2022년 12월 15일 목요일

[日本語-複合動詞] 冷え込む

[日本語-複合動詞] 冷え込む

[日本語-複合動詞] 冷え込む

:
ひえこむ
(1) 갑자기 추위가 더해지다.

아침저녁, 갑자기 추워졌다.

朝晩、急に冷え込んできた.

BARレモン・ハート2nd#02-42-(森田)はい。
BARレモン・ハート2nd#02-43-すっかり春めいてきましたけど
BARレモン・ハート2nd#02:44:夜は まだ冷え込みますね。
BARレモン・ハート2nd#02-45-ええ。 ビル風が冷たい。
BARレモン・ハート2nd#02-46-いつまでたっても慣れません。

冷え込:–
BARレモン・ハート2nd#15-457-(森田)はい。
BARレモン・ハート2nd#15-458-すっかり春めいてきましたけど
BARレモン・ハート2nd#15:459:夜は まだ冷え込みますね。
BARレモン・ハート2nd#15-460-ええ。 ビル風が冷たい。
BARレモン・ハート2nd#15-461-いつまでたっても慣れません。

冷え込:–
Doctor-X1st#06-424-今日は先に帰ってくれ。
Doctor-X1st#06-425-はい。
Doctor-X1st#06:426:急に冷え込んできましたね。
Doctor-X1st#06-427-パリはもっと寒いんでしょうね。
Doctor-X1st#06-428-新しいコート買わなきゃ~。

冷え込:–
Doctor-X5th#09-800-2杯飲んだら帰るって。
Doctor-X5th#09-801-はあ…。
Doctor-X5th#09:802:日に日に冷え込んでくるわね。
Doctor-X5th#09-803-あら… フフッ。
Doctor-X5th#09-804-もう無理が利く年じゃ

冷え込:–
イタズラなKiss~Love in Tokyo.S01E10.JA-699-う~ うわ 雪 降ってる
イタズラなKiss~Love in Tokyo.S01E10.JA-700-(直樹)今夜
イタズラなKiss~Love in Tokyo.S01E10.JA:701:かなり冷え込んだからな―
イタズラなKiss~Love in Tokyo.S01E10.JA-702-終電も終わってるし―
イタズラなKiss~Love in Tokyo.S01E10.JA-703-この雪じゃ なかなか

冷え込:–
TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部~#05-236-この辺りじゃ見かけねえな。
TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部~#05-237-ああ そうかい。 ありがとう。
TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部~#05:238:まだ 夜冷え込むからよ。
TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部~#05-239-風邪引くなよ。
TEAM~警視庁特別犯罪捜査本部~#05-240-(神山 明)大瀧社長は

冷え込:–
銀二貫#07-37-どえらいもんが出来たぞ!
銀二貫#07-38-へえ! けど 何で…。
銀二貫#07:39:雪や。 夜の冷え込みで
銀二貫#07-40-寒天に凍てが入るやろ。
銀二貫#07-41-その時 雪があった方が

冷え込:–
マッサン#024-258-マッサン… マッサンのアホ。
マッサン#024-259-ドアホ!
マッサン#024:260:>>今週半ば、冷え込んだ日本列
マッサン#024-261-島。
マッサン#024-262-札幌市にある北海道大学のイチョ

冷え込:–
遺産争族#05-43-ん。
遺産争族#05-44-今夜は
遺産争族#05:45:冷え込みそうだから。
遺産争族#05-46-お義母さん…。
遺産争族#05-47-しばらく休戦よ。

冷え込:–
相棒13th#11-582-どこでもらったんでしょうねぇ。
相棒13th#11-583-仕事中です。
相棒13th#11:584:やたらと冷え込む日に→
相棒13th#11-585-鑑識車の中で着替えねばならず…。
相棒13th#11-586-鑑識車の中で着替えですか?

冷え込:–
七つの会議#01-22-営業部では どんなお仕事を?
七つの会議#01-23-住宅関連のユニットバス 空調 照明➡
七つの会議#01:24:冷え込んだ景気の中 朝から晩まで
七つの会議#01-25-売り込みに回りました。
七つの会議#01-26-四課の課長になられたのは…

冷え込:–
七つの会議#01-74-…はい。
七つの会議#01-75-計画停電以降 冷暖房などの➡
七つの会議#01:76:空調設備の冷え込みが
七つの会議#01-77-続いたままです。
七つの会議#01-78-従来のガス 石油ストーブへと

冷え込:–
夜行観覧車#01-250-退職金出るかどうか➡
夜行観覧車#01-251-ほら 住宅業界
夜行観覧車#01:252:冷え込みまくってんじゃないすか
夜行観覧車#01-253-うちの会社なんか ましなほうだよ
夜行観覧車#01-254-ちゃんとボーナスが出る会社が

冷え込:–
夜行観覧車#06-454-これ
夜行観覧車#06-455-今夜ね
夜行観覧車#06:456:この冬一番の冷え込みなんだって
夜行観覧車#06-457-よかったら使って
夜行観覧車#06-458-これ カイロもあるの

冷え込:–
愛おしくて#07-50-♬~
愛おしくて#07-51-ゆうべは もう…
愛おしくて#07:52:急に冷え込んじゃって➡
愛おしくて#07-53-ほんとに寒くて 大変でしたよ。
愛おしくて#07-54-もう ブルブル ブルブル 震えて➡

冷え込:–
美女と男子#06-355-絶好の行楽日和となりそうです。
美女と男子#06-356-ただ 明日の予想最低気温は 15度。
美女と男子#06:357:今夜は急に冷え込みそうです。
美女と男子#06-358-なるほど すばらしいストーリーです。
美女と男子#06-359-(阿部)主役の存在自体が

冷え込:–
軍師官兵衛#19-504-有岡城へ行かねばなりませぬので。
軍師官兵衛#19-505-まあ そう焦るな。
軍師官兵衛#19:506:今日は 少々 冷え込むのう。
軍師官兵衛#19-507-半兵衛様。
軍師官兵衛#19-508-殿は どこに行かれたのです?

冷え込:–
深夜食堂3rd#10-196-あいよ。
深夜食堂3rd#10-197-(忠さん)表も だいぶ➡
深夜食堂3rd#10:198:冷え込んできたねぇ。
深夜食堂3rd#10-199-(小道)こたつで寝るのは➡
深夜食堂3rd#10-200-よした方がいいですよ。

冷え込:–
あさが来た#008-177-そして…>
あさが来た#008-178-今日は
あさが来た#008:179:一段と冷え込みますよってな…。
あさが来た#008-180-<こちらが 大番頭の雁助です。➡
あさが来た#008-181-両替屋は

冷え込:–
とと姉ちゃん#075-102-僅かに配給される食糧は
とと姉ちゃん#075-103-サツマイモばかり。➡
とと姉ちゃん#075:104:燃料も乏しく 冷え込む冬の夜を➡
とと姉ちゃん#075-105-4人で寄り添い
とと姉ちゃん#075-106-寒さをしのぎます。➡

冷え込:–
刑事ゆがみ#05-259-どうも 無関係とは
刑事ゆがみ#05-260-思えないんだな。
刑事ゆがみ#05:261:(TV)(キャスター)朝晩は冷え込みますので
刑事ゆがみ#05-262-温かくして お過ごしください。➡
刑事ゆがみ#05-263-では 続いて…。

冷え込:–
すべてがFになる#04-584-その後 電気ストーブが消えて
すべてがFになる#04-585-誰もいなくなった この部屋は➡
すべてがFになる#04:586:急速に冷え込み
すべてがFになる#04-587-空気が収縮されていったのです。
すべてがFになる#04-588-すると 密閉された空間では➡

冷え込:–
お天気お姉さん#03-183-思いつきで 悪かったわね。
お天気お姉さん#03-184-ランラン… 様…。
お天気お姉さん#03:185:朝は 少し冷え込んだところも
お天気お姉さん#03-186-ありましたが…。
お天気お姉さん#03-187-(加原陽一郎)

冷え込:–
ごちそうさん#073-77-たいてくれはったんですか?
ごちそうさん#073-78-へえ。
ごちそうさん#073:79:今日は えらい冷え込むなあ。
ごちそうさん#073-80-さっ はよ はよ。
ごちそうさん#073-81-(大村)竹元教授。

冷え込:–
まっすぐな男#06-803-♪♪~
まっすぐな男#06-804-♪♪~
まっすぐな男#06:805:この辺は 冷え込みますよ。
まっすぐな男#06-806-そうですよね…。
まっすぐな男#06-807-これです!

冷え込:–
鼠、江戸を疾る2nd#06-64-いつまで やってんだよ
鼠、江戸を疾る2nd#06-65-この野郎!
鼠、江戸を疾る2nd#06:66:めっきり冷え込んできたんで
鼠、江戸を疾る2nd#06-67-体には 気を付けて下さいよ。
鼠、江戸を疾る2nd#06-68-ちっとは てめえも 体 壊すぐらい

冷え込:–
孤独のグルメ5th#06-1-《五郎:ここ1週間で
孤独のグルメ5th#06:2:急に冷え込んできたな》
孤独のグルメ5th#06-3-《えっ?
孤独のグルメ5th#06-4-駅ビルかと思いきや 病院》

冷え込:–
セカンド・ラブ#03-137-「関東地方は 今日一日
セカンド・ラブ#03-138-すっきりと晴れるでしょう」
セカンド・ラブ#03:139:「朝は冷え込み 内陸部では→
セカンド・ラブ#03-140-零度近くまで
セカンド・ラブ#03-141-下がるところもありますが→

冷え込:–
ロスト・デイズ#05-104-≪(アナウンサー)今夜から明日にかけて
ロスト・デイズ#05-105-強烈な寒波の影響で➡
ロスト・デイズ#05:106:この冬 一番の冷え込みが
ロスト・デイズ#05-107-予想されています。➡
ロスト・デイズ#05-108-所によって 大雪となるため

冷え込:–
ロスト・デイズ#05-580-気を付けて帰れよ。
ロスト・デイズ#05-581-(美希)うん。
ロスト・デイズ#05:582:今日は 一段と冷え込むからね➡
ロスト・デイズ#05-583-帰り道は じゅうぶん 気を付けて。
ロスト・デイズ#05-584-(梨花)はい。

冷え込:–
僕とスターの99日#05-830-(ヒジン)はい。 はい。
僕とスターの99日#05-831-ユナさん ゆうべは
僕とスターの99日#05:832:冷え込みましたね。
僕とスターの99日#05-833-昨日の 秋の夜長は
僕とスターの99日#05-834-どのように 過ごされたんですか?
僕とスターの99日#05:835:冷え込んだ?
僕とスターの99日#05-836-そうですか。
僕とスターの99日#05-837-私は 辛い料理を食べたので

冷え込:–
いつか陽のあたる場所で#02-2-私、中国に先週、取材に行ってき
いつか陽のあたる場所で#02-3-たんですが、やっぱり向こうの人
いつか陽のあたる場所で#02:4:たちも、日中の交流が冷え込むこ
いつか陽のあたる場所で#02-5-とを期待している人は誰もいない
いつか陽のあたる場所で#02-6-ということは確信しました。

冷え込:–
ゴーイング・マイ・ホーム#05-38-寒い。
ゴーイング・マイ・ホーム#05-39-長野 …も寒い。
ゴーイング・マイ・ホーム#05:40:(クーナ妻)朝晩は 特に冷え込むね。
ゴーイング・マイ・ホーム#05-41-この季節。
ゴーイング・マイ・ホーム#05-42-(息子)

冷え込:–
よろず占い処~陰陽屋へようこそ~#05-524-発見されたんですよね。
よろず占い処~陰陽屋へようこそ~#05-525-ああ。
よろず占い処~陰陽屋へようこそ~#05:526:冷え込みの厳しい時季です。
よろず占い処~陰陽屋へようこそ~#05-527-夜中に放置されたとは考えにくい。
よろず占い処~陰陽屋へようこそ~#05-528-恐らく 発見される直前に

冷え込:–
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう#04-324-お礼 言わないと。
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう#04-325-(男性)今晩
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう#04:326:また 冷え込むらしいよ。
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう#04-327-(男性)マジで?
いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう#04-328-もう 勘弁してくれよ。

0 comments:

댓글 쓰기