2022년 12월 14일 수요일

[日本語-複合動詞] 老け込む

[日本語-複合動詞] 老け込む

[日本語-複合動詞] 老け込む

:
ふけこむ
완전히 늙어 버리다.

선생님은 갑자기 폭삭 늙어 버렸다.

先生は急に老け込んだ.

グッドモーニング・コール.S02E02.JA-616-そうか?
グッドモーニング・コール.S02E02.JA-617-“そうか?”って
グッドモーニング・コール.S02E02.JA:618:顔も心も老け込みすぎ
グッドモーニング・コール.S02E02.JA-619-ってか 上原ってさ
グッドモーニング・コール.S02E02.JA-620-欲とか煩悩とか

老け込:–
南くんの恋人~my little lover.S01E04.JA-89-どれだけこっちが
南くんの恋人~my little lover.S01E04.JA-90-やつれて
南くんの恋人~my little lover.S01E04.JA:91:老け込んだと思ってんのよ
南くんの恋人~my little lover.S01E04.JA-92-(譲二)シッ! 母さん
南くんの恋人~my little lover.S01E04.JA-93-(ちよみ)心配かけてると

老け込:–
PTAグランパ!#01-381-毎日毎日 よく行く所があるな。
PTAグランパ!#01-382-家で ボ~ッとしてたら
PTAグランパ!#01:383:老け込むだけですからね。
PTAグランパ!#01-384-(テレビ)「1月から3月までの
PTAグランパ!#01-385-売上高は➡

老け込:–
64#01-885-関わる事 めったにないもん。
64#01-886-雨宮さん 奥さんを去年 亡くして
64#01:887:すっかり老け込んでたよ。
64#01-888-まあ 時効まで あと1年。
64#01-889-捜査が底なし沼に

老け込:–
64(118分版)-437-関わる事 めったにないもん。
64(118分版)-438-雨宮さん 奥さんを去年 亡くして
64(118分版):439:すっかり老け込んでたよ。
64(118分版)-440-まあ 時効まで あと1年。
64(118分版)-441-捜査が底なし沼に

老け込:–
真田丸#29-634-十分 注意します。
真田丸#29-635-(茶々)確かに➡
真田丸#29:636:このところ 老け込まれたようには
真田丸#29-637-思っていました。
真田丸#29-638-今後は できるだけ

老け込:–
真田丸#41-563-♬~
真田丸#41-564-あれが真田か?
真田丸#41:565:随分と 老け込んだな。
真田丸#41-566-♬~
真田丸#41-567-すまぬが 厠に寄りたい。

老け込:–
八重の桜#47-40-あと10年は かかる。
八重の桜#47-41-まだまだ
八重の桜#47:42:老け込んではいらんにぇい。
八重の桜#47-43-なあ!
八重の桜#47-44-覚馬は みねの遺児 平馬を

老け込:–
左目探偵EYE#04-119-すんごい枝毛 見つけちゃった。
左目探偵EYE#04-120-何か 借金 増えてから
左目探偵EYE#04:121:急に老け込んだみたい。
左目探偵EYE#04-122-肌のハリも 今イチだし。
左目探偵EYE#04-123-えぇ~ 今朝のゴムのあと

老け込:–
とと姉ちゃん#152-198-最近は
とと姉ちゃん#152-199-昔じゃ考えられないような➡
とと姉ちゃん#152:200:老け込みようですからね。
とと姉ちゃん#152-201-[ 回想 ]
とと姉ちゃん#152-202-私は 死ぬ瞬間まで

老け込:–
妻は、くノ一#05-361-体慣らしてるんだよ。
妻は、くノ一#05-362-≪(順平)ああ そのほうが いいね。
妻は、くノ一#05:363:あんたに老け込まれちゃ
妻は、くノ一#05-364-もったいねえ。
妻は、くノ一#05-365-≪(雅江)ありがとよ!

老け込:–
ごちそうさん#031-113-えっ?
ごちそうさん#031-114-「お母さん」やなんて
ごちそうさん#031:115:老け込みそうで 嫌やねん。
ごちそうさん#031-116-お若く見えますよ。
ごちそうさん#031-117-さっきも言いましたけど

老け込:–
ごちそうさん#043-142-お家さん。
ごちそうさん#043-143-お家さんやなんて やめて下さい。
ごちそうさん#043:144:老け込みますわ。
ごちそうさん#043-145-お家さん。
ごちそうさん#043-146-(笑い声)

老け込:–
プラトニック#02-184-2で割るの。
プラトニック#02-185-そうじゃないと
プラトニック#02:186:老け込んじまうからね。 フフッ。
プラトニック#02-187-さっきの私のダンスの相手
プラトニック#02-188-あの人なんか➡

老け込:–
陽だまりの樹#07-469-天命と思って 諦めるしかない。
陽だまりの樹#07-470-オヤジは すっかり
陽だまりの樹#07:471:老け込んじまってな。
陽だまりの樹#07-472-患者がいる時はいいんだが→
陽だまりの樹#07-473-暇になると 一日中

老け込:–
アイアン・グランマ#03-234-何 その 寝込むって!
アイアン・グランマ#03-235-冗談にもね➡
アイアン・グランマ#03:236:そんな老け込んでるみたいに
アイアン・グランマ#03-237-言わないでちょうだい!
アイアン・グランマ#03-238-だってさあ…!

老け込:–
続・最後から二番目の恋#01-440-何か 気苦労が あったんでしょうね。
続・最後から二番目の恋#01-441-あれから めっきり
続・最後から二番目の恋#01:442:老け込みましたもんね あなたね。
続・最後から二番目の恋#01-443-そりゃ 老けますよ。
続・最後から二番目の恋#01-444-52ですからね。

老け込:–
警視庁・ナシゴレン課#03-225-若返ったとか?
警視庁・ナシゴレン課#03-226-もしくは ダイエットで
警視庁・ナシゴレン課#03:227:体を酷使して老け込んだ?
警視庁・ナシゴレン課#03-228-山派 海派って なんだろう?
警視庁・ナシゴレン課#03-229-私は 海派だな。

老け込:–
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~#06-461-だって この年で失恋なんかしたら
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~#06-462-もう絶対 立ち直れない。
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~#06:463:一気に老け込みそう。
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~#06-464-私も。
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~#06-465-(ため息)

老け込:–
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#09-753-うん…お父ちゃん
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#09-754-お母ちゃん亡くなってから➡
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#09:755:めっきり老け込んじゃって
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#09-756-心配だったし➡
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#09-757-1人じゃ大変そうだったから。

老け込:–
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#03-515-じゃあ また後でね。
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#03-516-相変わらず お盛んですね 先生。
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#03:517:老け込まない為の投資だよ。
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#03-518-へへへっ。
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#03-519-例のもの

0 comments:

댓글 쓰기