2022년 12월 3일 토요일

[日本語-複合動詞] 切り詰める

[日本語-複合動詞] 切り詰める

[日本語-複合動詞] 切り詰める

:
きりつめる
(1) 불필요한 부분을 잘라 내어 짧게 하다.

장인은 바지 자락을 1센치 잘라 내었다.

職人はズボンのすそを1センチ切り詰めた.

ブラック・ミラー.S01E02.JA-245-生活で精一杯よ
ブラック・ミラー.S01E02.JA-246-セルマだって生活費を
ブラック・ミラー.S01E02.JA:247:切り詰めて応募したのよ
ブラック・ミラー.S01E02.JA-248-アビ…
ブラック・ミラー.S01E02.JA-249-現実は甘くないわ

切り詰め:–
Mother#08-63-もっと安全な仕事はないの?
Mother#08-64-給料 いいんだもん。
Mother#08:65:切り詰めれば
Mother#08-66-子供1人 何とかなるじゃないか。
Mother#08-67-怜南は ちゃんと

切り詰め:–
REA(L)OVE.S01E04.JA-911-なるほど こっちが!
REA(L)OVE.S01E04.JA-912-(淳)だから
REA(L)OVE.S01E04.JA:913:切り詰めてんだと思うよ
REA(L)OVE.S01E04.JA-914-(淳)だから
REA(L)OVE.S01E04.JA:915:切り詰めてんだと思うよ
REA(L)OVE.S01E04.JA-916-洋服とかパジャマ
REA(L)OVE.S01E04.JA-917-フッ

切り詰め:–
スター・トレック ディスカバリー.S01E10.JA-700-君の手足を切開し―
スター・トレック ディスカバリー.S01E10.JA-701-腕のとう骨や大腿骨
スター・トレック ディスカバリー.S01E10.JA:702:脊髄を切り詰めた
スター・トレック ディスカバリー.S01E10.JA-703-つまり?
スター・トレック ディスカバリー.S01E10.JA-704-あくまで仮説だが―

切り詰め:–
仮カレ#08-171-買収とか関係ない。
仮カレ#08-172-絶対 俺は のし上がってやる!
仮カレ#08:173:それまでは メロンパンで切り詰め…。
仮カレ#08-174-何ですか?
仮カレ#08-175-ううん。 羨ましくなって…。

切り詰め:–
花燃ゆ#05-579-何もできなかった」という➡
花燃ゆ#05-580-痛恨の思いがつづられています。➡
花燃ゆ#05:581:寅次郎は 自分の食事を切り詰めて
花燃ゆ#05-582-積み立てた金を➡
花燃ゆ#05-583-遺族に贈りました。➡

切り詰め:–
龍馬伝#03-31-あいつは 信用できん!
龍馬伝#03-32-まあ えいが。 1人分ばあ
龍馬伝#03:33:切り詰めたら なんとかなるろう。
龍馬伝#03-34-…ええっ?!
龍馬伝#03-35-溝渕広之丞にございます。

切り詰め:–
南極大陸#04-35-(倉持)落ち着けよ!
南極大陸#04-36-大丈夫 みんなで
南極大陸#04:37:食糧切り詰めてけば 何とかなる
南極大陸#04-38-(谷)そうは言っても 南極では
南極大陸#04-39-通常の2倍のカロリーを消費します
南極大陸#04:40:切り詰めるのは無理ですよ
南極大陸#04-41-(星野)ほな みんなで
南極大陸#04-42-釣りでもしまへんか?

切り詰め:–
赤ひげ#01-408-私は ここを出ていく者です。
赤ひげ#01-409-≪何ですと!?
赤ひげ#01:410:また 費用の切り詰め?
赤ひげ#01-411-これ以上
赤ひげ#01-412-どこを どう削れと言われるか!

切り詰め:–
赤ひげ#03-327-八つ当たりとは?
赤ひげ#03-328-今朝 また 奉行所から
赤ひげ#03:329:諸費用の切り詰めを言ってきた。
赤ひげ#03-330-今度は 通い療治をやめろという。
赤ひげ#03-331-もちろん そんな事はできんと

切り詰め:–
赤ひげ#07-1-(去定)それは受け入れられん!
赤ひげ#07-2-もう決まった事だ。
赤ひげ#07:3:これ以上 出費を切り詰めるなど
赤ひげ#07-4-どうしろというのだ!?
赤ひげ#07-5-だから 通い療治をやめろと

切り詰め:–
相棒12th#10-2434-という記事がありますねぇ。
相棒12th#10-2435-ああ 知ってるよ。
相棒12th#10:2436:病弱な母親が通院費を切り詰め→
相棒12th#10-2437-母子ともに
相棒12th#10-2438-衰弱死したという一件だろ?

切り詰め:–
あまちゃん#149-71-顔では負けてなかった。
あまちゃん#149-72-いい勝負だったよ。
あまちゃん#149:73:どこか切り詰めねえと➡
あまちゃん#149-74-海開き 間に合わねえど。
あまちゃん#149-75-分がってる。

切り詰め:–
あまちゃん#149-86-エスプレッソマシーンも諦めんべ。
あまちゃん#149-87-おやおや? まだまだ
あまちゃん#149:88:切り詰められそうですよ。
あまちゃん#149-89-(ヒロシ)フロアの面積を半分に➡
あまちゃん#149-90-メニューは まめぶと乾き物中心➡

切り詰め:–
坂の上の雲#04-497-♬~
坂の上の雲#04-498-「淳 元気でやっておるか?➡
坂の上の雲#04:499:フランスに来て1年。 金を切り詰め
坂の上の雲#04-500-やっと 自分の馬が買えた。➡
坂の上の雲#04-501-馬丁も雇わねばならんし

切り詰め:–
家族のうた#03-330-オムライスとハンバーグが好き。
家族のうた#03-331-あっ でも
家族のうた#03:332:予算は切り詰めてくださいね。
家族のうた#03-333-あの 私 少し血圧が高いんで
家族のうた#03-334-薄味に お願いできますか?

切り詰め:–
理想の息子#09-647-貧しい母子家庭よ。
理想の息子#09-648-毎日 パートに行って
理想の息子#09:649:切り詰めて 切り詰めて→
理想の息子#09-650-何とか あの子を
理想の息子#09-651-学校に通わせてるの。

切り詰め:–
匿名探偵1st#06-180-そうじゃないんです
匿名探偵1st#06-181-姉は 騙されてるんです。
匿名探偵1st#06:182:食べるものまで切り詰めて
匿名探偵1st#06-183-お給料を全額寄付した上に→
匿名探偵1st#06-184-両親が私たちのために

切り詰め:–
とと姉ちゃん#067-248-3割も…。
とと姉ちゃん#067-249-もう少し
とと姉ちゃん#067:250:切り詰めないとなあ…。
とと姉ちゃん#067:251:これ以上 何を切り詰めれば
とと姉ちゃん#067-252-いいって言うんですか?
とと姉ちゃん#067-253-はぁ…。 人を減らすか。

切り詰め:–
アシガール#02-370-(吉乃)さっ たんと召し上がれ。
アシガール#02-371-よいか? これからも雨は続く。
アシガール#02:372:蓄えた薪や食べ物は切り詰めて
アシガール#02-373-ここを乗り切らねばのう。
アシガール#02-374-これ以上…。

切り詰め:–
おみやさん8th#08-186-期間作業員に代え→
おみやさん8th#08-187-極限まで
おみやさん8th#08:188:人件費を切り詰めていました。
おみやさん8th#08-189-会社の業績自体は
おみやさん8th#08-190-伸びていたんですが→

切り詰め:–
掟上今日子の備忘録#04-482-ギャンブル禁止。
掟上今日子の備忘録#04-483-飲酒禁止に門限10時。
掟上今日子の備忘録#04:484:生活費は切り詰めまくって
掟上今日子の備忘録#04-485-やっと餓死しない程度。
掟上今日子の備忘録#04-486-だから紙も

切り詰め:–
ウツボカズラの夢#07-697-言ったとおりだった。
ウツボカズラの夢#07-698-友達の中には
ウツボカズラの夢#07:699:生活費を 切り詰めて➡
ウツボカズラの夢#07-700-こっちに
ウツボカズラの夢#07-701-回してくれてたやつもいた。

切り詰め:–
シングル・マザーズ#01-443-あれで母親か?
シングル・マザーズ#01-444-<生活は 限界まで
シングル・マザーズ#01:445:切り詰めていました>
シングル・マザーズ#01-446-ママ それぐら~い。
シングル・マザーズ#01-447-<これ以上 出費が増えたら

切り詰め:–
トッカン~特別国税徴収官~#08-221-あの… 例えばなんですけど→
トッカン~特別国税徴収官~#08-222-今の生活を もう少し
トッカン~特別国税徴収官~#08:223:切り詰められて→
トッカン~特別国税徴収官~#08-224-納税するのも 1つの手段…。
トッカン~特別国税徴収官~#08-225-今の生活を手放すなんて

切り詰め:–
ナサケの女~国税局査察官~#04-111-チリ産のワイン。
ナサケの女~国税局査察官~#04-112-(一美)ぎりぎりまで
ナサケの女~国税局査察官~#04:113:経費 切り詰めてます。
ナサケの女~国税局査察官~#04-114-(久米四郎)それで女性6000円
ナサケの女~国税局査察官~#04-115-男性8000円?

切り詰め:–
ラスト・マネー~愛の値段~#02-546-あなたの
ラスト・マネー~愛の値段~#02-547-言うとおりかもしれません。
ラスト・マネー~愛の値段~#02:548:私は 生活を切り詰めて
ラスト・マネー~愛の値段~#02-549-借金を返すために→
ラスト・マネー~愛の値段~#02-550-あの人と一緒に

切り詰め:–
恋がヘタでも生きてます#03-312-落とさずに➡
恋がヘタでも生きてます#03-313-外注含め コストをギリギリまで
恋がヘタでも生きてます#03:314:切り詰めました。
恋がヘタでも生きてます#03-315-うん。
恋がヘタでも生きてます#03-316-それと「リアル・ラブ」の声優は

切り詰め:–
キャリア~掟破りの警察署長~#03-294-手取り18万の介護士のわりには➡
キャリア~掟破りの警察署長~#03-295-いい物を着ていますし➡
キャリア~掟破りの警察署長~#03:296:生活を切り詰めているんじゃ
キャリア~掟破りの警察署長~#03-297-ないでしょうか。
キャリア~掟破りの警察署長~#03-298-(水口)

切り詰め:–
99.9~刑事専門弁護士~1st#03-486-証明できれば
99.9~刑事専門弁護士~1st#03-487-無実の証拠の一つに…
99.9~刑事専門弁護士~1st#03:488:生活を切り詰めて ためたんです
99.9~刑事専門弁護士~1st#03-489-それだけじゃないですよね?
99.9~刑事専門弁護士~1st#03-490-風俗で働いてたんですよね?

切り詰め:–
就活家族~きっと、うまくいく~#06-231-今は その話 関係ないじゃない。
就活家族~きっと、うまくいく~#06-232-関係あるさ。
就活家族~きっと、うまくいく~#06:233:俺が メシ代も切り詰めて
就活家族~きっと、うまくいく~#06-234-一晩1万円のバイトやってる時に→
就活家族~きっと、うまくいく~#06-235-一晩 何万円も

切り詰め:–
就活家族~きっと、うまくいく~#06-582-お父さんが バイトまでして
就活家族~きっと、うまくいく~#06-583-頑張ってるんだから→
就活家族~きっと、うまくいく~#06:584:切り詰めないとね 少しは。
就活家族~きっと、うまくいく~#06-585-節約すれば
就活家族~きっと、うまくいく~#06-586-ダイエットにもなるさ。

切り詰め:–
エンゼル・バンク~転職代理人~#06-707-だから 頑張って努力した。
エンゼル・バンク~転職代理人~#06-708-アナウンスのスキルはもちろん→
エンゼル・バンク~転職代理人~#06:709:ギリギリ切り詰めて
エンゼル・バンク~転職代理人~#06-710-高級マンションに住んで→
エンゼル・バンク~転職代理人~#06-711-毎シーズン ブランドバッグの

切り詰め:–
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#04-948-生活のために
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#04-949-自分のほしいものを
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#04:950:我慢して切り詰めて
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#04-951-そんな奥さんを守れなくて
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#04-952-何が夫ですか 父親ですか!

切り詰め:–
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#04-218-かえってルーズなのかしら?
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#04-219-そのせいで このところ生活費も
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#04:220:相当 切り詰めてますし➡
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#04-221-最近は 夫から預かっていた➡
マネーの天使~あなたのお金、取り戻します!~#04-222-息子の誕生日貯金にまで

0 comments:

댓글 쓰기