2022년 12월 14일 수요일

[日本語-複合動詞] 連れ立つ

[日本語-複合動詞] 連れ立つ

[日本語-複合動詞] 連れ立つ

:
つれだつ
함께 가다.

그녀는 친구와 함께 쇼핑하러 갔다.

彼女は友達と連れ立って買い物に行った.

Doctor-X1st#01-81-第二外科の浅野先生と
Doctor-X1st#01-82-石田先生と木村先生が→
Doctor-X1st#01:83:連れ立って辞職したんです…。
Doctor-X1st#01-84-なんだって!?
Doctor-X1st#01-85-一度に…。

連れ立:–
八重の桜#04-495-水戸のご老公様
八重の桜#04-496-ならびに 藩主様 尾張様➡
八重の桜#04:497:連れ立って
八重の桜#04-498-ご登城あそばされました。
八重の桜#04-499-御三家のお出ましか。

連れ立:–
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#11-222-これを 持ってきまして。→
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#11-223-投書箱にも 先生と めいごさんが
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#11:224:連れ立って 歩いているとか→
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#11-225-色々な投書が あるんですよ。→
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#11-226-私は 先生の手腕も お人柄も

連れ立:–
ちかえもん#03-287-(一同)おいでやす。
ちかえもん#03-288-いもりと 腐れ物書きが
ちかえもん#03:289:連れ立って 何の用や?
ちかえもん#03-290-お醤油 下さい。
ちかえもん#03-291-…はあ?

連れ立:–
みをつくし料理帖#02-330-おりょうさんの旦那さんかい。
みをつくし料理帖#02-331-食ってみたよ。
みをつくし料理帖#02:332:大工仲間と連れ立って➡
みをつくし料理帖#02-333-よその はてなの飯を
みをつくし料理帖#02-334-食ってみたんだよ。

連れ立:–
酔いどれ小籐次#09-249-剣の達人でございました。➡
酔いどれ小籐次#09-250-鮒釣りが盛んになる頃➡
酔いどれ小籐次#09:251:2人は 連れ立って
酔いどれ小籐次#09-252-町外れの沼に行ったようです。
酔いどれ小籐次#09-253-♬~

0 comments:

댓글 쓰기