2022년 11월 29일 화요일

[日本語-複合動詞] 召し出す

[日本語-複合動詞] 召し出す

[日本語-複合動詞] 召し出す

:めしだす
(윗자리에 있는 사람이) (아랫사람을) 호출하다/ 불러내다.

임금님은 그 인물을 궁궐로 불러들였다.
王様は、その人物を宮殿に召し出した.

[Code_Geass_R2][12].ass-295-Dialogue: 0,0:13:34.14,0:13:35.36,cn.sub,NTP,0,0,0,どうしてここにいる?
[Code_Geass_R2][12].ass-296-Dialogue: 0,0:13:35.90,0:13:38.67,cn.sub,NTP,0,0,0,よ よかったおたすけください
[Code_Geass_R2][12].ass:297:Dialogue: 0,0:13:39.14,0:13:41.75,cn.sub,NTP,0,0,0,皇帝陛下に召し出されここにきたのですが
[Code_Geass_R2][12].ass-298-Dialogue: 0,0:13:41.85,0:13:42.54,cn.sub,NTP,0,0,0,父上に?
[Code_Geass_R2][12].ass-299-Dialogue: 0,0:13:42.78,0:13:45.48,cn.sub,NTP,0,0,0,このままでは 世界は滅びの道を

召し出:–
JIN~仁~1st#07-551-お恥ずかしいことでございます
JIN~仁~1st#07-552-一年前 住み慣れた大坂から
JIN~仁~1st#07:553:江戸へ召し出されて
JIN~仁~1st#07-554-口では 「国のため 道のため」
JIN~仁~1st#07-555-などと言うておりましたが

召し出:–
JIN~仁~1st#07-557-もう 寂しゅうて 寂しゅうて
JIN~仁~1st#07-558-たかが 大坂から江戸へ
JIN~仁~1st#07:559:召し出されただけで
JIN~仁~1st#07-560-恥ずかしいことでございます
JIN~仁~1st#07-561-南方先生の寂しさに比べれば

召し出:–
平清盛#20-79-2人の切れ者の戦でもあった>
平清盛#20-80-(平盛国)都のみならず
平清盛#20:81:諸国の武士まで召し出され→
平清盛#20-82-それぞれ 帝方 上皇方へと
平清盛#20-83-分かれておりまする。

召し出:–
平清盛#20-149-<帝方 上皇方 それぞれのもとへ
平清盛#20-150-ゆかりの武士たちが→
平清盛#20:151:諸国から召し出された。→
平清盛#20-152-鎮西で名をはせた
平清盛#20-153-当世無双の豪傑→

召し出:–
平清盛#29-383-宴を催すゆえ 皆々に知らせよ。
平清盛#29-384-かしこまりましてござります。
平清盛#29:385:朝子。 匠どもを召し出せ。
平清盛#29-386-滋子の館の調度を整えるのじゃ。
平清盛#29-387-(朝子)はい はい。

召し出:–
真田丸#21-521-父が納得致しませぬ。
真田丸#21-522-そこで 安房守を
真田丸#21:523:京へ召し出す事にした。
真田丸#21-524-父が こちらへ参るのですか?
真田丸#21-525-(三成)おぬしがじかに諭してくれ。

召し出:–
真田丸#28-370-高野山へ向かわれたと!
真田丸#28-371-高野山…?
真田丸#28:372:私が 太閤殿下に召し出されたので
真田丸#28-373-進退窮まったと思われたようです。
真田丸#28-374-すぐに 大坂へ戻る。

召し出:–
花燃ゆ#22-243-10年 共に暮らせると思うたのに➡
花燃ゆ#22-244-たったのみつきで
花燃ゆ#22:245:周布様たちに召し出されて。
花燃ゆ#22-246-あ… では 久坂たちの援軍に
花燃ゆ#22-247-なって下さったのですね。

召し出:–
花燃ゆ#29-601-いとま乞いをせかしたんは➡
花燃ゆ#29-602-新しい女たちを
花燃ゆ#29:603:召し出すためでございますか?
花燃ゆ#29-604-そうじゃ。
花燃ゆ#29-605-そねな…。

召し出:–
龍馬伝#15-45-私に 考えが。
龍馬伝#15-46-うん?
龍馬伝#15:47:徳川将軍を 朝廷に召し出し→
龍馬伝#15-48-帝の御前で
龍馬伝#15-49-攘夷実行を約束させるがです!

召し出:–
八重の桜#18-79-分かりません。
八重の桜#18-80-しかし 会津は 矢面に立ち過ぎた。
八重の桜#18:81:(秋月)再び 都に お召し出し頂き
八重の桜#18-82-ありがとう存じまする!
八重の桜#18-83-(田中)都は

召し出:–
八重の桜#19-524-中の様子は 分がんねえ!
八重の桜#19-525-(佐川)薩摩や土佐が
八重の桜#19:526:召し出されているのに➡
八重の桜#19-527-何故 将軍家や殿が
八重の桜#19-528-退けられているのだ!

召し出:–
軍師官兵衛#41-465-8月 鶴松が 重い病にかかった。
軍師官兵衛#41-466-天下の名医という名医を
軍師官兵衛#41:467:ことごとく召し出せ。
軍師官兵衛#41-468-(三成)はっ。
軍師官兵衛#41-469-(秀吉)それからな 日の本の➡

召し出:–
大岡越前1st#01-228-忠相が帰ってくるそうですよ!
大岡越前1st#01-229-…何だと!?
大岡越前1st#01:230:新しい将軍様のお召し出しで➡
大岡越前1st#01-231-やっと
大岡越前1st#01-232-忠相が 江戸に帰ってくるって。

召し出:–
妻は、くノ一#07-182-今日 下屋敷に
妻は、くノ一#07-183-大目付が参りました。➡
妻は、くノ一#07:184:御前に お召し出しの沙汰が。➡
妻は、くノ一#07-185-あの本が とうとう➡
妻は、くノ一#07-186-大目付 老中にまで

召し出:–
伝七捕物帳1st#09-282-父は連れていかれました。➡
伝七捕物帳1st#09-283-証人として
伝七捕物帳1st#09:284:召し出された時に見た父は➡
伝七捕物帳1st#09-285-ひどい拷問を受け➡
伝七捕物帳1st#09-286-ほとんど しゃべる事もできない

召し出:–
おんな城主・直虎#26-2-謀反の疑い これあり」。
おんな城主・直虎#26-3-材木を 三河に横流しした廉で➡
おんな城主・直虎#26:4:駿府に召し出された
おんな城主・直虎#26-5-直虎であったが…。
おんな城主・直虎#26-6-≪申し上げます。

召し出:–
江~姫たちの戦国~#33-154-その後 若殿様のご誕生より
江~姫たちの戦国~#33-155-乳母となられ→
江~姫たちの戦国~#33:156:此度 江戸へ お召し出しに
江~姫たちの戦国~#33-157-なったのでございます。
江~姫たちの戦国~#33-158-ほ~う 大したものじゃ。

召し出:–
江~姫たちの戦国~#41-500-新たな仕官先を
江~姫たちの戦国~#41-501-得られずにおりました。→
江~姫たちの戦国~#41:502:それが 我らの召し出しに応じ
江~姫たちの戦国~#41-503-城に集結したのです。
江~姫たちの戦国~#41-504-そうか。

召し出:–
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-556-盗まれたのかもしれません。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-557-分かった 分かった。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06:558:いずれ 番所に召し出す事も
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-559-あろうが 今日は これまでだ。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-560-青田様。

0 comments:

댓글 쓰기