2022년 12월 1일 목요일

[日本語-複合動詞] 数え上げる

[日本語-複合動詞] 数え上げる

[日本語-複合動詞] 数え上げる

:
かぞえあげる
(1) 세어서 거론하다 (열거하다).

그는 자기 잘못을 하나하나 열거했다.

彼は自分のミスを数え上げた.

ぼんくら2nd#06-144-よくできた。 偉いもんだ。
ぼんくら2nd#06-145-子どもたちの してはいけない事を
ぼんくら2nd#06:146:数え上げたものです。
ぼんくら2nd#06-147-「ひとつ、 かおのよしあし」ですか。
ぼんくら2nd#06-148-ハハハ…。

数え上げ:–
監獄のお姫さま#04-805-うるさい 女優さん
監獄のお姫さま#04-806-婚約者でしょ 言ってごらんよ
監獄のお姫さま#04:807:数え上げたらキリがないよ
監獄のお姫さま#04-808-純粋なところ… 優しいところ
監獄のお姫さま#04-809-社長の娘だからじゃないの?

数え上げ:–
立花登青春手控え1st#05-705-通しているという話だったが➡
立花登青春手控え1st#05-706-おちかをはじめ 多数の証人が
立花登青春手控え1st#05:707:助五郎の罪を数え上げている。➡
立花登青春手控え1st#05-708-いずれ死罪は免れまい>
立花登青春手控え1st#05-709-捨蔵…。

0 comments:

댓글 쓰기