2022년 11월 29일 화요일

[日本語-複合動詞] 焼け出される

[日本語-複合動詞] 焼け出される

[日本語-複合動詞] 焼け出される

:
やけだされる
집이 불타서 살 곳을 잃다.

화재로, 친구가 집을 잃어 버렸다.

火事で、友達が(家から/家を)焼け出された.

龍馬伝#26-137-その女子の家族は→
龍馬伝#26-138-蛤御門の戦で
龍馬伝#26:139:焼け出されたがです。
龍馬伝#26-140-京の都に 火をつけた
龍馬伝#26-141-幕府と薩摩軍を→

焼け出され:–
八重の桜#16-91-炊けやした。
八重の桜#16-92-んだら 握り飯にして
八重の桜#16:93:焼け出された人に 届けんべ。
八重の桜#16-94-へい!
八重の桜#16-95-はい!

焼け出され:–
黒服物語#08-445-あの どうして 今夜は
黒服物語#08-446-うちの店にいらしたんですか?
黒服物語#08:447:火事で焼け出された上に
黒服物語#08-448-会長が刺されても→
黒服物語#08-449-けなげに頑張ってる店があるって

焼け出され:–
軍師官兵衛#10-470-(うめき声)
軍師官兵衛#10-471-(お福)少し辛抱するのですよ。
軍師官兵衛#10:472:(善助)毛利退却の折 焼け出され
軍師官兵衛#10-473-行く所がないと申しております。
軍師官兵衛#10-474-一度は敵となった者たちですが

焼け出され:–
とと姉ちゃん#016-154-これでも 浅草で 80年続く
とと姉ちゃん#016-155-老舗でございますよ ええ。
とと姉ちゃん#016:156:まあ 震災でね 焼け出されて
とと姉ちゃん#016-157-こっちに越してきましたけど。
とと姉ちゃん#016-158-そうでしたか。 すみません。

焼け出され:–
とと姉ちゃん#077-130-そう考えると おっかないんだ。
とと姉ちゃん#077-131-私も…➡
とと姉ちゃん#077:132:焼け出された人たちを見て➡
とと姉ちゃん#077-133-同じ事 考えました。
とと姉ちゃん#077-134-私たちも

焼け出され:–
とと姉ちゃん#090-106-しかたない。
とと姉ちゃん#090-107-(花山)立ち退かせるのか?
とと姉ちゃん#090:108:空襲で焼け出されて➡
とと姉ちゃん#090-109-行き場がない人たちだぞ。
とと姉ちゃん#090-110-(長澤)しかたないだろ。

焼け出され:–
とと姉ちゃん#097-265-先日の恩師か?
とと姉ちゃん#097-266-はい。
とと姉ちゃん#097:267:空襲で焼け出され 六畳の物置に
とと姉ちゃん#097-268-2人で お住まいでした。
とと姉ちゃん#097-269-物置?

焼け出され:–
99年の愛~JAPANESE_AMERICANS~#05-1002-そんなムチャな…
99年の愛~JAPANESE_AMERICANS~#05-1003-京都かて よそからの空襲で
99年の愛~JAPANESE_AMERICANS~#05:1004:焼け出されてるとこが
99年の愛~JAPANESE_AMERICANS~#05-1005-ぎょうさん来てて
99年の愛~JAPANESE_AMERICANS~#05-1006-見ず知らずのあんたらに

焼け出され:–
雲霧仁左衛門2nd#01-129-そのころは
雲霧仁左衛門2nd#01-130-本所のお助け小屋に いたんだよ。
雲霧仁左衛門2nd#01:131:火事で焼け出されちまってさ。
雲霧仁左衛門2nd#01-132-ねえさんが そんな話するのは
雲霧仁左衛門2nd#01-133-初めてだぜ。

焼け出され:–
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#01-213-商いを致します。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#01-214-(覚念)ほう。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#01:215:(喜兵衛)焼け出された人々は
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#01-216-路頭に迷い➡
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#01-217-飢えに苦しんでおります。

焼け出され:–
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#01-246-でも… 私だけが のうのうと…。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#01-247-ああ のうのうとは させん。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#01:248:大乗寺には 焼け出されて行き場の
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#01-249-ない幼子が身を寄せておる。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#01-250-捨て子や みなしごを含めて

焼け出され:–
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-414-言いだしたんだよ。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-415-あの妾のとろろ屋が
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06:416:火事で焼け出されたんだって。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-417-それで その親子を
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-418-引き取りたいんだって。

焼け出され:–
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-449-よく分かるけど。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-450-金輪際 許しません。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06:451:火事で焼け出されたのよ。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-452-自業自得だろ。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-453-行く場所がないのよ。

焼け出され:–
プラージュ~訳ありばかりのシェア・ハウス~#01-483-世間は厳しいからね
プラージュ~訳ありばかりのシェア・ハウス~#01-484-それに 彼
プラージュ~訳ありばかりのシェア・ハウス~#01:485:火事で焼け出されたらしくてね
プラージュ~訳ありばかりのシェア・ハウス~#01-486-そうなんですよ
プラージュ~訳ありばかりのシェア・ハウス~#01-487-これ ちょっと 見てください

0 comments:

댓글 쓰기