2022년 9월 28일 수요일

[日本語]あたかも [恰も·宛も]

[日本語]あたかも [恰も·宛も]

[日本語]あたかも [恰も·宛も]

마치, 흡사 , 주로 뒤에 でも또는 ように가 수식어로 나옴.。

Searching 12294 files for “あたかも”

Answer~警視庁検証捜査官~/Answer~警視庁検証捜査官~#08.srt.txt:
852 さっきから 何言ってんだよ」
853 「必ず返す…」
854: あたかも 小嶋さんが男性と
855 揉めていたかのように→
856 見せかけるために。

Black Mirror - ブラック・ミラー/ブラック・ミラー/ブラック・ミラー.S01E01.JA.srt.txt:
211 君の仕事は役者の顔を
212 入れ替えることだ
213: あたかも条件どおりに
214 でも…
215 期限は4時だ

CLANNAD.jap.ass/[LiouMing][CLANNAD][20][x264_704x396].jap.ass:
162 Dialogue: 0,0:08:54.81,0:08:55.12,Default,0000,0000,0000,……!
163 Dialogue: 0,0:08:55.24,0:08:58.29,Default,0000,0000,0000,だから、静かに…死んだ振りをしながら、駆けていけ…
164: Dialogue: 0,0:08:58.73,0:09:00.19,Default,0000,0000,0000,あたかも、ゾンビのようにだ…
165 Dialogue: 0,0:09:07.19,0:09:08.92,Default,0000,0000,0000,ふ…危ないところだった…
166 Dialogue: 0,0:09:09.05,0:09:09.90,Default,0000,0000,0000,岡崎さん

Kantaro The Sweet Tooth Salaryman - さぼリーマン甘太朗/さぼリーマン甘太朗/さぼリーマン甘太朗.S01E04.JA.srt.txt:
142 たまたま 11か月連続で
143 トップになっただけなのに
144: あたかも自分が
145 優秀であるかのように錯覚していた
146 でも おかげで目が覚めました

Kantaro The Sweet Tooth Salaryman - さぼリーマン甘太朗/さぼリーマン甘太朗/さぼリーマン甘太朗.S01E08.JA.srt.txt:
278 それは アプリコットとバニラ
279 バニラあんを絞り出して
280: あたかも花びらのように仕上げた
281 見た目麗しい美の1品だ
282 (直樹)

MONSTERS/MONSTERS#05.srt.txt:
775 11時ごろ 美津子さんが到着する
776 あなたは少し遅れて
777: あたかも今来たかのような顔で
778 美津子さんの前に現れた
779 こうして先生は

すべてがFになる/すべてがFになる#06.srt.txt:
196 でも その場に 裕見子さんもいた。
197 裕見子さんは 屋上に隠れていて➡
198: あたかも 今 来たかのように➡
199 私たちの背後に
200 現れたのではないでしょうか?

そこをなんとか2nd/そこをなんとか2nd#06.srt.txt:
807 苦労して
808 自分の足で歩いてきた結果だ。
809: 君が あたかも それに
810 寄与したような物言いは➡
811 やめてもらいたい。

ひもうとうまるちゃん/[Kamigami] Himouto! Umaru-chan - 04 [1280x720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass:
173 Dialogue: 1,0:04:40.78,0:04:44.74,SUB-JPO,0,0,0,あれこそ ナイアガラ落とし
174 Dialogue: 1,0:04:47.26,0:04:49.84,SUB-JPO,0,0,0,ぬいぐるみの山の重心を崩すことにより
175: Dialogue: 1,0:04:49.84,0:04:52.60,SUB-JPO,0,0,0,あたかもナイアガラの滝のような
176 Dialogue: 1,0:04:52.60,0:04:54.80,SUB-JPO,0,0,0,解説じゃなくて対策しろ
177 Dialogue: 1,0:04:54.80,0:04:56.92,SUB-JPO,0,0,0,すみません

クロス・ロード2nd/クロス・ロード2nd#03.srt.txt:
229 まあ それ自体は たあいの
230 ないものだったんですが➡
231: 後に前後を編集して あたかも
232 AVに出演したかのように➡
233 加工し 売り出し➡

894 私からは以上。
895 津山署長 お願いします。
896: 本件とは異なるが あたかも
897 本件と関連しているかのような➡
898 過去の事件情報が

ダーク・システム~恋の王座決定戦~/ダーク・システム~恋の王座決定戦~#05.srt.txt:
421 挫折を知らない モテモテの人生を
422 歩んできたはずなのに
423: あたかもフラれた心を
424 分かっているように歌う
425 それだけじゃない

440 まっすぐな目
441 思い込んでやがる
442: あたかも経験したかのように
443 ハハハハハッ
444 簡単だ

デカ☆黒川鈴木/デカ☆黒川鈴木#04.srt.txt:
514 持たせていてくれたんです。
515 わざと?
516: あたかも犯人達は そこに
517 立てこもっているかのように→
518 演出するために 私に中の状況を

535 [外:847A854BCDA2B0309364F9728D61D117]人質を解放しなさ~い!
536 ね?犯人は ここから→
537: 我々警察と あたかも
538 立てこもっているかのように→
539 会話をしてたんですよ。

ブラック・プレジデント/ブラック・プレジデント#09.srt.txt:
1340 これからは
1341 本当のブラック企業は➡
1342: 表面を取り繕って あたかも➡
1343 ブラック企業じゃないふりをしないと
1344 人が集まらない。

フェイク~京都美術事件絵巻~/フェイク~京都美術事件絵巻~#02.srt.txt:
553 昨年秋 『冬知らず』が自生して
554 花を咲かせました。→
555: それは あたかも 壮行の茶会で
556 送り出した 若者たちの魂が→
557 戻ってきたかのようでした。→

ラッキー・セブン/ラッキー・セブン#05.srt.txt:
472 撮らせた。→
473 そして 証拠品を
474: 新田の部屋に置き あたかも→
475 新田の仕業かのように
476 見せ掛けた。

不便な便利屋/不便な便利屋#01.srt.txt:
623 飲めればそれで
624 いいのかもしれません。
625: でも それは あたかも➡
626 過去をリセットして➡
627 明日を生きる活力と思えたのは➡

交渉人〜THE_NEGOTIATOR〜2nd/交渉人〜THE_NEGOTIATOR〜2nd#02.srt.txt:
325 27丁の拳銃を奪った犯人ではなく→
326 それを配られた側の1人。
327: あたかも自分では→
328 同志がいるような事を
329 ほのめかしていますが→

俺のダンディズム/俺のダンディズム#11.srt.txt:
144 [モニタ]そうです。
145 余裕のある笑顔で顔をあげて➡
146: あたかも フラれることは➡
147 想定していたかのように見せます。
148 なるほど。

出入禁止の女~事件記者クロガネ~/出入禁止の女~事件記者クロガネ~#06.srt.txt:
808 犯人の男は その事実に怯え→
809 事件の隠蔽を図る事にしたんです。
810: あたかも 彼女が
811 自殺したかのように偽装して。
812 そして

刑事・吉永誠一1st/刑事・吉永誠一1st#01.srt.txt:
1639 我々も まんまと
1640 騙されるところでしたよ。
1641: あんなふうに あたかも➡
1642 黒木が ご主人を
1643 殺したように見せかけたのは➡

刑事・吉永誠一1st/刑事・吉永誠一1st#09.srt.txt:
728 あなたは 今みたいに
729 自分で ガムテープを体に巻きつけ➡
730: あたかも 2人組の男に➡
731 襲われたように見せかけたんです。
732 つまり

刑事110キロ1st/刑事110キロ1st#04.srt.txt:
986 死亡推定時刻をごまかし→
987 遺体を移動させ→
988: あたかも城島教授の研究室で
989 犯行が行われたと見せかけるため→
990 頭部の同じ箇所を殴りつけた。

刑事7人1st/刑事7人1st#02.srt.txt:
773 元々あった
774 本物のレシートとすり替え→
775: あたかも岩渕さんが 19日の昼に→
776 レストランで食事をしたように
777 見せかけたんだ。

匿名探偵1st/匿名探偵1st#06.srt.txt:
665 そうだ。 医者の阪崎は
666 別人のレントゲン写真を使って→
667: あたかも服部弥生さんが→
668 病気であるかのように
669 信じ込ませたんだ。

半沢直樹/半沢直樹#01.srt.txt:
719 <粉飾とは
720 会社が嘘の決算書を作り>
721: <あたかも利益があるように
722 見せかけることである>
723 <その目的は株価をつり上げたり>

名探偵コナン~工藤新一への挑戦状~/名探偵コナン~工藤新一への挑戦状~#01.srt.txt:
387 今の2つを使えば
388 存在しなかった犯人を→
389: あたかも存在していたかのように
390 見せるトリックが完成するんです。
391 ♪♪~

坂の上の雲/坂の上の雲#04.srt.txt:
327 少年たちは英雄がすきで
328 真之のうわさを➡
329: あたかも いにしえの英雄の
330 逸話でも きくようにきいた。
331 ♬~

坂の上の雲/坂の上の雲#11.srt.txt:
324 ほうか!
325 一語一語の強さが➡
326: あたかも 百発百中の砲門から
327 撃ち出される砲弾のようじゃ。
328 だんだん。 アシは 後がないけん

大奥2nd/大奥2nd#01.srt.txt:
239 折り合いが悪く
240 春日局が
241: あたかも将軍の生母のように
242 江戸城で権勢をふるっているとか
243 よろしおすか? 院主様

太鼓持ちの達人~正しいXXのほめ方~/太鼓持ちの達人~正しいXXのほめ方~#09.srt.txt:
134 自分は まったく
135 進化していないのに➡
136: あたかも ワンランク上の仕事を
137 しているかのように見せかけます。
138 更に悲しいかな…。

253 尊敬している感を
254 さりげなく表現している。
255: しかも あたかも
256 大勢いるかのように。
257 確かに。

嫌われる勇気/嫌われる勇気#01.srt.txt:
1145 遺体のそばに ばらまき➡
1146 カモフラージュした。
1147: そっか。 それで あたかも➡
1148 雑誌の1ページを演出して
1149 殺したかのように見せ掛けたんだ。

嫌われる勇気/嫌われる勇気#05.srt.txt:
704 難しいことではありません。
705 複数の刺し傷があったのは➡
706: あたかも あの場所で
707 殺害されたかのように➡
708 見せ掛けるため。

嫌われる勇気/嫌われる勇気#08.srt.txt:
843 海外の不正ソフトを使って
844 データから指紋を抜き出し➡
845: 抜き出した指紋を あたかも
846 バットをにぎったかのように➡
847 貼り付けていった。

家族ゲーム/家族ゲーム#04.srt.txt:
782 でも ホント 考えましたよね。
783 父さんとの思い出を 蘇らせて➡
784: あたかも あなたが 夫婦の仲を
785 修復したように 振る舞って…。
786 ホントは あんたが壊したくせに!

探偵の探偵/探偵の探偵#02.srt.txt:
1003 記載しましたが➡
1004 県警本部の判断で 簡略化され
1005: あたかも 焼死体のDNA鑑定が➡
1006 可能だったかのような文面に
1007 変えられてしまったんです。

探偵の探偵/探偵の探偵#06.srt.txt:
569 確認をしたいんだ。
570 (須磨)曖昧な 物言いだな。➡
571: 今の言い方は あたかも
572 目撃者が 紗崎を犯人だと➡
573 証言したかのように 聞こえる。

最強のふたり~京都府警特別捜査班~/最強のふたり~京都府警特別捜査班~#04.srt.txt:
707 あなたは→
708 帰国した途端 逃げた。
709: (美緒)あたかも
710 犯人は自分だと言わんばかりに。
711 でもね

東京スカーレット~警視庁NS係~/東京スカーレット~警視庁NS係~#02.srt.txt:
730 雑木林 河川敷
731 そして 工事予定の土地
732: それぞれに あたかも死体が
733 回収されたような痕跡を残し
734 雑木林には わざと

植物男子ベランダー1st/植物男子ベランダー1st#03.srt.txt:
9 やつらは そもそも雑草だ。➡
10 しかし 世の田舎者どもは➡
11: あたかも ヨーロッパの
12 高級趣味のように扱いやがる。➡
13 ちょっと待て。

植物男子ベランダー1st/植物男子ベランダー1st#06.srt.txt:
36 花びらの塊に触れると
37 その柔らかさは➡
38: あたかも
39 ビロードのようだ>
40 ♬~

植物男子ベランダー1st/植物男子ベランダー1st#09.srt.txt:
58 見た目の清涼感を保つのだ。➡
59 酷暑地獄という現実から逃避し➡
60: あたかも 自分のベランダが
61 涼しげであると➡
62 思い込みたいのである>

植物男子ベランダー2nd/植物男子ベランダー2nd#03.srt.txt:
424 緑色のクネクネした茎から➡
425 細長い葉を伸ばし始め
426: あたかも数年前から➡
427 そこにいました的な風格を
428 ベランダで漂わせた>

植物男子ベランダー3rd/植物男子ベランダー3rd#05.srt.txt:
35 心配していたムクゲの葉は➡
36 ギザギザした先端の具合のせいで➡
37: あたかも緑の炎を噴射しながら➡
38 地に突き刺さる
39 宇宙船のようになっている。➡

水晶の鼓動~殺人分析班~/水晶の鼓動~殺人分析班~#01.srt.txt:
424 部屋中を赤く染めて
425 証拠を隠滅し➡
426: あたかも猟奇殺人事件のように➡
427 見せかけようとしたのでは
428 ないでしょうか

相棒10th/相棒10th#06.srt.txt:
920 踊り場まで運び→
921 転落死を装い…。
922: 携帯電話を使って あたかも
923 前半と後半の間まで→
924 被害者が生きていたかのような

相棒10th/相棒10th#19.srt.txt:
555 天罰が下ったんだと…。
556 なんの根拠もない非難です。
557: でも 隼斗は あたかも
558 それが真実であるかのように→
559 娘を非難しました。

相棒11th/相棒11th#12.srt.txt:
809 会合の下準備をしていたという→
810 アリバイをでっち上げる事にした。
811: 彼女が あたかも仕事のために
812 その場にいたように→
813 体裁を整えたつもりが→

相棒12th/相棒12th#04.srt.txt:
423 パソコンは開いた状態で
424 置かれていました。
425: あたかも 被害者が→
426 亡くなる直前まで
427 仕事をしていたかのように…。

相棒12th/相棒12th#05.srt.txt:
1011 つまり あなたは
1012 他人の体験談を→
1013: あたかも自らの体験談のように
1014 就職面接の際に話し→
1015 見事 就職を果たした。

相棒12th/相棒12th#14.srt.txt:
1046 児玉さんの遺体を
1047 上野さんの部屋に運び→
1048: あたかも上野さんが
1049 自殺をしたかのように偽装した。
1050 全部 炭谷がやった事よ。

相棒13th/相棒13th#03.srt.txt:
1036 そして 長谷川さんの死体を
1037 部屋に運び込み→
1038: あたかも そこで
1039 殺害されたかのように偽装をした。
1040 ただの想像じゃありませんか?

相棒13th/相棒13th#11.srt.txt:
702 すり替えていたというわけです。
703 タバコの吸い殻を残したのは→
704: あたかも 連続殺人犯がいると
705 見せかけるためです。
706 そうやって

相棒15th/相棒15th#06.srt.txt:
847 (壁にぶつける音)
848 オラアッ! どうだ オラ!
849: あたかも隣室で殺人及び
850 死体損壊が進行中のように見せ→
851 夏音さんを恐怖に陥れ

私の嫌いな探偵/私の嫌いな探偵#02.srt.txt:
1237 そして 何分後かに
1238 見るであろう光景を→
1239: あたかも見てきたかのように
1240 流平君に話した。
1241 「野次馬がすごかったよ」とね。

花咲舞が黙ってない1st/花咲舞が黙ってない1st#09.srt.txt:
1167 融資申請そのものを
1168 なかったものにしようとした。
1169: 幸田社長には あたかも 稟議は
1170 通らなかったかのように伝え➡
1171 勝手に融資を断り➡

警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~2nd/警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~2nd#02.srt.txt:
1001 捜査本部に乗り込んで➡
1002 捜査の誘導を始めた。
1003: あたかも 岡崎が警察に
1004 送ったかのように見せかけた➡
1005 偽メールを使って…。

警視庁・捜査一課長2nd/警視庁・捜査一課長2nd#09.srt.txt:
348 ネットからコピーした
349 風景の写真を加工して→
350: あたかも
351 その場にいるように作ってます。
352 ブログの発信元が特定出来ました。

警視庁捜査一課9係10th/警視庁捜査一課9係10th#10.srt.txt:
533 任意の家宅捜索を承知させて…。
534 ♬~
535: (浅輪の声)あたかも
536 そこで発見したような演技をした。
537 あっ!

警視庁捜査一課9係6th/警視庁捜査一課9係6th#06.srt.txt:
826 偽の書類を作るなど
827 周到に準備して→
828: あたかも
829 孝介が独断で行ったように→
830 見せかけたんです。

警視庁捜査一課9係9th/警視庁捜査一課9係9th#07.srt.txt:
788 あなたのところでやってる
789 料理教室なんですが→
790: あたかも食材に
791 特別な効果があるように→
792 うたってますよね。

警部補~矢部謙三~1st/警部補~矢部謙三~1st#04.srt.txt:
1021 たいらげて…。
1022 なんとなくアリバイ工作をし→
1023: あたかも
1024 ずっと眠っていた振りをした。
1025 (秋葉)失礼します…。

運命の人/運命の人#05.srt.txt:
172 機密持ち出しをそそのかした
173 という事実は決してない
174: それを検察は あたかもそれが
175 あったかのような起訴状で
176 密約問題を 男女問題にすり替えた

遺留捜査3rd/遺留捜査3rd#03.srt.txt:
1044 (悟志)うっ! うう…。
1045 ♬~
1046: あなたは あたかも 2人が
1047 心中したかのように偽装した。
1048 偽の遺書まで作って…。

都市伝説の女2nd/都市伝説の女2nd#02.srt.txt:
1109 ヒル夫妻の誘拐事件を。
1110 だから あの事件をまねた。
1111: あたかも
1112 UFOにさらわれたかのように→
1113 事件をでっち上げ

霊能力者~小田霧響子の嘘~/霊能力者~小田霧響子の嘘~#04.srt.txt:
524 そうやって
525 手下が事前に下調べをして→
526: それを あたかも
527 霊視で言い当てたかのように→
528 発表していたんですね。

黒の女教師/黒の女教師#04.srt.txt:
688 「割れたガラスの破片で
689 自分の腕を切りつけ」
690: 「あたかも 近藤先生が暴れて」
691 「自分がケガをしたかのように
692 偽装しました」

70 matches across 66 files

0 comments:

댓글 쓰기