2022년 12월 14일 수요일

[日本語-複合動詞] 話し込む

[日本語-複合動詞] 話し込む

[日本語-複合動詞] 話し込む

:
はなしこむ
푹 대화에 빠지다.

전철 안에서 친구와 얘기에 열중하다가, 내릴 역을 지나쳐 버렸다.

電車の中で友達と話し込んで、駅を乗り過ごしてしまった.

Clannad_After_Story_012.ass-159-Dialogue: 0,0:07:39.85,0:07:41.60,*Default,NTP,0000,0000,0000,恥ずかしいような歌詞だったが
Clannad_After_Story_012.ass-160-Dialogue: 0,0:07:42.12,0:07:44.54,*Default,NTP,0000,0000,0000,彼女はしんしに意味を読み取ってくれた
Clannad_After_Story_012.ass:161:Dialogue: 0,0:07:45.88,0:07:47.93,*Default,NTP,0000,0000,0000,まあ 話し込んで
Clannad_After_Story_012.ass-162-Dialogue: 0,0:07:48.06,0:07:52.45,*Default,NTP,0000,0000,0000,自分が教室を移動する最中だってことを忘れてしまうような
Clannad_After_Story_012.ass-163-Dialogue: 0,0:07:53.47,0:07:55.16,*Default,NTP,0000,0000,0000,どこか抜けた人だったが…

話し込:–
Girlboss ガールボス.S01E08.JA-125-6時間前から
Girlboss ガールボス.S01E08.JA-126-このフレーズが頭を巡ってた
Girlboss ガールボス.S01E08.JA:127:ずいぶん話し込んでるな
Girlboss ガールボス.S01E08.JA-128-じゃあね
Girlboss ガールボス.S01E08.JA-129-旅で疲れた人には…

話し込:–
LOVE理論#02-471-おいおい 見てみろ あの2人。
LOVE理論#02-472-あんなでかい口たたいといて
LOVE理論#02:473:男同士で話し込んでる系?
LOVE理論#02-474-つうか キモいんだけど。
LOVE理論#02-475-ダメだ もう1回飲もう。

話し込:–
Mother#04-388-分かんない! 急に あの…。
Mother#04-389-室蘭で知り合った記者の人に
Mother#04:390:会って 話し込んじゃってたから。
Mother#04-391-警察に行くよ!
Mother#04-392-大丈夫! 私が行くから

話し込:–
REA(L)OVE.S01E08.JA-621-マジックじゃ
REA(L)OVE.S01E08.JA-622-無理ですよね
REA(L)OVE.S01E08.JA:623:しっかり話し込まないと
REA(L)OVE.S01E08.JA-624-(矢口)そうですね
REA(L)OVE.S01E08.JA-625-ちょっと悩んでたことを

話し込:–
新参者#02-292-修平
新参者#02-293-はい
新参者#02:294:刑事さんと何話し込んでんの?
新参者#02-295-たわいもないことを…
新参者#02-296-ウチはヒマじゃないんだから

話し込:–
火の粉#03-552-(琴音)そう。
火の粉#03-553-疑っちゃったことを 謝りにね。➡
火の粉#03:554:そしたら 話し込んじゃってさ。
火の粉#03-555-激怖に はまってるって言ったら➡
火の粉#03-556-武内さんも 怖いのが 好きだって

話し込:–
鴨川食堂#04-225-おっちゃん まだ?
鴨川食堂#04-226-悪い 悪い。
鴨川食堂#04:227:つい 話し込んでしもた。
鴨川食堂#04-228-じゃあ 秀さん また 後で。
鴨川食堂#04-229-ああ。

話し込:–
相棒13th#08-582-ええ。
相棒13th#08-583-平さんが
相棒13th#08:584:見かけない男と話し込んでた?
相棒13th#08-585-ええ うちは
相棒13th#08-586-近所の常連さんばっかりだからね。

話し込:–
相棒13th#08-588-先週だったかな?
相棒13th#08-589-あの席で 1時間ばかし
相棒13th#08:590:なんか話し込んでたよ。
相棒13th#08-591-(伊丹)どんな話をしてたか
相棒13th#08-592-わかりませんか?

話し込:–
相棒14th#16-457-細かい事は 高井さんに聞いてよ。
相棒14th#16-458-(黒木)この間も 巡回の時
相棒14th#16:459:ニコラと話し込んでたし。
相棒14th#16-460-高井義人さんは こちらの調査を
相棒14th#16-461-担当されていたんですよね?

話し込:–
あまちゃん#003-129-あららら 東京のお客さん
あまちゃん#003-130-まだ いだのすか?
あまちゃん#003:131:(大吉)すっかり話し込んで
あまちゃん#003-132-終電行ってしまったんだじゃ。
あまちゃん#003-133-だったら 駅前に

話し込:–
あまちゃん#129-19-(荒巻)よかったと思うけどな
あまちゃん#129-20-今の表情なんか。
あまちゃん#129:21:<モニターの前で話し込んでいる
あまちゃん#129-22-監督と鈴鹿さんは➡
あまちゃん#129-23-時々 夫婦みたいに見えます>

話し込:–
カルテット#02-66-いいかなと思って
カルテット#02-67-街なかで知り合いに会って
カルテット#02:68:10分ぐらい 話し込んでから
カルテット#02-69-この人 知らない人だって
カルテット#02-70-気づいたことないですか?

話し込:–
残念な夫。#01-1019-7時って 言ってなかった?
残念な夫。#01-1020-あっ。 ごめん。 偶然
残念な夫。#01:1021:お客さんに会って 話し込んで。
残念な夫。#01-1022-遅くなるのは 仕方ないけど
残念な夫。#01-1023-電話 一本 してよ。

話し込:–
あさが来た#068-16-(雁助)あんた 松造やな。
あさが来た#068-17-(亀助)そのあと 2人で
あさが来た#068:18:何べんも話し込んではって➡
あさが来た#068-19-それから何日かしたら
あさが来た#068-20-姿が見えへんようになったんだす。

話し込:–
とと姉ちゃん#145-313-読んでる方が いらっしゃったの。
とと姉ちゃん#145-314-アハハハ! ついつい お声をかけて➡
とと姉ちゃん#145:315:話し込んでしまったわ。 フフフフフ。
とと姉ちゃん#145-316-そう。
とと姉ちゃん#145-317-それで 何て おっしゃってたの?

話し込:–
不便な便利屋#01-442-犠牲者?
不便な便利屋#01-443-町内会長だよ。
不便な便利屋#01:444:昨日の夜 随分話し込んでたろ?
不便な便利屋#01-445-覚えてない… あっ
不便な便利屋#01-446-睡眠薬… 睡眠薬 入れたな!?

話し込:–
戦力外捜査官#10-1843-越前管理官は
戦力外捜査官#10-1844-その後 安川を呼んで➡
戦力外捜査官#10:1845:2人っきりで話し込んだの。
戦力外捜査官#10-1846-それから 証言した男を呼んで
戦力外捜査官#10-1847-何度も繰り返し確認した。

話し込:–
黒い十人の女#06-440-仕事以外…。
黒い十人の女#06-441-こないだ美羽さんと
黒い十人の女#06:442:長谷川さんが話し込んでるのを➡
黒い十人の女#06-443-たまたま見かけて
黒い十人の女#06-444-もしかしたらと思って…。

話し込:–
水族館ガール#06-118-見てられなくなっちゃって…。
水族館ガール#06-119-おい。
水族館ガール#06:120:すいません 話し込んじゃって…。
水族館ガール#06-121-すみません。 お疲れさまです。
水族館ガール#06-122-どうも。 課長を タクシーに乗せる。

話し込:–
ふれなばおちん#06-367-ごめんなさい。
ふれなばおちん#06-368-回覧板まわすの忘れてて➡
ふれなばおちん#06:369:行ったら つい話し込んじゃった。
ふれなばおちん#06-370-ごはん すぐ作るからね。
ふれなばおちん#06-371-(真樹夫)早くしてよ。

話し込:–
べっぴんさん#083-261-ええやない。
べっぴんさん#083-262-龍ちゃんと健ちゃんと
べっぴんさん#083:263:話し込んで➡
べっぴんさん#083-264-ちょっと
べっぴんさん#083-265-遅くなってしもうただけよ。

話し込:–
無痛~診える眼~#07-369-ううん。 様子 見に 寄ったら➡
無痛~診える眼~#07-370-お嫁さんの真理子さんと
無痛~診える眼~#07:371:話し込んじゃったの。
無痛~診える眼~#07-372-おうぎ屋のあじフライ
無痛~診える眼~#07-373-買ってきたわよ。

話し込:–
ホタルノヒカリ2nd#06-869-瀬乃と 雨宮さんでした。
ホタルノヒカリ2nd#06-870-親密な雰囲気で
ホタルノヒカリ2nd#06:871:ベンチに座って話し込んで。
ホタルノヒカリ2nd#06-872-それで 君の悩みというのは?
ホタルノヒカリ2nd#06-873-だから 何で俺は ジョギング中に

話し込:–
ホタルノヒカリ2nd#06-942-(井崎)((瀬乃と 雨宮さんでした))
ホタルノヒカリ2nd#06-943-((親密な雰囲気で
ホタルノヒカリ2nd#06:944:ベンチに座って話し込んで))
ホタルノヒカリ2nd#06-945-そう。
ホタルノヒカリ2nd#06-946-部長。

話し込:–
かぶき者~慶次~#03-408-新九郎様は どちらに?
かぶき者~慶次~#03-409-あ それは… ちょっと
かぶき者~慶次~#03:410:知り合いと話し込んでしまって。
かぶき者~慶次~#03-411-こんな時分まででございますか?
かぶき者~慶次~#03-412-ああ つい…。

話し込:–
地獄先生ぬ~べ~#06-714-待ってたのか?
地獄先生ぬ~べ~#06-715-いや 律子先生と
地獄先生ぬ~べ~#06:716:話し込んじゃってさ…。
地獄先生ぬ~べ~#06-717-あっ すまんすまん。
地獄先生ぬ~べ~#06-718-ん? 何だ?

話し込:–
夏の恋は虹色に輝く#09-755-忙しい 忙しい。
夏の恋は虹色に輝く#09-756-ごめん ごめん。
夏の恋は虹色に輝く#09:757:ちょっと 話し込んじゃった。
夏の恋は虹色に輝く#09-758-あら?
夏の恋は虹色に輝く#09-759-ママ。

話し込:–
立花登青春手控え1st#05-386-ところが これが いつの間にか➡
立花登青春手控え1st#05-387-あのじいさんと
立花登青春手控え1st#05:388:話し込んでいるんでさ。
立花登青春手控え1st#05-389-始末する?
立花登青春手控え1st#05-390-ああ。

話し込:–
僕たちがやりました#03-613-(優子)あら いつの間にか➡
僕たちがやりました#03-614-暗くなっちゃった はははっ。
僕たちがやりました#03:615:話し込んでたから。
僕たちがやりました#03-616-あっという間だな。
僕たちがやりました#03-617-(優子)ねぇ~。

話し込:–
警部補~矢部謙三~2nd#07-402-結構。 他の方は?
警部補~矢部謙三~2nd#07-403-(秋絵)はい。 ここよ 大広間。
警部補~矢部謙三~2nd#07:404:真冬と話し込んでたわ。
警部補~矢部謙三~2nd#07-405-(夏雄)親父の部屋。
警部補~矢部謙三~2nd#07-406-色々 説教されてね。

話し込:–
警視庁捜査一課9係10th#02-266-(村瀬)お二人でですか?
警視庁捜査一課9係10th#02-267-ええ。 式の事とか料理の事とか
警視庁捜査一課9係10th#02:268:ついつい話し込んじゃって。
警視庁捜査一課9係10th#02-269-寝室に行ったのは 確か
警視庁捜査一課9係10th#02-270-午前2時を過ぎてたと思います。

話し込:–
シングル・マザーズ#06-140-洋輔。 ここんとこ あんた
シングル・マザーズ#06-141-いろいろ 涼太と→
シングル・マザーズ#06:142:話し込んでただろ。
シングル・マザーズ#06-143-何か言ってなかったかい?
シングル・マザーズ#06-144-いや… そんな事 言われてもな~。

話し込:–
ビューティフル・レイン#02-545-(秋生)ちょっとって?
ビューティフル・レイン#02-546-知り合いに ばったり会って
ビューティフル・レイン#02:547:話し込んじゃって。
ビューティフル・レイン#02-548-(千恵子)知り合いって?
ビューティフル・レイン#02-549-それは…。

話し込:–
ボク、運命の人です。#02-831-(湖月善江) おかえり。
ボク、運命の人です。#02-832-随分 遅かったね。
ボク、運命の人です。#02:833:うん 三恵と話し込んじゃって。
ボク、運命の人です。#02-834-お茶入れよっか?
ボク、運命の人です。#02-835-ううん 自分でやる。

話し込:–
私が恋愛できない理由#05-675-えっ? どういう意味ですか?
私が恋愛できない理由#05-676-この前みたいに 木崎さんと→
私が恋愛できない理由#05:677:話し込んでたんじゃないのかなと
私が恋愛できない理由#05-678-思って。
私が恋愛できない理由#05-679-違います。 あの。 ホント

話し込:–
脳にスマホが埋められた!#08-268-(田西)ええ 珍しく
脳にスマホが埋められた!#08-269-女性のバイク便さんで➡
脳にスマホが埋められた!#08:270:結構 話し込んじゃいました。
脳にスマホが埋められた!#08-271-女性?どんな人?
脳にスマホが埋められた!#08-272-(田西)

話し込:–
脳にスマホが埋められた!#08-623-(田西)
脳にスマホが埋められた!#08-624-⦅珍しく女性のバイク便さんで
脳にスマホが埋められた!#08:625:結構話し込んじゃいました⦆
脳にスマホが埋められた!#08-626-あっ 奥さんと知らず
脳にスマホが埋められた!#08-627-連絡先 交換してたんだ。

話し込:–
おそろし~三島屋変調百物語~#03-170-叔母さん!
おそろし~三島屋変調百物語~#03-171-女2人が
おそろし~三島屋変調百物語~#03:172:話し込もうというのだもの➡
おそろし~三島屋変調百物語~#03-173-おいしいものがなくてはね。
おそろし~三島屋変調百物語~#03-174-お昼は仕出しを取ってあげるよ。

話し込:–
怪獣倶楽部~空想特撮青春記~#02-141-さすが 怪獣エリート。
怪獣倶楽部~空想特撮青春記~#02-142-(カツオ)ありがとうございます。
怪獣倶楽部~空想特撮青春記~#02:143:(マスター)今日も話し込んでるな…。
怪獣倶楽部~空想特撮青春記~#02-144-(ウエイトレス)ですね…。
怪獣倶楽部~空想特撮青春記~#02-145-なんか

話し込:–
ブラッディ・マンデイ2nd#01-94-(音弥)忘れてません
ブラッディ・マンデイ2nd#01-95-悪いな 研究発表の後
ブラッディ・マンデイ2nd#01:96:教授と話し込んじゃって
ブラッディ・マンデイ2nd#01-97-また褒められたとか?
ブラッディ・マンデイ2nd#01-98-よく分かったな

話し込:–
99.9~刑事専門弁護士~1st#04-13-軽く食事をしたあと➡
99.9~刑事専門弁護士~1st#04-14-彼女とバーに行くことになり➡
99.9~刑事専門弁護士~1st#04:15:話し込んでしまって 遅くなり
99.9~刑事専門弁護士~1st#04-16-帰ろうとしたら➡
99.9~刑事専門弁護士~1st#04-17-急に酔いが回ってきて…

話し込:–
リキッド~鬼の酒、奇跡の蔵~#02-442-<今日も 業務用の機械メーカーの
リキッド~鬼の酒、奇跡の蔵~#02-443-人間がやって来て➡
リキッド~鬼の酒、奇跡の蔵~#02:444:難しい顔で話し込んでいる>
リキッド~鬼の酒、奇跡の蔵~#02-445-お買い得だと思いますよ。
リキッド~鬼の酒、奇跡の蔵~#02-446-3,000万… ですか。

話し込:–
専業主婦探偵~私はシャドウ~#05-475-お父さんの武勇伝 覚えてる人
専業主婦探偵~私はシャドウ~#05-476-もういないから 嬉しくて
専業主婦探偵~私はシャドウ~#05:477:夜中まで話し込んじゃってさあ→
専業主婦探偵~私はシャドウ~#05-478-武文くんに かえって
専業主婦探偵~私はシャドウ~#05-479-悪いことしたかもしれないな

話し込:–
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~#01-1206-パートの人から
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~#01-1207-相談があるって言われて…。
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~#01:1208:思わず話し込んじゃったの。
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~#01-1209-(宮沢)へえ…。
同窓会~ラブ・アゲイン症候群~#01-1210-相談って何?

話し込:–
コード・ブルー~ドクター・ヘリ緊急救命~2nd#07-123-(藤川)覚えてない!? 何にも!
コード・ブルー~ドクター・ヘリ緊急救命~2nd#07-124-(藍沢)ああ。
コード・ブルー~ドクター・ヘリ緊急救命~2nd#07:125:白石と 話し込んでたことも?
コード・ブルー~ドクター・ヘリ緊急救命~2nd#07-126-何か 深刻そうだったぞ。
コード・ブルー~ドクター・ヘリ緊急救命~2nd#07-127-まあ もっとも 向こうも 何も

0 comments:

댓글 쓰기