2022년 11월 17일 목요일

[日本語-複合動詞] 起き出す

[日本語-複合動詞] 起き出す

[日本語-複合動詞] 起き出す

:おきだす
일어나, 침상에서 나오다.

나는 침대에서 일어났다.
私はベッドから起き出した.

あさが来た#134-186-一家の皆さんや
あさが来た#134-187-お仕事の事が心配で➡
あさが来た#134:188:今にも起き出したいと
あさが来た#134-189-思てはるんだすわ。➡
あさが来た#134-190-そういう お顔だす。

起き出:–
ごちそうさん#144-54-(活男)
ごちそうさん#144-55-「1月19日 けったいな夢を見た。➡
ごちそうさん#144:56:朝 わしは起き出して➡
ごちそうさん#144-57-いつものように
ごちそうさん#144-58-調理場へ行った。➡

起き出:–
おんな城主・直虎#12-77-殿は。
おんな城主・直虎#12-78-≪(昊天)殿のお帰りじゃ!
おんな城主・直虎#12:79:まだ起き出してはなりませぬ!
おんな城主・直虎#12-80-姫様。
おんな城主・直虎#12-81-(たけ)姫様!

起き出:–
忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~#18-271-お昼間は 具合が悪いと
忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~#18-272-寝込んでおられるのに➡
忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~#18:273:夜になると起き出して。
忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~#18-274-みいや…。
忠臣蔵の恋~四十八人目の忠臣~#18-275-みいや…。➡

0 comments:

댓글 쓰기