2022년 11월 19일 토요일

[日本語-複合動詞] 見下げる

[日本語-複合動詞] 見下げる

[日本語-複合動詞] 見下げる

:みさげる
자신보다 뒤처져 있는 것으로 보고, 깔보다.

사람을 깔보는 말투는 하지 않는 편이 좋다.
人を見下げた言い方はしないほうがいい.

[kamigami] Fate stay night UBW - 07 [1280×720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-117-Dialogue: 0,0:06:36.86,0:06:40.36,JPDB,0000,0000,0000,この境内なら魔法の真似事さえ可能ということか
[kamigami] Fate stay night UBW - 07 [1280×720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-118-Dialogue: 0,0:06:43.22,0:06:44.69,JPDB,0000,0000,0000,見直したよ キャスター
[kamigami] Fate stay night UBW - 07 [1280×720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass:119:Dialogue: 0,0:06:45.24,0:06:47.58,JPDB,0000,0000,0000,私は見下げ果てたわ アーチャー
[kamigami] Fate stay night UBW - 07 [1280×720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-120-Dialogue: 0,0:06:48.30,0:06:50.25,JPDB,0000,0000,0000,使えると思って試してみたけど
[kamigami] Fate stay night UBW - 07 [1280×720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-121-Dialogue: 0,0:06:50.25,0:06:51.85,JPDB,0000,0000,0000,これではアサシン以下よ

見下げ:–
平清盛#06-95-(源義朝)いかに飢えたとて→
平清盛#06-96-民のものを かすめとろうとは
平清盛#06:97:見下げ果てたやつらよ!
平清盛#06-98-ありがとうござりました。
平清盛#06-99-なに

見下げ:–
名もなき毒#05-479-どっちもどっちじゃないですか!
名もなき毒#05-480-あんたからしたら
名もなき毒#05:481:そりゃあ 見下げ果てた
名もなき毒#05-482-だらしない男でしょうね➡
名もなき毒#05-483-でもね

見下げ:–
隠密八百八町#07-60-奉公先を逃げ出して→
隠密八百八町#07-61-他家に救いを求めるなど
隠密八百八町#07:62:見下げ果てた仕儀だ!
隠密八百八町#07-63-だから 面白いんじゃねえか。
隠密八百八町#07-64-町人もいろいろ 武士もいろいろ!

見下げ:–
酔いどれ小籐次#03-440-大事な預かり物でえ!
酔いどれ小籐次#03-441-それを 山吹色に 目がくらんで➡
酔いどれ小籐次#03:442:売り飛ばすような見下げ果てた
酔いどれ小籐次#03-443-男じゃねえってんだよ!
酔いどれ小籐次#03-444-とっとと 帰りな!

見下げ:–
酔いどれ小籐次#08-541-♬~
酔いどれ小籐次#08-542-これが その偽阿片ですかい?
酔いどれ小籐次#08:543:俺も 見下げられたものだ。
酔いどれ小籐次#08-544-「いよいよとなった時に 改めて」と
酔いどれ小籐次#08-545-断ったが➡

見下げ:–
三匹のおっさん3rd~正義の味方、みたび!!~#01-1120-たった1人に よってたかって➡
三匹のおっさん3rd~正義の味方、みたび!!~#01-1121-そこまでするとは
三匹のおっさん3rd~正義の味方、みたび!!~#01:1122:見下げたもんだな。
三匹のおっさん3rd~正義の味方、みたび!!~#01-1123-痛い目に遭いたくなかったら
三匹のおっさん3rd~正義の味方、みたび!!~#01-1124-帰ったほうがいいっすよ。

見下げ:–
風の峠~銀漢の賦~#02-555-20年前に斬ればよいものを。
風の峠~銀漢の賦~#02-556-あのころは 斬るにも値せぬやつと
風の峠~銀漢の賦~#02:557:見下げ果てたのだ!
風の峠~銀漢の賦~#02-558-だから 絶交した。
風の峠~銀漢の賦~#02-559-それを 今 斬ろうとするは

0 comments:

댓글 쓰기