2022년 11월 18일 금요일

[日本語-複合動詞] 泣き腫らす

[日本語-複合動詞] 泣き腫らす

[日本語-複合動詞] 泣き腫らす

:なきはらす
몹시 울어서, 눈이 붓다.

그녀는 몹시 울어서 얼굴이 부어 있었다.
彼女は顔を泣き腫らしていた.

とと姉ちゃん#106-136-分かったんでしょうねえ。
とと姉ちゃん#106-137-あっ だいぶん
とと姉ちゃん#106:138:泣き腫らした顔してましたよ。
とと姉ちゃん#106-139-そうですか…。
とと姉ちゃん#106-140-うん。

泣き腫ら:–
とと姉ちゃん#106-189-私に戻ってきてほしいと➡
とと姉ちゃん#106-190-谷さんに泣きついたんだろ?
とと姉ちゃん#106:191:泣き腫らした顔をして!
とと姉ちゃん#106-192-そんな事は言ってません!
とと姉ちゃん#106-193-言ってた話と違うじゃないか!

泣き腫ら:–
家族ゲーム#05-490-茂之君の激励会だというのに
家族ゲーム#05-491-誰も 彼に 声を掛けようとしない。
家族ゲーム#05:492:誰も 彼が 泣き腫らした目に
家族ゲーム#05-493-気付いていない。
家族ゲーム#05-494-抱えているものがあるなら

0 comments:

댓글 쓰기