2022년 11월 28일 월요일

[日本語-複合動詞] 出しっぱなす

[日本語-複合動詞] 出しっぱなす

[日本語-複合動詞] 出しっぱなす

:だしっぱなす
내놓은 채 그대로 두다.

아이가 물을 틀어 놓은 채 방치했다.
子供が水を出しっぱなした.

フレンズ.S01E06.JA-383-寝るわ
フレンズ.S01E06.JA-384-おやすみ
フレンズ.S01E06.JA:385:靴 出しっぱなしよ
フレンズ.S01E06.JA-386-そうね
フレンズ.S01E06.JA-387-いいの?

出しっぱな:–
フレンズ.S02E19.JA-221-やぶから棒じゃないか
フレンズ.S02E19.JA-222-棒は前から
フレンズ.S02E19.JA:223:出しっぱなしだ!
フレンズ.S02E19.JA-224-落ち着け わめくな
フレンズ.S02E19.JA-225-出ていくよ

出しっぱな:–
HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~#01-1143-茜の尻拭いは いっつも私。
HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~#01-1144-ちっちゃいときから ずっとそう。
HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~#01:1145:遊んだおもちゃは出しっぱなし→
HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~#01-1146-食べ終わったお茶わんも
HUNTER~その女たち、賞金稼ぎ~#01-1147-片づけない。

出しっぱな:–
クィア・アイ.S01E02.JA-122-クリスマスは半年前よ
クィア・アイ.S01E02.JA-123-〝ニール〞
クィア・アイ.S01E02.JA:124:11年間 出しっぱなしだ
クィア・アイ.S01E02.JA-125-“最強のカップル”って
クィア・アイ.S01E02.JA-126-君と犬のこと?

出しっぱな:–
TERRACE HOUSE オープニング・ニュー・ドアーズ.S01E06.JA-834-昨日もひどかったもんね
TERRACE HOUSE オープニング・ニュー・ドアーズ.S01E06.JA-835-(至恩)おととい ゴミ捨て
TERRACE HOUSE オープニング・ニュー・ドアーズ.S01E06.JA:836:ゴミを出しっぱなしにしてることを
TERRACE HOUSE オープニング・ニュー・ドアーズ.S01E06.JA-837-注意したら
TERRACE HOUSE オープニング・ニュー・ドアーズ.S01E06.JA-838-まず 言い訳から入って

出しっぱな:–
新参者#09-105-いつもは きちんと
新参者#09-106-ここに置いてあるんですが
新参者#09:107:誰かが出しっぱなしに
新参者#09-108-してしまったみたいで
新参者#09-109-ふき取る作業は お一人で?

出しっぱな:–
とんび#06-170-親父 火!
とんび#06-171-ねえ 親父
とんび#06:172:お湯 出しっぱなし!
とんび#06-173-うん…
とんび#06-174-カレーも火

出しっぱな:–
鈴木先生#08-179-いいなぁ。
鈴木先生#08-180-どうして知ってるんですか?
鈴木先生#08:181:机の上に出しっぱなしですよ
鈴木先生#08-182-『カップルで泊まる軽井沢ペンション特集』。
鈴木先生#08-183-イヤだ。

出しっぱな:–
小公女セイラ#01-1309-はい すみません
小公女セイラ#01-1310-ちょっと
小公女セイラ#01:1311:水 出しっぱなしにすんじゃないよ
小公女セイラ#01-1312-水は タダじゃないんだよ
小公女セイラ#01-1313-はい

出しっぱな:–
華和家の四姉妹#02-914-はッ?
華和家の四姉妹#02-915-準備が途中のまま
華和家の四姉妹#02:916:ママが出しっぱなしで行くなんて
華和家の四姉妹#02-917-何か知ってるんでしょ
華和家の四姉妹#02-918-えッ?

出しっぱな:–
11人もいる!#03-26-ついでに言うと→
11人もいる!#03-27-今日も換気扇つけっぱなし
11人もいる!#03:28:歯磨き粉 出しっぱなし→
11人もいる!#03-29-DVDデッキのトレイ
11人もいる!#03-30-開きっぱなし!

出しっぱな:–
曲げられない女#07-400-そんなの つい うっかりじゃない。
曲げられない女#07-401-洗い物する時は 無駄に
曲げられない女#07:402:水を出しっぱなしにするし→
曲げられない女#07-403-ゴミの分別は いいかげんだし
曲げられない女#07-404-アトムに餌をやり過ぎだし→

出しっぱな:–
秘密諜報員エリカ#07-215-お部屋の鍵
秘密諜報員エリカ#07-216-中に入れたままなのよ。
秘密諜報員エリカ#07:217:お湯も出しっぱなしだし…
秘密諜報員エリカ#07-218-どうしよう。
秘密諜報員エリカ#07-219-あら…それは大変ですね。

出しっぱな:–
ホタルノヒカリ2nd#01-528-私のです
ホタルノヒカリ2nd#01-529-帰りに お金 おろして来たんで。
ホタルノヒカリ2nd#01:530:なぜ 出しっぱなしにしとく?
ホタルノヒカリ2nd#01-531-あぁ…。
ホタルノヒカリ2nd#01-532-どういうことかと

出しっぱな:–
ホタルノヒカリ2nd#08-149-気づいたことがある 見ろ。
ホタルノヒカリ2nd#08-150-君に見せたかったのは
ホタルノヒカリ2nd#08:151:この出しっぱなしの本だ。
ホタルノヒカリ2nd#08-152-昨夜 寝る前に読んだ本を→
ホタルノヒカリ2nd#08-153-俺は
ホタルノヒカリ2nd#08:154:出しっぱなしのまま出かけた。
ホタルノヒカリ2nd#08-155-これまでの俺には
ホタルノヒカリ2nd#08-156-到底 考えられない行動だ。

出しっぱな:–
家政夫のミタゾノ#03-584-大変なんです。
家政夫のミタゾノ#03-585-デザート用のアイスクリームが
家政夫のミタゾノ#03:586:出しっぱなしになっていて→
家政夫のミタゾノ#03-587-全部 溶けてしまってます。
家政夫のミタゾノ#03-588-誰が こんなミスをしたの!

出しっぱな:–
ビター・シュガー#04-186-話 聞いてくれて ありがと。
ビター・シュガー#04-187-♪♪~
ビター・シュガー#04:188:旭! 玄関に 靴出しっぱなしに
ビター・シュガー#04-189-しちゃいけないって→
ビター・シュガー#04-190-言ってんじゃん。 ちょっと 旭!

出しっぱな:–
悪党~重犯罪捜査班~#06-101-何か心配事でもあるのか?
悪党~重犯罪捜査班~#06-102-はい… 実はあの…
悪党~重犯罪捜査班~#06:103:家のシャワー出しっぱなしで
悪党~重犯罪捜査班~#06-104-出てきちゃったような気がして
悪党~重犯罪捜査班~#06-105-ちょっと心配で…

出しっぱな:–
悪党~重犯罪捜査班~#06-187-すいません お待たせしました
悪党~重犯罪捜査班~#06-188-やっぱり シャワー
悪党~重犯罪捜査班~#06:189:出しっぱなしでしたよ
悪党~重犯罪捜査班~#06-190-もうちょっと遅かったら 大洪水
悪党~重犯罪捜査班~#06-191-間一髪でした!

出しっぱな:–
チーム・バチスタ3rd~アリアドネの弾丸~#02-475-正確には 冷蔵庫が開いたままで→
チーム・バチスタ3rd~アリアドネの弾丸~#02-476-それと台所の水も
チーム・バチスタ3rd~アリアドネの弾丸~#02:477:出しっぱなしだっただけですが。
チーム・バチスタ3rd~アリアドネの弾丸~#02-478-(市子)
チーム・バチスタ3rd~アリアドネの弾丸~#02-479-汚れたお皿も そのままでした。

出しっぱな:–
警視庁捜査一課9係6th#04-318-あなた
警視庁捜査一課9係6th#04-319-もっと薄くむけないの?
警視庁捜査一課9係6th#04:320:ちょっと…! 水 出しっぱなし!
警視庁捜査一課9係6th#04-321-(麻紀)あっ… すいません!
警視庁捜査一課9係6th#04-322-(麻紀の声)

出しっぱな:–
脳にスマホが埋められた!#08-277-どストライクって感じです。
脳にスマホが埋められた!#08-278-(タイマーの音)
脳にスマホが埋められた!#08:279:(田西)風呂出しっぱなしだった。
脳にスマホが埋められた!#08-280-(タイマーの音)
脳にスマホが埋められた!#08-281-そのバイク便の人って…。

出しっぱな:–
フェイク~京都美術事件絵巻~#03-21-いはらへんのかいな?
フェイク~京都美術事件絵巻~#03-22-黒岩さん。
フェイク~京都美術事件絵巻~#03:23:なんや 出しっぱなしで…。
フェイク~京都美術事件絵巻~#03-24-(曜子)弥七田やて。
フェイク~京都美術事件絵巻~#03-25-織部やね。 けど 1つ足りない。

出しっぱな:–
逃げるは恥だが役に立つ#02-654-森山名義の郵便物隠して!
逃げるは恥だが役に立つ#02-655-すいません
逃げるは恥だが役に立つ#02:656:布団 なぜ出しっぱなしに?
逃げるは恥だが役に立つ#02-657-お子さんが
逃げるは恥だが役に立つ#02-658-そこで寝転がったりできるかなと

出しっぱな:–
はじめまして、愛しています。#03-322-中の服を引っ張り出し…〉
はじめまして、愛しています。#03-323-〈風呂場では
はじめまして、愛しています。#03:324:水を出しっぱなしにして→
はじめまして、愛しています。#03-325-延々まき散らし…〉
はじめまして、愛しています。#03-326-〈食事の時は

0 comments:

댓글 쓰기