2022년 12월 3일 토요일

[日本語-複合動詞] 洗い清める

[日本語-複合動詞] 洗い清める

[日本語-複合動詞] 洗い清める

:
あらいきよめる
씻어서 깨끗하게 하다 (부정한 것을 없애다).

승려가 몸을 정결히 씼었다.

僧侶が身体を洗い清めた.

ビースト・オブ・ノー・ネーション.JA-608-〈生まれ変わるために〉
ビースト・オブ・ノー・ネーション.JA-609-聖霊がお前を祝福し―
ビースト・オブ・ノー・ネーション.JA:610:洗い清めた
ビースト・オブ・ノー・ネーション.JA-611-お前らは無敵になった
ビースト・オブ・ノー・ネーション.JA-612-だが破ってはならぬ掟がある

洗い清め:–
クジラの子らは砂上に歌う.S01E11.JA-66-という言い伝え
クジラの子らは砂上に歌う.S01E11.JA-67-では 我々は何者なのですか?
クジラの子らは砂上に歌う.S01E11.JA:68:世界が洗い清められたあと
クジラの子らは砂上に歌う.S01E11.JA-69-神の体である“魂形(ヌース)”をあがめ
クジラの子らは砂上に歌う.S01E11.JA-70-その力を得て

洗い清め:–
JIN~仁~1st#03-231-えッ?
JIN~仁~1st#03-232-確か 棺が100個通るごとに
JIN~仁~1st#03:233:洗い清められるんですよね?
JIN~仁~1st#03-234-もう一刻の猶予も許されませんな
JIN~仁~1st#03-235-(玄朴)では その男の治療法を

洗い清め:–
恋する日本語#01-283-訓読みでは 「そそぐ」とか
恋する日本語#01-284-「あらう」と読み→
恋する日本語#01:285:水をかけ 洗い清める
恋する日本語#01-286-という意味を持っているの。
恋する日本語#01-287-全く別の和語だったのだけど→

0 comments:

댓글 쓰기