2022년 10월 29일 토요일

[日本語-複合動詞] なだめすかす

[日本語-複合動詞] なだめすかす

[日本語-複合動詞] なだめすかす

なだめすかす
이리저리 달래서, 상대의 감정을 누그러뜨리다.

어머니는 아이를 어르고 달래서, 병원으로 데려갔다.
母親は子供をなだめすかして、病院へ連れて行った.

八重の桜#36-194-お前は 解雇じゃ!
八重の桜#36-195-さすがのわしも かばいきれんわ!
八重の桜#36:196:なだめすかして…
八重の桜#36-197-あ~ えらいのう!
八重の桜#36-198-♬~

なだめすか:–
石川五右衛門#01-259-はぁ これ以上は
石川五右衛門#01-260-金でも てこでも動かぬ者を➡
石川五右衛門#01:261:どう なだめすかして働かせば…。
石川五右衛門#01-262-玄以殿 近う。
石川五右衛門#01-263-何か妙案でも。

なだめすか:–
ぼんくら2nd#07-372-決して負けませんよ。
ぼんくら2nd#07-373-(小声で)何 言ってんだ? お前。
ぼんくら2nd#07:374:男が女をなだめすかして
ぼんくら2nd#07-375-ご機嫌とってんじゃねえんだぞ。
ぼんくら2nd#07-376-(小声で)お願いがございます。

なだめすか:–
信長のシェフ2nd#03-96-将軍様にお伝え致しましょう。
信長のシェフ2nd#03-97-はあ~ やれやれ。
信長のシェフ2nd#03:98:あの将軍様を なだめすかすのが
信長のシェフ2nd#03-99-一番の骨じゃわい。
信長のシェフ2nd#03-100-(信玄)松永。

なだめすか:–
カラマーゾフの兄弟#11-292-どう 折り合いをつけるのか。
カラマーゾフの兄弟#11-293-その どうしようもない衝動を
カラマーゾフの兄弟#11:294:どう なだめすかすのか。
カラマーゾフの兄弟#11-295-ずっと悩んできたんだ。
カラマーゾフの兄弟#11-296-お前に 分かったなんて

0 comments:

댓글 쓰기