2022년 11월 19일 토요일

[日本語-複合動詞] 見交わす

[日本語-複合動詞] 見交わす

[日本語-複合動詞] 見交わす

:みかわす
서로 시선을 나누다. 서로 상대방의 얼굴을 보다.

험담을 하고 있던 그 선생님이 나타나서, 순간, 나는 친구와 시선을 주고받았다.
噂をしていた先生が現れて、一瞬、私は友達と目を見交わした.

大岡越前1st#06-1072-火の粉が飛んで 火傷して➡
大岡越前1st#06-1073-鳴いた鴉が ようやらやっと
大岡越前1st#06:1074:笑顔 見交わす 大岡裁き➡
大岡越前1st#06-1075-今に噂の三方一両損
大岡越前1st#06-1076-めでたし めでたし>

見交わ:–
大岡越前1st#08-886-噂話の大騒ぎ。➡
大岡越前1st#08-887-晴れて 忠相 雪絵は
大岡越前1st#08:888:笑顔 うれしく見交わして➡
大岡越前1st#08-889-江戸の町は
大岡越前1st#08-890-穏やかな いいお天気。➡

見交わ:–
あさが来た#156-134-勉強会 開こ思てますのや。
あさが来た#156-135-堅苦しい形に こだわらんと
あさが来た#156:136:自由な発想で意見交わして➡
あさが来た#156-137-研さんし合うてもらお思てな。
あさが来た#156-138-へえ~ そら よろしですねぇ。

見交わ:–
子連れ信兵衛2nd#05-749-なお よいでしょうに。
子連れ信兵衛2nd#05-750-子があって 父と母がそろって
子連れ信兵衛2nd#05:751:互いの顔を見交わし合う。
子連れ信兵衛2nd#05-752-まことに…
子連れ信兵衛2nd#05-753-よいものだぞ 松村殿。

見交わ:–
美しき罠~残花繚乱~#01-814-<次の日も その次の日も>
美しき罠~残花繚乱~#01-815-<思い浮かぶのは>
美しき罠~残花繚乱~#01:816:<彼が奥さんと目を見交わし>
美しき罠~残花繚乱~#01-817-<笑っている顔だった>
美しき罠~残花繚乱~#01-818-<それは 私が見たくなかった>

0 comments:

댓글 쓰기