナー#04-546-肩で風切っていく そげな幸に

食いしば:–
神谷玄次郎捕物控1st#01-93-見捨ててくれるな」。
神谷玄次郎捕物控1st#01-94-そう おっしゃったから
神谷玄次郎捕物控1st#01:95:こうして 歯を食いしばって➡
神谷玄次郎捕物控1st#01-96-お留守をお守りしているんじゃ
神谷玄次郎捕物控1st#01-97-ないですか!

食いしば:–
奥様は、取り扱い注意#02-500-あいつも これ以上の嫌がらせは
奥様は、取り扱い注意#02-501-して来ないと思う。
奥様は、取り扱い注意#02:502:だから 今は歯を食いしばって➡
奥様は、取り扱い注意#02-503-嵐が過ぎ去るのを待つわ。
奥様は、取り扱い注意#02-504-これ以上 何もないといいですね。

食いしば:–
明日、ママがいない#06-758-かかわりたくないと➡
明日、ママがいない#06-759-シャッターを閉めてはいけない。
明日、ママがいない#06:760:歯を食いしばって
明日、ママがいない#06-761-一度 心に受け止め➡
明日、ママがいない#06-762-何がひどいのか 何が悲しいのか➡

食いしば:–
警部補~矢部謙三~2nd#01-85-秋葉! お前
警部補~矢部謙三~2nd#01-86-新しい参事官 知らんとは何事や。
警部補~矢部謙三~2nd#01:87:歯を食いしばれ。
警部補~矢部謙三~2nd#01-88-ありがとうございます!
警部補~矢部謙三~2nd#01-89-菊池参事官…

食いしば:–
警部補~矢部謙三~2nd#05-218-偉なるからじゃ!
警部補~矢部謙三~2nd#05-219-はあ!?
警部補~矢部謙三~2nd#05:220:歯 食いしばれ!
警部補~矢部謙三~2nd#05-221-ありがとうございます!
警部補~矢部謙三~2nd#05-222-あ~ すんませ~ん。

食いしば:–
警部補~矢部謙三~1st#01-738-秋葉 お前のせいやぞ。
警部補~矢部謙三~1st#01-739-(秋葉)ええ? 嘘…。
警部補~矢部謙三~1st#01:740:歯ぁ食いしばれ!
警部補~矢部謙三~1st#01-741-(秋葉)はい!
警部補~矢部謙三~1st#01-742-何しとんねん お前…。

食いしば:–
警部補~矢部謙三~1st#02-801-秋葉 お前のせいやぞ。
警部補~矢部謙三~1st#02-802-はい。
警部補~矢部謙三~1st#02:803:歯 食いしばれ!
警部補~矢部謙三~1st#02-804-はい。
警部補~矢部謙三~1st#02-805-痛い…。

食いしば:–
警部補~矢部謙三~1st#04-119-聞こえなかったんですよ。
警部補~矢部謙三~1st#04-120-すいません。
警部補~矢部謙三~1st#04:121:おい お前 歯食いしばれ オラ!
警部補~矢部謙三~1st#04-122-(秋葉)はい!
警部補~矢部謙三~1st#04-123-いくぞ! ダーッ!!

食いしば:–
警部補~矢部謙三~1st#05-155-全然 聞こえへんかったやないか!
警部補~矢部謙三~1st#05-156-はい。
警部補~矢部謙三~1st#05:157:歯 食いしばれ。
警部補~矢部謙三~1st#05-158-はい。
警部補~矢部謙三~1st#05-159-(秋葉)ありがとうございました!

食いしば:–
警部補~矢部謙三~1st#06-1135-(大村)雨中!
警部補~矢部謙三~1st#06-1136-お前が悪い!
警部補~矢部謙三~1st#06:1137:歯を食いしばれ!
警部補~矢部謙三~1st#06-1138-わけわからん!
警部補~矢部謙三~1st#06-1139-(大村)カーッ!

食いしば:–
町医者ジャンボ!!#07-47-でしょうね。
町医者ジャンボ!!#07-48-今でも 酷い目に遭ってますよ。
町医者ジャンボ!!#07:49:毎日 歯を食いしばって
町医者ジャンボ!!#07-50-頑張ってます。
町医者ジャンボ!!#07-51-誰がだよ。

食いしば:–
花咲舞が黙ってない1st#10-958-でも ここで働く行員達は 皆➡
花咲舞が黙ってない1st#10-959-その仕事を 毎日➡
花咲舞が黙ってない1st#10:960:歯を食いしばってやってる。
花咲舞が黙ってない1st#10-961-それが 働くってことだからだ。
花咲舞が黙ってない1st#10-962-君がしたことは➡

食いしば:–
警視庁捜査一課9係10th#04-763-こっちは 女房と一緒に→
警視庁捜査一課9係10th#04-764-必死に働いて作った店だから→
警視庁捜査一課9係10th#04:765:歯 食いしばって
警視庁捜査一課9係10th#04-766-頑張ったんだけど…→
警視庁捜査一課9係10th#04-767-やっぱり 駄目でね…。

食いしば:–
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#04-424-そうだ。 見どころが あるからこそ
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#04-425-婿養子にしたんだ。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#04:426:歯を食いしばって 泥にまみれて➡
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#04-427-それでも めげずに 修羅場を
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#04-428-いくつも乗り越えてきた。

食いしば:–
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#10-249-こうして気を遣って下さる
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#10-250-お客様がいるかぎりは➡
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#10:251:歯を食いしばってでも
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#10-252-お返しをしなきゃね。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#10-253-お七を無駄に死なせてはならんな。

食いしば:–
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#06-928-すべて失うことになる。
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#06-929-私が どれだけの思いで…→
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#06:930:どれだけ歯を食いしばって
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#06-931-プレッシャーに耐えて ここまで来たか。
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#06-932-やっと手に入れたの

食いしば:–
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#02-269-しゃーけー!
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#02-270-そこまでしても家族に逃げられ
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#02:271:でも歯食いしばって
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#02-272-カタギ貫いとんねん
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#02-273-これ以上はご迷惑です

0 comments:

댓글 쓰기