2022년 12월 13일 화요일

[日本語-複合動詞] 落ち延びる

[日本語-複合動詞] 落ち延びる

[日本語-複合動詞] 落ち延びる

:
おちのびる
끝까지 능숙하게 달아나다 (=도망가다).

그들은 동쪽으로 달아났다.

彼らは東へ落ち延びた.

平清盛#22-46-私を ここへ捨て置き→
平清盛#22-47-そなたたちは どこへなりと
平清盛#22:48:落ち延び 命を全うせよ。
平清盛#22-49-(兵)されど!
平清盛#22-50-控えよ。

落ち延び:–
平清盛#26-239-そして 分からぬように隠したら→
平清盛#26-240-そなたたちは ここを離れ
平清盛#26:241:それぞれに落ち延びよ。
平清盛#26-242-(一同)殿!
平清盛#26-243-大勢で逃げては かえって目立つ。

落ち延び:–
平清盛#28-25-我が父 義朝は→
平清盛#28-26-我ら3人の子と共に→
平清盛#28:27:京から東国へ落ち延びる
平清盛#28-28-途上であった>
平清盛#28-29-父上。 髭切の太刀は

落ち延び:–
平清盛#28-175-は?
平清盛#28-176-義朝が子の右兵衛佐頼朝じゃ。
平清盛#28:177:落ち延びる途上 はぐれた様子。
平清盛#28-178-きっと 見つけ出せ。
平清盛#28-179-頼朝を捕らえ処分せねば

落ち延び:–
平清盛#28-194-<生涯2度目の
平清盛#28-195-清盛との対面を果たした>
平清盛#28:196:落ち延びる途上
平清盛#28-197-父や兄と はぐれたと聞く。
平清盛#28-198-その後の事は存じておるか?

落ち延び:–
平清盛#28-211-そして そなたの父 義朝は→
平清盛#28-212-家人 鎌田正清の舅 長田忠致を
平清盛#28:213:頼って 尾張まで落ち延びた。
平清盛#28-214-しかし
平清盛#28-215-そこで 忠致の背信を悟り→

落ち延び:–
真田丸#01-918-申し上げます! 武田勝頼殿➡
真田丸#01-919-新府より
真田丸#01:920:落ち延びた模様にございます!
真田丸#01-921-南には やがて 真田一族の前に
真田丸#01-922-最大の敵として立ちはだかる…

落ち延び:–
真田丸#05-485-生きてるかもしれませんね。
真田丸#05-486-ここで 大軍勢に囲まれたのでは
真田丸#05:487:落ち延びる事は難しい。
真田丸#05-488-父上が知ったら
真田丸#05-489-さぞ 嘆かれる事だろうな。

落ち延び:–
花燃ゆ#23-473-七卿と共に➡
花燃ゆ#23-474-およそ2,000人の長州藩士が
花燃ゆ#23:475:長州へ落ち延びた。
花燃ゆ#23-476-一行は 三田尻に到着。
花燃ゆ#23-477-奇兵隊が

落ち延び:–
花燃ゆ#24-7-長州藩と共に京都から追放された
花燃ゆ#24-8-三条実美ら七卿は➡
花燃ゆ#24:9:長州 三田尻へ落ち延びた。
花燃ゆ#24-10-(玄瑞)京の女と情を通じた。
花燃ゆ#24-11-文!

落ち延び:–
花燃ゆ#33-366-これから どちらへ…?
花燃ゆ#33-367-どこへも。
花燃ゆ#33:368:どこへ落ち延びようと
花燃ゆ#33-369-たとえ 石もて追われようと➡
花燃ゆ#33-370-私は 椋梨の妻 美鶴です。

落ち延び:–
アシガール#04-224-暮らしていく事ができぬ。
アシガール#04-225-だが… 命を落とした者も➡
アシガール#04:226:逃げ落ち延びる敵方の兵も➡
アシガール#04-227-我らのように ただ➡
アシガール#04-228-安らかに暮らしたい者たちでは

落ち延び:–
テンペスト#01-577-即位したのだ。
テンペスト#01-578-生き延びた 本来の尚家は
テンペスト#01:579:中国へ落ち延び→
テンペスト#01-580-姓を 「孫」と変えて
テンペスト#01-581-潜むように生きてきた。

落ち延び:–
石川五右衛門#08-224-戦場を駆け巡っていた頃の話じゃ。
石川五右衛門#08-225-ひどい手傷を負って
石川五右衛門#08:226:落ち延びた先で➡
石川五右衛門#08-227-女子に助けられてな。
石川五右衛門#08-228-美しい女子じゃった。

落ち延び:–
おんな城主・直虎#09-102-織田勢の急襲を受け➡
おんな城主・直虎#09-103-命からがら
おんな城主・直虎#09:104:落ち延びられたご様子!
おんな城主・直虎#09-105-(関口)これでは 織田勢に
おんな城主・直虎#09-106-三河を奪われてしまいまする。➡

落ち延び:–
おんな城主・直虎#09-147-あの。 殿は その時。
おんな城主・直虎#09-148-情けない事に お姿を見失い。➡
おんな城主・直虎#09:149:どこぞに 落ち延びておられれば
おんな城主・直虎#09-150-よいのじゃが。
おんな城主・直虎#09-151-(南渓)次郎。

落ち延び:–
おんな城主・直虎#27-453-うむ。
おんな城主・直虎#27-454-城が落ちて…➡
おんな城主・直虎#27:455:落ち延びた俺は 逃げて逃げて➡
おんな城主・直虎#27-456-もう どことは分からない所まで
おんな城主・直虎#27-457-来て➡

落ち延び:–
おんな城主・直虎#33-297-あれは死んでしまうからな。
おんな城主・直虎#33-298-翼が一つでは 鳥は飛べぬ…。
おんな城主・直虎#33:299:2人して落ち延び
おんな城主・直虎#33-300-そこで再起を図ればよい…。
おんな城主・直虎#33-301-♬~

落ち延び:–
おんな城主・直虎#35-516-井伊を再興するつもりはない。
おんな城主・直虎#35-517-<永禄11年 武田信玄の侵攻により
おんな城主・直虎#35:518:駿府から落ち延びた今川氏真は➡
おんな城主・直虎#35-519-掛川城に身を寄せました>
おんな城主・直虎#35-520-<当時の城には 天守閣はなく

落ち延び:–
サムライ・ハイスクール#01-27-敵を引き付ける。
サムライ・ハイスクール#01-28-その隙に
サムライ・ハイスクール#01:29:殿は 落ち延びてくだされ。
サムライ・ハイスクール#01-30-バカ者!
サムライ・ハイスクール#01-31-このわしに 逃げよと申すか!?

0 comments:

댓글 쓰기