2022년 11월 19일 토요일

[日本語-複合動詞] 見越す

[日本語-複合動詞] 見越す

[日本語-複合動詞] 見越す

:みこす
현 시점에서 장래의 일을 추측하다.

장래의 엔고를 내다보고 달러를 샀다.
将来の円高を見越してドルを買った.

BARレモン・ハート2nd#06-640-かけるかだな。
BARレモン・ハート2nd#06-641-そうか。 京子さんは
BARレモン・ハート2nd#06:642:当たらないことを見越して
BARレモン・ハート2nd#06-643-僕に無理難題を…。
BARレモン・ハート2nd#06-644-青ちゃん?

見越:–
BARレモン・ハート2nd#08-495-励ましてくださいましたもんねぇ。
BARレモン・ハート2nd#08-496-辛いだろうということを
BARレモン・ハート2nd#08:497:もう見越して
BARレモン・ハート2nd#08-498-お客様の方から
BARレモン・ハート2nd#08-499-いろんな言葉をかけてくれる。

見越:–
ベター・コール・ソウル.S03E04.JA-648-コピー?
ベター・コール・ソウル.S03E04.JA-649-あるでしょ
ベター・コール・ソウル.S03E04.JA:650:ジミーが壊すのを見越して
ベター・コール・ソウル.S03E04.JA-651-コピーを作っておいたはずよ
ベター・コール・ソウル.S03E04.JA-652-絶対に

見越:–
JIN~仁~2nd#01-939-お前には 山のような知識と技が
JIN~仁~2nd#01-940-あるのだろう
JIN~仁~2nd#01:941:未来を見越し
JIN~仁~2nd#01-942-この国を救うこともできる
JIN~仁~2nd#01-943-でも…

見越:–
和風総本家.S01E50.JA-1405-終わらせなければ
和風総本家.S01E50.JA-1406-なりません―
和風総本家.S01E50.JA:1407:そのため それを見越して―
和風総本家.S01E50.JA-1408-朝5時に
和風総本家.S01E50.JA-1409-作業を始める必要があるのです―

見越:–
[Kamigami] K - 10v2 [x264 1280×720 AAC Sub(GB,BIG5,JP)]_track5_jpn.ass-344-Dialogue: 0,0:21:18.15,0:21:18.90,JP,0000,0000,0000, 何
[Kamigami] K - 10v2 [x264 1280×720 AAC Sub(GB,BIG5,JP)]_track5_jpn.ass-345-Dialogue: 0,0:21:19.37,0:21:22.67,JP,0000,0000,0000, その人には未来を見通す力があったんでしょう
[Kamigami] K - 10v2 [x264 1280×720 AAC Sub(GB,BIG5,JP)]_track5_jpn.ass:346:Dialogue: 0,0:21:23.41,0:21:26.35,JP,0000,0000,0000, だったら 今の僕たちの状態を見越して
[Kamigami] K - 10v2 [x264 1280×720 AAC Sub(GB,BIG5,JP)]_track5_jpn.ass-347-Dialogue: 0,0:21:26.64,0:21:29.21,JP,0000,0000,0000, 何かアドバイスを残してくれてるかもしれない
[Kamigami] K - 10v2 [x264 1280×720 AAC Sub(GB,BIG5,JP)]_track5_jpn.ass-348-Dialogue: 0,0:21:42.15,0:21:46.58,JP,0000,0000,0000, いや 次に何をすべきかは決まっている

見越:–
賭ケグルイ.S01E09.JA-281-夢子の想定どおり
賭ケグルイ.S01E09.JA-282-夢子は私が自身の危機を
賭ケグルイ.S01E09.JA:283:演出することを見越し
賭ケグルイ.S01E09.JA-284-ダイスを操り
賭ケグルイ.S01E09.JA-285-この利きファンゲームを選択し

見越:–
マギ シンドバッドの冒険.S01E08.JA-547-ラシッド王に勧められたとおり
マギ シンドバッドの冒険.S01E08.JA-548-自伝を執筆する
マギ シンドバッドの冒険.S01E08.JA:549:それは 今後 始まる商売を見越しての
マギ シンドバッドの冒険.S01E08.JA-550-宣伝活動の一環だったが―
マギ シンドバッドの冒険.S01E08.JA-551-後に 世界中の人々に

見越:–
ナルコス.S01E10.JA-446-裏切っただけじゃない>
ナルコス.S01E10.JA-447-<お前も裏切った>
ナルコス.S01E10.JA:448:<奴は見越してた>
ナルコス.S01E10.JA-449-<お前をよこせば
ナルコス.S01E10.JA-450-道は3つだと>

見越:–
TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部~#03-727-私を利用しましたね?
TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部~#03-728-私が田村課長の事を
TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部~#03:729:かばうのを見越して 罵倒し→
TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部~#03-730-彼の中に 私への信頼が
TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部~#03-731-芽生えるよう仕向けた。

見越:–
[Kamigami] Zankyou no Terror - 05 [BD 1080p x264 AAC Subx3].jpn.ass-298-Dialogue: 0,0:15:34.53,0:15:38.53,TEXT-JP EPSON 太明朝体B,0,0,0,ダミーの運行データに追い込まれたんだ 誰かの手によって
[Kamigami] Zankyou no Terror - 05 [BD 1080p x264 AAC Subx3].jpn.ass-299-Dialogue: 0,0:15:39.26,0:15:44.53,TEXT-JP EPSON 太明朝体B,0,0,0,おそらく 侵入するときに使用したバックドアに トラップが仕掛けられていた
[Kamigami] Zankyou no Terror - 05 [BD 1080p x264 AAC Subx3].jpn.ass:300:Dialogue: 0,0:15:44.86,0:15:47.63,TEXT-JP EPSON 太明朝体B,0,0,0,俺たちがシステムに侵入してくるのを見越して
[Kamigami] Zankyou no Terror - 05 [BD 1080p x264 AAC Subx3].jpn.ass-301-Dialogue: 0,0:15:47.82,0:15:50.07,TEXT-JP EPSON 太明朝体B,0,0,0,偽のバックドアを仕込まれてたってわけ?
[Kamigami] Zankyou no Terror - 05 [BD 1080p x264 AAC Subx3].jpn.ass-302-Dialogue: 0,0:15:50.46,0:15:51.38,TEXT-JP EPSON 太明朝体B,0,0,0,たぶんな

見越:–
平清盛#31-138-武士の素人考えと蔑まれる。
平清盛#31-139-あるいは 疎まれましょう。
平清盛#31:140:無論 それは見越しておる。
平清盛#31-141-まずは のぼる事じゃ。
平清盛#31-142-<このころ 世は

見越:–
男の操#01-99-(2人)えっ!?
男の操#01-100-何で? すごい偶然。
男の操#01:101:こうなると見越して
男の操#01-102-録画してたのか?
男の操#01-103-すごいね ママ上。

見越:–
真田丸#40-435-家康は 初めから➡
真田丸#40-436-こうなると
真田丸#40:437:見越していたのかもしれません。
真田丸#40-438-秀頼公は 太閤殿下恩顧の
真田丸#40-439-大名たちに書状を送り➡

見越:–
龍馬伝#48-340-この金は 要らんがじゃ。
龍馬伝#48-341-…は?
龍馬伝#48:342:わしはのぉ 戦が起こると見越して
龍馬伝#48-343-9,000丁を仕入れたがじゃ…。
龍馬伝#48-344-おまんの言う 大政奉還ら

見越:–
マッサン#027-293-確実に高まっていくと
マッサン#027-294-考えられます。
マッサン#027:295:この好機に 先を見越して
マッサン#027-296-投資をして➡
マッサン#027-297-勝負に出るんです!

見越:–
不毛地帯#08-158-設立のみ 認めるつもりだ。
不毛地帯#08-159-東京商事の鮫島本部長は それを
不毛地帯#08:160:見越して 動いているんですね。
不毛地帯#08-161-まず フォークと東和自動車で
不毛地帯#08-162-合弁会社をつくらせ→

見越:–
半沢直樹#07-100-はあ… 大体 あんた達はさあ➡
半沢直樹#07-101-伊勢島ホテルが
半沢直樹#07:102:黒字になると見越して➡
半沢直樹#07-103-200億もの融資をしたのよねえ➡
半沢直樹#07-104-にもかかわらず その直後に
半沢直樹#07-105-120億の運用失敗が発覚した
半沢直樹#07-106-しかもよ
半沢直樹#07:107:白水銀行は それを見越して
半沢直樹#07-108-融資を止めたっていうじゃない➡
半沢直樹#07-109-なのに あなた達は

見越:–
恋愛時代#01-138-⦅ローンで…いいかな?⦆
恋愛時代#01-139-⦅ハー!⦆
恋愛時代#01:140:どうせ私が断ると見越して
恋愛時代#01-141-「慰謝料 払おうか」って言ったの。
恋愛時代#01-142-その方が男として

見越:–
独身貴族#08-1212-決断し 行動する。
独身貴族#08-1213-進は そういう男なんです。
独身貴族#08:1214:それを見越して
独身貴族#08-1215-父に 出資を 願い出る。
独身貴族#08-1216-弟さん思いの 守さん

見越:–
相棒14th#07-658-そう言えって言われたとか?
相棒14th#07-659-我々が 吏玖くんに
相棒14th#07:660:アプローチする事を見越して→
相棒14th#07-661-愛さんが嘘を言うように
相棒14th#07-662-言い含めたという事ですか?

見越:–
相棒14th#12-397-僕に相談したでしょう。
相棒14th#12-398-恐らく 陣川くんは
相棒14th#12:399:僕に気づかれる事を見越して→
相棒14th#12-400-時間稼ぎのために
相棒14th#12-401-スマートフォンを→

見越:–
最上の命医#02-234-それじゃあ
最上の命医#02-235-さっきの頭皮の切り方は→
最上の命医#02:236:それを見越して…。
最上の命医#02-237-先生 わかりました!
最上の命医#02-238-頭頂部に いちばん近くて

見越:–
刑事7人1st#02-688-わざと証拠をつかませるために?
刑事7人1st#02-689-携帯のデータが修復される事も
刑事7人1st#02:690:最初から見越していた。
刑事7人1st#02-691-…ですよね?
刑事7人1st#02-692-おい ちょっ… ちょっと待て。

見越:–
あさが来た#115-68-また 女子の能力を研究し
あさが来た#115-69-生かす場を考え➡
あさが来た#115:70:100年先 200年先を見越して
あさが来た#115-71-女子教育の方針を定めるべき➡
あさが来た#115-72-という具体的なプランが

見越:–
あさが来た#116-187-政府の朝令暮改ぶりにある!
あさが来た#116-188-だからこそ今
あさが来た#116:189:100年先 200年先を見越しての…。
あさが来た#116-190-考えは ほんまに すばらしい!
あさが来た#116-191-先生は やっかい者どころか

見越:–
とと姉ちゃん#070-114-いや この先 これが
とと姉ちゃん#070-115-いつまで続くか 分からないんだ。
とと姉ちゃん#070:116:長期戦を見越して
とと姉ちゃん#070-117-体力を温存しておく事も重要だよ。
とと姉ちゃん#070-118-分かりました。

見越:–
僕のいた時間#01-453-ここ 住むことになってっかんね。
僕のいた時間#01-454-いいよなあ。
僕のいた時間#01:455:それ 見越して こんなマンション
僕のいた時間#01-456-買ってくれる 親で。
僕のいた時間#01-457-お前ん所さ

見越:–
家族ゲーム#02-60-内容 確認しようにも
家族ゲーム#02-61-暗くて よく見えなかったし。
家族ゲーム#02:62:それを 見越した上での
家族ゲーム#02-63-待ち伏せだったりしてね。
家族ゲーム#02-64-まさか。

見越:–
慰謝料弁護士#04-231-(市川)それと これも…。
慰謝料弁護士#04-232-もしかして
慰謝料弁護士#04:233:こうなることを見越して?
慰謝料弁護士#04-234-とにかくこれで
慰謝料弁護士#04-235-DVの証拠を手にしました。

見越:–
慰謝料弁護士#04-810-何でしょう。
慰謝料弁護士#04-811-もしかして先生 こうなる事を➡
慰謝料弁護士#04:812:見越してたんじゃないですか?
慰謝料弁護士#04-813-全部お見通しだったんじゃ…。
慰謝料弁護士#04-814-私は矛盾を整理しただけです。

見越:–
慰謝料弁護士#12-663-手がかりを掴ませておけば➡
慰謝料弁護士#12-664-それ以上の調査は行わない。
慰謝料弁護士#12:665:それを見越して➡
慰謝料弁護士#12-666-あえて 証人として
慰謝料弁護士#12-667-名乗り出るように仕向けられたの。

見越:–
陽はまた昇る#08-490-そして 彼から電話があった時
陽はまた昇る#08-491-「すぐに会いに来て」と言った。
陽はまた昇る#08:492:それを見越して 我々は
陽はまた昇る#08-493-その女性の職場に張り込み→
陽はまた昇る#08-494-彼が現れるや 逮捕をした。

見越:–
ごちそうさん#096-79-へえ~。
ごちそうさん#096-80-あんな長いの… 何や? あれ。
ごちそうさん#096:81:将来を見越して ああなってて。
ごちそうさん#096-82-(正蔵)あっ そうかいな。
ごちそうさん#096-83-(静)張り切って。 大丈夫かいな。

見越:–
まっすぐな男#02-668-国枝が姿をくらましたって。
まっすぐな男#02-669-えっ?
まっすぐな男#02:670:警察が来るのを見越して
まっすぐな男#02-671-姿を隠したのかな。
まっすぐな男#02-672-(珠美)じゃあ やっぱり

見越:–
アキラとあきら#07-1095-果たして 東海郵船が
アキラとあきら#07-1096-それに持ちこたえられるか
アキラとあきら#07:1097:そこまで見越してるんだ
アキラとあきら#07-1098-ドブに 金を捨てる気はないからね
アキラとあきら#07-1099-もっとも 誰か 強力なリーダーが

見越:–
三匹のおっさん#04-896-あのガキどもはよ 親や学校が➡
三匹のおっさん#04-897-かばってくれると
三匹のおっさん#04:898:見越してやがるんだよ。
三匹のおっさん#04-899-間違いをごまかしてきたから➡
三匹のおっさん#04-900-あんな こざかしい ブランドガキが

見越:–
科捜研の女15th#14-405-仕組まれたって…→
科捜研の女15th#14-406-工藤が殺しで逮捕される事を
科捜研の女15th#14:407:見越して→
科捜研の女15th#14-408-現場をねつ造したって
科捜研の女15th#14-409-言うんですか?

見越:–
おんな城主・直虎#07-287-先回りしおった。
おんな城主・直虎#07-288-あいつめ
おんな城主・直虎#07:289:俺の了見を見越した上で➡
おんな城主・直虎#07-290-最後は俺に決めよと
おんな城主・直虎#07-291-言い放ちおった… 俺に決めよと!

見越:–
おんな城主・直虎#14-239-今川家といえども
おんな城主・直虎#14-240-手出しができぬ。
おんな城主・直虎#14:241:それを見越し 領主と商人は
おんな城主・直虎#14-242-一計 案じおった。➡
おんな城主・直虎#14-243-そなたらは➡

見越:–
スペシャリスト#06-261-でも それ 誰にもバレたくなくて→
スペシャリスト#06-262-毎月 彼女に送る手紙には→
スペシャリスト#06:263:検閲を見越して
スペシャリスト#06-264-暗号を忍ばせてたんだよね。
スペシャリスト#06-265-横読みで「あいしてましゅ」ってね。

見越:–
実験刑事トトリ1st#01~05-4283-そして これが あなたが
実験刑事トトリ1st#01~05-4284-編集部から持ち去ったメモ。
実験刑事トトリ1st#01~05:4285:あなたが持ち去るのを見越して
実験刑事トトリ1st#01~05-4286-コピーを取っておいたんです。
実験刑事トトリ1st#01~05-4287-(黒田)おい はじめ。

見越:–
かぶき者~慶次~#11-78-(忠常)あれでは
かぶき者~慶次~#11-79-うかつには 手を出せませぬ!
かぶき者~慶次~#11:80:(天徳)それを見越しての事で
かぶき者~慶次~#11-81-ございましょう。
かぶき者~慶次~#11-82-だが

見越:–
ブル・ドクター#01-1027-病院に運ばれれば 病死扱いされ→
ブル・ドクター#01-1028-警察にも届けられないことを
ブル・ドクター#01:1029:見越していたんだと思います。
ブル・ドクター#01-1030-だから 赤井由紀子が すぐに
ブル・ドクター#01-1031-身元が分かるように免許証を…。

見越:–
告発~国選弁護人~#03-241-岡本の無罪は立証出来る。
告発~国選弁護人~#03-242-(富田)先生は これを
告発~国選弁護人~#03:243:見越していたのでしょうか。
告発~国選弁護人~#03-244-まさか。 神様じゃあるまいし。
告発~国選弁護人~#03-245-(富田)そうですね。

見越:–
江~姫たちの戦国~#33-689-では…。
江~姫たちの戦国~#33-690-いずれ 豊臣と一戦交える事を
江~姫たちの戦国~#33:691:見越しての事やもしれぬ。
江~姫たちの戦国~#33-692-なればこそ 申したのです。
江~姫たちの戦国~#33-693-あなた様は 人がよいのだと!

見越:–
大東京トイボックス#05-25-延ばしてもらいました。
大東京トイボックス#05-26-こうなることは
大東京トイボックス#05:27:見越してたってわけか。
大東京トイボックス#05-28-リスク管理は
大東京トイボックス#05-29-社長である私の仕事ですから。

見越:–
ウレロ☆未体験少女3rd#10-72-えっ!?
ウレロ☆未体験少女3rd#10-73-それに それを
ウレロ☆未体験少女3rd#10:74:見越してたかのように GCK側は➡
ウレロ☆未体験少女3rd#10-75-あの例の ニセかこかりんを
ウレロ☆未体験少女3rd#10-76-別の名前で再デビューさせてんです。

見越:–
きょうは会社休みます。#03-102-青石 まさか お前…。
きょうは会社休みます。#03-103-マモルと結婚して
きょうは会社休みます。#03:104:名字が変わるのを見越して➡
きょうは会社休みます。#03-105-田之倉に
きょうは会社休みます。#03-106-下の名前で呼ばせてんだろ。

見越:–
先に生まれただけの僕#06-699-まだ
先に生まれただけの僕#06-700-何の実績も挙げてないんです。
先に生まれただけの僕#06:701:どうか 将来性を見越して
先に生まれただけの僕#06-702-ご融資いただけないでしょうか?
先に生まれただけの僕#06-703-無理なら無理と

見越:–
砂の塔~知りすぎた隣人~#03-440-なるほどね
砂の塔~知りすぎた隣人~#03-441-つまり うちから
砂の塔~知りすぎた隣人~#03:442:契約取れることを見越して
砂の塔~知りすぎた隣人~#03-443-つい先走って 自腹で
砂の塔~知りすぎた隣人~#03-444-手付けを振り込んでしまったと

見越:–
脳にスマホが埋められた!#07-393-まだ見つからないようです。
脳にスマホが埋められた!#07-394-参ったな…。
脳にスマホが埋められた!#07:395:このコラボの売り上げ見越して➡
脳にスマホが埋められた!#07-396-新しい別荘を
脳にスマホが埋められた!#07-397-契約しちゃったのにさ…。

見越:–
フェイク~京都美術事件絵巻~#04-299-妙子さんの 水指に対する→
フェイク~京都美術事件絵巻~#04-300-思い入れの強さを
フェイク~京都美術事件絵巻~#04:301:見越した値段ですね。
フェイク~京都美術事件絵巻~#04-302-ってことは…。
フェイク~京都美術事件絵巻~#04-303-(板谷)「亜子ちゃん」。

見越:–
ルーズヴェルト・ゲーム#07-95-合併の申し入れをしております
ルーズヴェルト・ゲーム#07-96-青島に?
ルーズヴェルト・ゲーム#07:97:うちと合併を見越した
ルーズヴェルト・ゲーム#07-98-経営統合を行うとなると
ルーズヴェルト・ゲーム#07-99-青島製作所にも当然

見越:–
ルーズヴェルト・ゲーム#08-886-あんたが新社長になれば
ルーズヴェルト・ゲーム#08-887-立て直すこともできたはずだ
ルーズヴェルト・ゲーム#08:888:坂東さんは それを見越して
ルーズヴェルト・ゲーム#08-889-あんたに持ちかけたんじゃ
ルーズヴェルト・ゲーム#08-890-ないんだろうかね➡

見越:–
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#04-489-つけめなんじゃ。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#04-490-お前が 表沙汰にはすまいと
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#04:491:見越して身代金をゆする魂胆じゃ。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#04-492-身代金?
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#04-493-脅迫状には二百両と記されておる。

見越:–
エンゼル・バンク~転職代理人~#05-1048-ああ~。
エンゼル・バンク~転職代理人~#05-1049-君は
エンゼル・バンク~転職代理人~#05:1050:そこまで見越してやってるのか。
エンゼル・バンク~転職代理人~#05-1051-まったく 腹の底のわからん男だ。
エンゼル・バンク~転職代理人~#05-1052-僕ほど素直な人間はいないですよ。

見越:–
ジョーカー~許されざる捜査官~#10-225-まだ DNAのデータベースが→
ジョーカー~許されざる捜査官~#10-226-完全には普及していませんでした。
ジョーカー~許されざる捜査官~#10:227:それを見越して 警察 辞めたか。
ジョーカー~許されざる捜査官~#10-228-どうして 三上さんが
ジョーカー~許されざる捜査官~#10-229-宮城や片桐君を。

見越:–
アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~#07-573-知ってるわよね
アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~#07-574-遠山さんのお父さんは
アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~#07:575:補欠選挙を見越して
アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~#07-576-東京26区の選挙区内に
アンタッチャブル~事件記者・鳴海遼子~#07-577-住民票を移していたの

見越:–
グッド・パートナー~無敵の弁護士~#02-1104-しかも 解雇される前から。
グッド・パートナー~無敵の弁護士~#02-1105-これって
グッド・パートナー~無敵の弁護士~#02:1106:クビになるのを見越して→
グッド・パートナー~無敵の弁護士~#02-1107-いろいろ
グッド・パートナー~無敵の弁護士~#02-1108-計画してたって事ですよね?

見越:–
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~#09-811-クーデター前の 日付でした。
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~#09-812-じゃあ 智子さんが
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~#09:813:逆らうのを見越して➡
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~#09-814-準備してたっていうこと?
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~#09-815-自業自得だね。

見越:–
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~2nd#01-478-違法スレスレの強引な方法で
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~2nd#01-479-取得していることがわかりました。
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~2nd#01:480:東京オリンピックを見越した
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~2nd#01-481-土地転がしか。
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~2nd#01-482-家や土地を奪われ➡

見越:–
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~2nd#01-1141-あの人➡
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~2nd#01-1142-最初から
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~2nd#01:1143:こうなることを見越して➡
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~2nd#01-1144-警視を捜査本部に行かせたのかも。
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~2nd#01-1145-えぇ?

見越:–
私、結婚できないんじゃなくて、しないんです#04-250-何ていうのかな…
私、結婚できないんじゃなくて、しないんです#04-251-ほら オリンピックやワールドカップの前に
私、結婚できないんじゃなくて、しないんです#04:252:本番見越した練習試合するでしょ
私、結婚できないんじゃなくて、しないんです#04-253-まあ そんなようなもん
私、結婚できないんじゃなくて、しないんです#04-254-合コンって…

0 comments:

댓글 쓰기