2022년 11월 29일 화요일

[日本語-複合動詞] 消し止め

[日本語-複合動詞] 消し止め

[日本語-複合動詞] 消し止める

:
けしとめる
불을 꺼서 번지는 것을 막다.

그는 소화기로 작은 불의 불길을 잡았다.

彼は消火器でボヤを消し止めた.

レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと.S01E08.JA-825-サーが書いた本
レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと.S01E08.JA-826-“ボードレール夫妻は…”
レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと.S01E08.JA:827:“火を消し止め
レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと.S01E08.JA-828-町の再建に尽くした”
レモニー・スニケットの世にも不幸なできごと.S01E08.JA-829-フィル!

消し止め:–
100万円の女たち.S01E10.JA-38-激しく燃え広がったということで
100万円の女たち.S01E10.JA-39-火はおよそ4時間後に
100万円の女たち.S01E10.JA:40:消し止められたものの
100万円の女たち.S01E10.JA-41-2階立ての住宅が全焼しました
100万円の女たち.S01E10.JA-42-警察と消防は

消し止め:–
大貧乏#09-996-火が出ました。➡
大貧乏#09-997-火は およそ4時間後に
大貧乏#09:998:消し止められ…。
大貧乏#09-999-おかしいな。
大貧乏#09-1000-ニュースにも 何も出てない。

消し止め:–
真田丸#35-364-はい。
真田丸#35-365-(三成)細川屋敷が?
真田丸#35:366:(島)既に火は消し止めました。
真田丸#35-367-なぜ そんな事になった?
真田丸#35-368-(島)細川屋敷から

消し止め:–
真田丸#50-518-(家臣)厨から
真田丸#50-519-火の手が上がりました!
真田丸#50:520:すぐ消し止めよ!
真田丸#50-521-(家臣)はっ!
真田丸#50-522-≪(治長)殿様~!

消し止め:–
花燃ゆ#46-60-幸い 発見が早く➡
花燃ゆ#46-61-朝方までには
花燃ゆ#46:62:消し止める事ができました。
花燃ゆ#46-63-よかった…。
花燃ゆ#46-64-いや 何も よくはございませんぞ。

消し止め:–
八重の桜#28-249-ぬれ布団で➡
八重の桜#28-250-ここを しっかり押さえ込んで
八重の桜#28:251:消し止める。
八重の桜#28-252-んだげんじょ 弾は
八重の桜#28-253-いつ爆発すっか分がんねえから➡

消し止め:–
八重の桜#28-277-うむ。
八重の桜#28-278-先ほどは 見事であった。
八重の桜#28:279:(大蔵)砲弾を消し止めるところを
八重の桜#28-280-ご覧になったんだ。
八重の桜#28-281-いい度胸だ。

消し止め:–
八重の桜#28-302-ぬらす事で➡
八重の桜#28-303-火薬が 火が付く前に➡
八重の桜#28:304:消し止める事が
八重の桜#28-305-できるのでごぜえます。
八重の桜#28-306-うむ。

消し止め:–
黒服物語#06-283-消防に通報があり→
黒服物語#06-284-火は およそ1時間後に
黒服物語#06:285:消し止められましたが→
黒服物語#06-286-3階の店舗部分
黒服物語#06-287-220平方メートルが全焼し→

消し止め:–
おトメさん#02-241-「鎮火しました。 ご近所の皆様
おトメさん#02-242-もう心配いりません」
おトメさん#02:243:「火は完全に消し止めました」
おトメさん#02-244-(2人)あ~ よかった~!
おトメさん#02-245-うちが燃えなくてよかった~!

消し止め:–
黒革の手帖#08-328-消火活動にあたり→
黒革の手帖#08-329-火は およそ3時間後に
黒革の手帖#08:330:消し止められましたが…」
黒革の手帖#08-331-(携帯電話の着信音)
黒革の手帖#08-332-はい。

消し止め:–
ガリレオ2nd#04-398-早かったからです。
ガリレオ2nd#04-399-窓を割って 外から 消火器で
ガリレオ2nd#04:400:火を消し止めたんだそうです。
ガリレオ2nd#04-401-なるほど。
ガリレオ2nd#04-402-妙子さんは 眠っていた。

消し止め:–
三匹のおっさん#08-429-偶然 現場を通りかかった
三匹のおっさん#08-430-男性3人により➡
三匹のおっさん#08:431:火は 無事に消し止められました。
三匹のおっさん#08-432-消防では
三匹のおっさん#08-433-男性らの勇気ある行動に➡

消し止め:–
ラスト・ホープ#08-35-ポンプ車など 18台が出動し➡
ラスト・ホープ#08-36-火は およそ 1時間後に
ラスト・ホープ#08:37:消し止められましたが➡
ラスト・ホープ#08-38-住宅 7棟が全焼しました》➡
ラスト・ホープ#08-39-《全焼した 村下さん宅から➡

消し止め:–
江~姫たちの戦国~#30-450-♪♪~
江~姫たちの戦国~#30-451-火は 無事に
江~姫たちの戦国~#30:452:消し止めましてございます。→
江~姫たちの戦国~#30-453-大きな けがを負った者も
江~姫たちの戦国~#30-454-おりませぬ。

消し止め:–
お義父さんと呼ばせて#06-1253-あぁ 大丈夫です➡
お義父さんと呼ばせて#06-1254-もう あの
お義父さんと呼ばせて#06:1255:火は消し止めましたんで。
お義父さんと呼ばせて#06-1256-あぁ…。
お義父さんと呼ばせて#06-1257-アロマか何かやってます?➡

消し止め:–
ワイルド・ヒーローズ#08-919-火は 火元の客室1室を焼き➡
ワイルド・ヒーローズ#08-920-およそ1時間後に
ワイルド・ヒーローズ#08:921:消し止められましたが…。
ワイルド・ヒーローズ#08-922-そんな…。
ワイルド・ヒーローズ#08-923-TV 出火元の客室から➡

消し止め:–
東京スカーレット~警視庁NS係~#05-553-《火事だ~ッ》
東京スカーレット~警視庁NS係~#05-554-火事を知らせる大声を発し
東京スカーレット~警視庁NS係~#05:555:近隣住人が火を消し止めるよう
東京スカーレット~警視庁NS係~#05-556-誘導したんです
東京スカーレット~警視庁NS係~#05-557-何ですか? それ

消し止め:–
昼顔~平日午後3時の恋人たち~#11-728-ご主人が おっしゃってるんです。
昼顔~平日午後3時の恋人たち~#11-729-(西沢)ぼやで済んで よかった。➡
昼顔~平日午後3時の恋人たち~#11:730:ご主人が 消し止めてくれた
昼顔~平日午後3時の恋人たち~#11-731-おかげですね。
昼顔~平日午後3時の恋人たち~#11-732-違います。

消し止め:–
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~1st#01-302-(弥生)先週の水曜だったかな。
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~1st#01-303-公園の管理人さんが
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~1st#01:304:消し止めたそうです。
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~1st#01-305-これ なんでしょうね。
警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~1st#01-306-警視殿 仕事で来たんじゃ

消し止め:–
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#07-611-たまたまトイレに起きた
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#07-612-この子が気付いて➡
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#07:613:すぐに消し止めたんで
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#07-614-この程度で済んだんですけど。
ビンタ!~弁護士事務員ミノワが愛で解決します~#07-615-よくやったな 偉いぞ。

0 comments:

댓글 쓰기