2022년 11월 18일 금요일

[日本語-複合動詞] 勤め上げる

[日本語-複合動詞] 勤め上げる

[日本語-複合動詞] 勤め上げる

:つとめあげる
임기 마지막까지 (정년까지) 임무를 다하다. 예:나는 회사에서 정년까지 근무했다.
私は会社を定年まで勤め上げた.

和風総本家.S01E44.JA-308-老舗の味を守り続けてきた鳥繁
和風総本家.S01E44.JA-309-(ナレーター)半世紀に
和風総本家.S01E44.JA:310:わたり 勤め上げ―
和風総本家.S01E44.JA-311-鳥繁を老舗の名店へと
和風総本家.S01E44.JA-312-押し上げた山中さん―

勤め上げ:–
PTAグランパ!#01-689-武曾さんも
PTAグランパ!#01-690-西芝の営業統括本部長まで➡
PTAグランパ!#01:691:勤め上げられたんでしょう?
PTAグランパ!#01-692-ママ友ネットワークは すごいからね。
PTAグランパ!#01-693-知らない間に

勤め上げ:–
[Kamigami] Psycho-Pass 2 - 03 [BD 1080p x264 AAC Subx3].jpn.ass-253-Dialogue: 0,0:11:42.77,0:11:43.82,TEXT JP,0,0,0,ごめんなさい
[Kamigami] Psycho-Pass 2 - 03 [BD 1080p x264 AAC Subx3].jpn.ass-254-Dialogue: 0,0:11:44.69,0:11:45.44,TEXT JP,0,0,0,いや
[Kamigami] Psycho-Pass 2 - 03 [BD 1080p x264 AAC Subx3].jpn.ass:255:Dialogue: 0,0:11:46.36,0:11:51.12,TEXT JP,0,0,0,監視官を10年 勤め上げれば 厚生省のポストが待っている
[Kamigami] Psycho-Pass 2 - 03 [BD 1080p x264 AAC Subx3].jpn.ass-256-Dialogue: 0,0:11:51.95,0:11:54.70,TEXT JP,0,0,0,そこからは 人生安泰のはずだった
[Kamigami] Psycho-Pass 2 - 03 [BD 1080p x264 AAC Subx3].jpn.ass-257-Dialogue: 0,0:11:55.87,0:11:57.96,TEXT JP,0,0,0,だけど うまくいかないものね

勤め上げ:–
民王#04-340-こっちは 俺が なんとかする。
民王#04-341-その代わり お前は俺の代わりに
民王#04:342:総理の仕事を勤め上げろ!
民王#04-343-わかってます。
民王#04-344-やればいいんでしょ。

勤め上げ:–
まっしろ#01-148-当院では職分に従って
まっしろ#01-149-帽子に真珠がつきます
まっしろ#01:150:あなたも半年間 無事に勤め上げて
まっしろ#01-151-本採用になれば与えられるから➡
まっしろ#01-152-頑張ってください

勤め上げ:–
赤ひげ#06-84-あの おきぬという女は
赤ひげ#06-85-千住の女郎屋で➡
赤ひげ#06:86:年季いっぱい勤め上げた。
赤ひげ#06-87-遊女上がりですか。
赤ひげ#06-88-客だった男の囲い者として

勤め上げ:–
相棒10th#08-690-(殴る音)
相棒10th#08-691-私は ずっと
相棒10th#08:692:真面目に勤め上げてきたのに…。
相棒10th#08-693-なのに…。
相棒10th#08-694-なのに…。

勤め上げ:–
相棒10th#08-703-そうなんですか。
相棒10th#08-704-しかし あの犯人
相棒10th#08:705:地域課一筋で勤め上げて→
相棒10th#08-706-7年前 西立川署で
相棒10th#08-707-定年を迎えるまで→

勤め上げ:–
相棒11th#04-1157-ならば 早期退職などせず→
相棒11th#04-1158-民間と同じく
相棒11th#04:1159:定年まで勤め上げれば済む話です。
相棒11th#04-1160-そうしなくていいって
相棒11th#04-1161-法律がある。

勤め上げ:–
あまちゃん#077-284-天下取ろうね!
あまちゃん#077-285-なあ 真奈ちゃんが
あまちゃん#077:286:無事 シャドウ勤め上げたら➡
あまちゃん#077-287-みんなで
あまちゃん#077-288-おすし食べ行かねえ!?

勤め上げ:–
刑事7人2nd#06-353-おお 来たか! どうぞ。
刑事7人2nd#06-354-お邪魔します。
刑事7人2nd#06:355:(工藤)会社を勤め上げて
刑事7人2nd#06-356-あとは わずかな年金で細々と→
刑事7人2nd#06-357-死なない程度に生かされる…

勤め上げ:–
刑事7人3rd#03-829-(机を叩く音)
刑事7人3rd#03-830-私は 一生をかけて働いた!
刑事7人3rd#03:831:定年になるまで勤め上げた!
刑事7人3rd#03-832-信じてたんだよ どこかで…→
刑事7人3rd#03-833-警察ってもんを!

勤め上げ:–
アイムホーム#10-63-左遷されるのはいいんです。
アイムホーム#10-64-それより
アイムホーム#10:65:30年間 勤め上げてきた→
アイムホーム#10-66-この うちの会社が
アイムホーム#10-67-こんな不正を…。

勤め上げ:–
天皇の料理番#12-432-「苦労も多いと思う」
天皇の料理番#12-433-「しかし どうか陛下のお料理番を
天皇の料理番#12:434:勤め上げてほしい」
天皇の料理番#12-435-「ほれが 今の」
天皇の料理番#12-436-「父の夢です」

勤め上げ:–
嫌われる勇気#07-758-あなたは この42年間➡
嫌われる勇気#07-759-無遅刻 無欠勤で
嫌われる勇気#07:760:警察官の仕事を勤め上げました。
嫌われる勇気#07-761-結婚もせず 趣味も持たず➡
嫌われる勇気#07-762-あなたにとって

勤め上げ:–
ぼんくら1st#06-62-食い物の事が よく分かる」。
ぼんくら1st#06-63-そういやぁ あのお役目を
ぼんくら1st#06:64:15年 勤め上げた時➡
ぼんくら1st#06-65-生涯このままでよいって
ぼんくら1st#06-66-思ったもんだ。

勤め上げ:–
伝七捕物帳1st#05-126-言われていたっけが➡
伝七捕物帳1st#05-127-奥方様が亡くなるまで
伝七捕物帳1st#05:128:勤め上げて➡
伝七捕物帳1st#05-129-とうとう
伝七捕物帳1st#05-130-行かず後家になっちまったな。

勤め上げ:–
世界一難しい恋#01-188-ミッツカールソンで➡
世界一難しい恋#01-189-2年間
世界一難しい恋#01:190:フロントを勤め上げたことを➡
世界一難しい恋#01-191-いたく気に入られて。
世界一難しい恋#01-192-あぁ 思い出したぞ あの女か。

勤め上げ:–
べっぴんさん#119-228-第2の人生を見つけて➡
べっぴんさん#119-229-喜々として旅立ったやろ?➡
べっぴんさん#119:230:立派に勤め上げて
べっぴんさん#119-231-時間もあるんやし➡
べっぴんさん#119-232-やりたい事 やりたかった事を➡

勤め上げ:–
べっぴんさん#126-62-始めるところなのよ。
べっぴんさん#126-63-(さくら)定年?
べっぴんさん#126:64:40年勤め上げてくれたんや。
べっぴんさん#126-65-(さくら)40年…。
べっぴんさん#126-66-(長谷川)右も左も分からんで➡

勤め上げ:–
べっぴんさん#147-121-うん いいよ。
べっぴんさん#147-122-これは おじいちゃんがな➡
べっぴんさん#147:123:会社を勤め上げた記念に買うた
べっぴんさん#147-124-大事なものやが➡
べっぴんさん#147-125-藍にならな。 フフフッ。

勤め上げ:–
神谷玄次郎捕物控2nd#05-301-名の知れた料理屋は➡
神谷玄次郎捕物控2nd#05-302-行儀作法が厳しいから
神谷玄次郎捕物控2nd#05:303:無事 勤め上げれば➡
神谷玄次郎捕物控2nd#05-304-縁談の時に はくが付くんでさぁ。
神谷玄次郎捕物控2nd#05-305-だから 人気の奉公先だ。

勤め上げ:–
ヒトヤノトゲ~獄の棘~#04-296-フフッ
ヒトヤノトゲ~獄の棘~#04-297-(野間)そうなぁ
ヒトヤノトゲ~獄の棘~#04:298:無事 勤め上げて
ヒトヤノトゲ~獄の棘~#04-299-退職金もらって…
ヒトヤノトゲ~獄の棘~#04-300-悦ちゃん 氷

勤め上げ:–
まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~#03-348-そんなことになっても いいの?
まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~#03-349-嫌でしょ?→
まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~#03:350:丁稚から勤め上げてきた 今までの
まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~#03-351-苦労が水の泡になってしまうんだ。
まっつぐ~鎌倉河岸捕物控~#03-352-だから あいつらと つきあうのは

勤め上げ:–
逃げるは恥だが役に立つ#01-735-先週のおかしな発言のせいで
逃げるは恥だが役に立つ#01-736-解雇されてしまいました
逃げるは恥だが役に立つ#01:737:あと2回 きっちり勤め上げて
逃げるは恥だが役に立つ#01-738-有終の美を飾りたかった
逃げるは恥だが役に立つ#01-739-まさか こんな形で終わるとは

勤め上げ:–
就活家族~きっと、うまくいく~#02-270-おっしゃるんですか?
就活家族~きっと、うまくいく~#02-271-35年
就活家族~きっと、うまくいく~#02:272:真面目に勤め上げて→
就活家族~きっと、うまくいく~#02-273-実績だって
就活家族~きっと、うまくいく~#02-274-上げたはずです。

勤め上げ:–
就活家族~きっと、うまくいく~#07-811-じゃあ お父さんは 会社に
就活家族~きっと、うまくいく~#07-812-何をしてもらったんですか?
就活家族~きっと、うまくいく~#07:813:35年も勤め上げた揚げ句に
就活家族~きっと、うまくいく~#07-814-放り出されたんですよね?
就活家族~きっと、うまくいく~#07-815-そして 今は

勤め上げ:–
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#03-741-初代が築き上げた➡
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#03-742-俺が18ときから30年以上
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#03:743:勤め上げた東雲軒の味を➡
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#03-744-たった1軒の
ヤッさん~築地発!おいしい事件簿~#03-745-古びた狭い洋食屋じゃなしに➡

勤め上げ:–
山女日記~女たちは頂きを目指して~#05-287-あっ 申し遅れました 本郷です。
山女日記~女たちは頂きを目指して~#05-288-名古屋から来ました。
山女日記~女たちは頂きを目指して~#05:289:今年の夏 42年間勤め上げた会社を
山女日記~女たちは頂きを目指して~#05-290-完全にリタイアしまして➡
山女日記~女たちは頂きを目指して~#05-291-晴れて 妻と2人

勤め上げ:–
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#09-939-何すんの? ねぇ 何すんの?
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#09-940-約束だからね→
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#09:941:三月 勤め上げたら
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#09-942-逆立ちして商店街歩いてやるって。
黄金の豚~会計検査庁・特別調査課~#09-943-ねぇ 待って待って→

勤め上げ:–
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#03-157-これ 俺らの上司やないか
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#03-158-今年いっぱい
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#03:159:何事もなく勤め上げれば
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#03-160-来年は警察庁に戻り
ヤメゴク~ヤクザやめて頂きます~#03-161-局長クラスで迎えられ

勤め上げ:–
僕らプレイボーイズ~熟年探偵社~#07-838-余計なお世話だ。
僕らプレイボーイズ~熟年探偵社~#07-839-私は教師を天職と思い
僕らプレイボーイズ~熟年探偵社~#07:840:勤め上げた。
僕らプレイボーイズ~熟年探偵社~#07-841-これからも それを誇りに
僕らプレイボーイズ~熟年探偵社~#07-842-生きていくつもりだ。

0 comments:

댓글 쓰기