2022년 11월 18일 금요일

[日本語-複合動詞] 泣き付く

[日本語-複合動詞] 泣き付く

[日本語-複合動詞] 泣き付く

:なきつく
울며 매달리다.

아들은 부모에게 울며 매달렸다.
息子は親に泣き付いた.

Dr.倫太郎#02-579-話し合えばいいんですかね。
Dr.倫太郎#02-580-出版社の社長から
Dr.倫太郎#02:581:泣き付かれてんだ。
Dr.倫太郎#02-582-本が売れない この時代に
Dr.倫太郎#02-583-彼の本だけは 出せば売れる。

泣き付:–
Dr.倫太郎#10-174-こんなとこ 連れて来んのさ。
Dr.倫太郎#10-175-(伊久美) 食い逃げで
Dr.倫太郎#10:176:娘に泣き付いた女が よく言うよ。
Dr.倫太郎#10-177-お金欲しさに写真まで売って
Dr.倫太郎#10-178-この恥さらしが!

泣き付:–
HOPE~期待ゼロの新入社員~#06-410-(桐明)はい。
HOPE~期待ゼロの新入社員~#06-411-(安芸)売れないからって
HOPE~期待ゼロの新入社員~#06:412:泣き付いてくんなよ。
HOPE~期待ゼロの新入社員~#06-413-はい。 頑張ってきます。
HOPE~期待ゼロの新入社員~#06-414-特別にな

泣き付:–
HOPE~期待ゼロの新入社員~#06-435-行かせようと思ってな。
HOPE~期待ゼロの新入社員~#06-436-あ~ お前が もう帰りたいって
HOPE~期待ゼロの新入社員~#06:437:泣き付いた あれか?
HOPE~期待ゼロの新入社員~#06-438-えっ?
HOPE~期待ゼロの新入社員~#06-439-(安芸の せきばらい)

泣き付:–
不毛地帯#06-429-何の関係もない
不毛地帯#06-430-戦標船のことで→
不毛地帯#06:431:安蒜社長に 君が泣き付いた
不毛地帯#06-432-経緯を 全部 知っているんだよ。
不毛地帯#06-433-安蒜社長が 竹中氏に話すとは

泣き付:–
高校入試#01-930-校内立ち入り禁止だからね。
高校入試#01-931-携帯 忘れたって
高校入試#01:932:泣き付いてきても→
高校入試#01-933-知らないから。
高校入試#01-934-片付いた? じゃあ→

泣き付:–
偽装の夫婦#05-885-「それでもいいから
偽装の夫婦#05-886-一緒にいてくれ」って➡
偽装の夫婦#05:887:泣き付いたらしいんだけど
偽装の夫婦#05-888-「そんなの偽装結婚みたいだ」➡
偽装の夫婦#05-889-…って 旦那に言われたみたいで。

泣き付:–
リスクの神様#07-258-(竜太郎)自分の失敗の後始末を➡
リスクの神様#07-259-大樹は 大株主の巨大商社に
リスクの神様#07:260:泣き付いたってわけか。
リスクの神様#07-261-会社 乗っ取りの 危機ですから。
リスクの神様#07-262-息子さんとは➡

泣き付:–
僕のいた時間#03-327-片っ端から連絡してるみたいで➡
僕のいた時間#03-328-「入ってくれ」って
僕のいた時間#03:329:泣き付かれたよ。
僕のいた時間#03-330-入った?
僕のいた時間#03-331-(守)ううん。➡

泣き付:–
家族ゲーム#10-292-今度は いじめの事実を➡
家族ゲーム#10-293-隠蔽してほしいと
家族ゲーム#10:294:俺に 泣き付いた。
家族ゲーム#10-295-それの何が いけないんですか?
家族ゲーム#10-296-どんな手を使ってでも➡

泣き付:–
世界一難しい恋#04-19-(幸蔵)⦅申し訳ない⦆
世界一難しい恋#04-20-⦅ホントに申し訳ない!⦆
世界一難しい恋#04:21:<破産寸前の父親に泣き付かれて
世界一難しい恋#04-22-途中帰国を余儀なくされた>
世界一難しい恋#04-23-<零治さんが帰って来て

泣き付:–
水球ヤンキース#01-378-クワガタ見ただけで
水球ヤンキース#01-379-「助けて~ 渚」って➡
水球ヤンキース#01:380:泣き付いてきてさ
水球ヤンキース#01-381-「暗いと怖いよ~」って➡
水球ヤンキース#01-382-電気つけっぱなしじゃないと

泣き付:–
若者たち2014#03-708-こんな つらい目に遭わなくて
若者たち2014#03-709-済んだのにって➡
若者たち2014#03:710:遺影に 泣き付いたことも
若者たち2014#03-711-一度や 二度じゃない。➡
若者たち2014#03-712-でも 俺が 頑張れば

泣き付:–
若者たち2014#04-38-首になった会社に➡
若者たち2014#04-39-働かせてくれって
若者たち2014#04:40:泣き付いたら どうだ?➡
若者たち2014#04-41-泣くの 得意だろ?
若者たち2014#04-42-(旭)「そのとおり」じゃねえんだよ。

泣き付:–
ようこそ、わが家へ#03-221-(七菜)うん。
ようこそ、わが家へ#03-222-(珪子)ピザ屋さんに
ようこそ、わが家へ#03:223:泣き付かれちゃって。➡
ようこそ、わが家へ#03-224-割引券も くれるっていうし。
ようこそ、わが家へ#03-225-(太一)いや。 割引券って。➡

泣き付:–
山田くんと7人の魔女#01-223-(佐々木)屋上で
山田くんと7人の魔女#01-224-山田と 何 話してたわけ?➡
山田くんと7人の魔女#01:225:男子に泣き付くなんて
山田くんと7人の魔女#01-226-あんたも 結構 腹黒いのね。➡
山田くんと7人の魔女#01-227-でも 山田を味方にするなんて

泣き付:–
ゆとりですがなにか#02-1016-1人じゃ 抱え切れない量の仕事を
ゆとりですがなにか#02-1017-引き受けて➡
ゆとりですがなにか#02:1018:最終的に 後藤さんに泣き付いて➡
ゆとりですがなにか#02-1019-助けてもらったことが
ゆとりですがなにか#02-1020-あったそうなんです。

泣き付:–
ゆとりですがなにか#06-341-1人で何とか…。
ゆとりですがなにか#06-342-思い上がってました。
ゆとりですがなにか#06:343:こんな状態で泣き付かれてもムリ。
ゆとりですがなにか#06-344-ったく これだから ゆ…。
ゆとりですがなにか#06-345-(山岸) 何すか?

泣き付:–
ストロベリー・ナイト#10-430-今のとこ 空振りだな。
ストロベリー・ナイト#10-431-まあ いずれにしても→
ストロベリー・ナイト#10:432:最後に泣き付いてくんのは
ストロベリー・ナイト#10-433-ここだろうな。
ストロベリー・ナイト#10-434-(菊田)おい。→

泣き付:–
フリーター、家を買う。#06-761-おう 帰ってきてやったぞ。
フリーター、家を買う。#06-762-女とは別れた。
フリーター、家を買う。#06:763:泣き付かれて参ったよ。
フリーター、家を買う。#06-764-やるじゃん。
フリーター、家を買う。#06-765-んっ?

泣き付:–
営業部長~吉良奈津子~#07-206-つぶされるらしくて➡
営業部長~吉良奈津子~#07-207-吉良さんが 社長や 常務に
営業部長~吉良奈津子~#07:208:必死で 泣き付いてた。
営業部長~吉良奈津子~#07-209-(モン)何 それ?
営業部長~吉良奈津子~#07-210-怖いっていうより ヤバい。

泣き付:–
謎解きはディナーのあとで#04-187-できなくなって→
謎解きはディナーのあとで#04-188-遠い親戚のおふくろに
謎解きはディナーのあとで#04:189:泣き付いてきたんだ。
謎解きはディナーのあとで#04-190-お母さまに。
謎解きはディナーのあとで#04-191-あっ あれが母です。

泣き付:–
ジョーカー~許されざる捜査官~#05-835-(久遠)「ご迷惑をお掛けしました」
ジョーカー~許されざる捜査官~#05-836-だって。
ジョーカー~許されざる捜査官~#05:837:泣き付かれたり
ジョーカー~許されざる捜査官~#05-838-殴られたりするより→
ジョーカー~許されざる捜査官~#05-839-よっぽど こたえるよ。

泣き付:–
東京バンドワゴン~下町大家族物語~#07-890-1人の人間の人生に
東京バンドワゴン~下町大家族物語~#07-891-かかわることだから」って➡
東京バンドワゴン~下町大家族物語~#07:892:泣き付かれちまってよ。
東京バンドワゴン~下町大家族物語~#07-893-「まぁ ダメだと思うけど➡
東京バンドワゴン~下町大家族物語~#07-894-一応 私が

泣き付:–
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~#04-319-こっちは子供 見てもらえる人
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~#04-320-いないって ママさんたちに➡
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~#04:321:泣き付かれてるのに。 ったく
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~#04-322-うまくいかないもんですね。
民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~#04-323-ああっ!!

0 comments:

댓글 쓰기