2022년 12월 1일 목요일

[日本語-複合動詞] 炊き出す

[日本語-複合動詞] 炊き出す

[日本語-複合動詞] 炊き出す

:
たきだす

炊き出し(재해 시에 밥을 지어 이재민에게 나누어 주는 것)를 하다.

그는 (이재민에게) 밥을 지어 나누어 주었다.

彼はご飯を炊き出した.

和風総本家.S01E43.JA-855-こんな日に
和風総本家.S01E43.JA-856-大活躍するのが―
和風総本家.S01E43.JA:857:炊き出しの うどん屋さん
和風総本家.S01E43.JA-858-(増田)こういうの あるんですね
和風総本家.S01E43.JA:859:炊き出しのうどん屋さんが…
和風総本家.S01E43.JA-860-(スタッフの笑い声)
和風総本家.S01E43.JA-861-(住職たち)はい

炊き出:–
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#04-149-うん?
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#04-150-(榎本)えっ? ああ いや。→
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#04:151:あの。 炊き出しって
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#04-152-結構 人 並ぶんすね。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#04-153-うん。 なあ? そういえば 今日

炊き出:–
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#07-750-あした 飯でも行く?
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#07-751-えっ?
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#07:752:炊き出しじゃなくて?
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#07-753-当然。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#07-754-ちょっと 待って。

炊き出:–
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1005-俺が 一番 最初に食べたのは
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1006-豚汁だったんすけど。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08:1007:でも この炊き出しって
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1008-俺にとっては 特別なんですよ。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1009-特別?

炊き出:–
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1013-家も 仕事もなくなって
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1014-途方に暮れてたときに→
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08:1015:この炊き出しに
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1016-連れてきてもらったんですよ。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1017-で そのときに ホントに こう

炊き出:–
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1027-忘れられないんですよ。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1028-まあ それが 俺にとっての
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08:1029:一番は この炊き出しっていう→
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1030-理由です。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1031-どうぞ。 召し上がってください。

炊き出:–
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1047-今でも 忘れません。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1048-(シン)ウォンクヮイ。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08:1049:この炊き出しは 懐かしくて
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1050-とっても あったかい。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1051-アハハ。 よかった。

炊き出:–
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1078-助かりました。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1079-(統一郎)お昼は 何を?
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08:1080:(シン)炊き出しです。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08:1081:(財前)炊き出しって。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1082-水炊きでしょ?→
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08:1083:炊き出しって これですよ。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08:1084:炊き出し?
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1085-(シン)ええ。 公園で 並んで
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1086-寒い中 外で食べました。

炊き出:–
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1095-(彩矢)あの。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1096-(シン)どうしました?
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08:1097:(彩矢)炊き出しを
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1098-食べさせた人って→
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#08-1099-金田一っていう人ですよね?

炊き出:–
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#10-1037-あっ。 ゲンさん。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#10-1038-ご無沙汰してます。 どうも。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#10:1039:(ゲン)また 炊き出し
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#10-1040-食いに来てんのか? お前。
PRICELESS~あるわけねぇだろ、んなもん!~#10-1041-あっ ごめん。 見逃して。 だって

炊き出:–
リバーデイル.S02E12.JA-54-他は事前にやることばかりよ
リバーデイル.S02E12.JA-55-代母は祖母にお願いした
リバーデイル.S02E12.JA:56:炊き出しのボランティアを
リバーデイル.S02E12.JA-57-一緒にやってくれない?
リバーデイル.S02E12.JA-58-ここにいたか

炊き出:–
民王#05-152-総理に 明日にでも
民王#05-153-お願いしようと思ってたの。
民王#05:154:また やみくもの炊き出しが
民王#05-155-あるんだけど→
民王#05-156-理事長先生が ぜひ 総理に

炊き出:–
マッサン#138-72-…と言いたいとこやけど
マッサン#138-73-チャーリーがな➡
マッサン#138:74:小樽の教会の炊き出しに
マッサン#138-75-駆り出されてんねん。
マッサン#138-76-小樽! 本当?

炊き出:–
マッサン#138-180-キャサリン!
マッサン#138-181-あっ そや!
マッサン#138:182:今度 エリーも 炊き出し手伝うてよ。
マッサン#138-183-タキダシ?
マッサン#138-184-うん。

炊き出:–
全力失踪#03-66-すいません お待たせしました。
全力失踪#03-67-あ~ 豚肉うまいな。
全力失踪#03:68:炊き出し… 炊き出しだ。
全力失踪#03-69-やった~… やった…。
全力失踪#03-70-あっ すいません

炊き出:–
相棒10th#10-1483-怖い顔…。
相棒10th#10-1484-あっ 僕ですか。
相棒10th#10:1485:ちなみに こちらでの炊き出しは
相棒10th#10-1486-いつ頃からでしょう?
相棒10th#10-1487-2年くらい前からです。

炊き出:–
相棒10th#10-2488-その金で あるものを買う…。
相棒10th#10-2489-今日 公園で
相棒10th#10:2490:炊き出しをしていた人から→
相棒10th#10-2491-あの公園が 区の市街地再開発で
相棒10th#10-2492-もうすぐなくなると聞きました。

炊き出:–
相棒11th#07-413-ああ 配給 配給~。
相棒11th#07-414-大丈夫?
相棒11th#07:415:炊き出しは こちらでーす。
相棒11th#07-416-こちらの方にお並びくださーい。
相棒11th#07:417:炊き出しはこちらでーす。
相棒11th#07-418-お待たせしました。
相棒11th#07-419-痛いところは ないですか?

炊き出:–
相棒13th#12-577-教えてもらおうか。
相棒13th#12-578-朝から夜8時過ぎまで→
相棒13th#12:579:ずっと炊き出しの手伝いを
相棒13th#12-580-していました。
相棒13th#12-581-福寿草っていうボランティアグループの人に

炊き出:–
あまちゃん#134-176-売名行為って言われるんです。
あまちゃん#134-177-(梅頭)太巻さんが?
あまちゃん#134:178:炊き出し行っても➡
あまちゃん#134-179-行くとこ行くとこ
あまちゃん#134-180-貴乃花親方とバッティングして➡

炊き出:–
あまちゃん#135-85-(テレビ)「岩手県大船渡市の避難所に
あまちゃん#135-86-GMT5のメンバーが慰問に訪れました。➡
あまちゃん#135:87:炊き出しを振る舞い
あまちゃん#135-88-復興を誓って➡
あまちゃん#135-89-ヒット曲『地元に帰ろう』を披露

炊き出:–
軍師官兵衛#29-250-背水の陣を敷くしかありませぬ。
軍師官兵衛#29-251-(太兵衛)早速 船の手配じゃ。
軍師官兵衛#29:252:炊き出しをするよう手配してくれ。
軍師官兵衛#29-253-(九郎右衛門)松明も支度させよう。
軍師官兵衛#29-254-こたびは

炊き出:–
軍師官兵衛#29-260-姫路へ使者を出しましょう。
軍師官兵衛#29-261-姫路からも人を出し
軍師官兵衛#29:262:沿道に炊き出しや➡
軍師官兵衛#29-263-替えのわらじなどを支度させる。
軍師官兵衛#29-264-東西両方から支度をすれば➡

炊き出:–
軍師官兵衛#29-449-(職隆)おお!
軍師官兵衛#29-450-そのため 姫路から岡山に向け➡
軍師官兵衛#29:451:炊き出しと松明の支度に
軍師官兵衛#29-452-人を出せとの事でございます。
軍師官兵衛#29:453:炊き出しと松明じゃな。
軍師官兵衛#29-454-すぐに手配する。
軍師官兵衛#29-455-長政 大儀であった。

炊き出:–
下町ロケット#10-1234-俺は天涯孤独で放り出された
下町ロケット#10-1235-あんた たった一杯の
下町ロケット#10:1236:炊き出しをもらうために
下町ロケット#10-1237-長時間歩いたことがあるか?
下町ロケット#10-1238-真冬に公園の水で

炊き出:–
天皇の料理番#10-510-広場に人が集まってきてます
天皇の料理番#10-511-できうる限りの糧食を配って
天皇の料理番#10:512:炊き出しをします!
天皇の料理番#10-513-(黒川)しかし厨司長
天皇の料理番#10-514-そうは言われましても…

炊き出:–
天皇の料理番#12-939-《パリでは笑い者になります》
天皇の料理番#12-940-《できうるかぎりの糧食を配って
天皇の料理番#12:941:炊き出しをします!》
天皇の料理番#12-942-《誰のお皿に…》
天皇の料理番#12-943-《(膳手)お上なんです》

炊き出:–
ぼんくら2nd#07-452-どうしたんですか? 旦那。
ぼんくら2nd#07-453-何だか 慌ただしいね。
ぼんくら2nd#07:454:炊き出しを頼みてえんだ。
ぼんくら2nd#07-455-へっ? 何ですか?
ぼんくら2nd#07-456-やぶから棒に。
ぼんくら2nd#07:457:炊き出しってのは急なもんだって
ぼんくら2nd#07-458-相場が決まってる。
ぼんくら2nd#07-459-頼むよ。 握り飯でいいんだ。

炊き出:–
ぼんくら2nd#07-540-お茶をいれてくれ。
ぼんくら2nd#07-541-おっつけ
ぼんくら2nd#07:542:炊き出しが来る事になってる。
ぼんくら2nd#07-543-そしたら そっちも手伝ってくれ。
ぼんくら2nd#07-544-弓之助も 用があると言ってる。

炊き出:–
ぼんくら1st#10-789-待っていて下さい。
ぼんくら1st#10-790-友兵衛さんが
ぼんくら1st#10:791:炊き出しするって言ってました。
ぼんくら1st#10-792-ありがとう。
ぼんくら1st#10-793-じゃあ 行ってきます。

炊き出:–
ごちそうさん#068-67-東京から避難してきた人ら➡
ごちそうさん#068-68-受け入れるねんて。
ごちそうさん#068:69:炊き出し 手伝いに行こう。
ごちそうさん#068:70:(め以子)炊き出し?
ごちそうさん#068-71-順番に! 順番に並んで下さい!
ごちそうさん#068-72-中の方へ どうぞ。➡

炊き出:–
ごちそうさん#068-77-♬~
ごちそうさん#068-78-おお~
ごちそうさん#068:79:炊き出し 来てくれたんか?
ごちそうさん#068-80-奥の炊事場に
ごちそうさん#068-81-みんなおるから 行ったって。

炊き出:–
ごちそうさん#070-168-♬~
ごちそうさん#070-169-ありがとね。
ごちそうさん#070:170:炊き出しだってのに あんな
ごちそうさん#070-171-おいしいもん出してくれて。
ごちそうさん#070-172-いや 別に大したもの…。

炊き出:–
ごちそうさん#071-129-ああ 向こうでもさ
ごちそうさん#071-130-おでん食べてた。➡
ごちそうさん#071:131:あの… 僕 炊き出し手伝いながら
ごちそうさん#071-132-食いつないでたんだよ。
ごちそうさん#071-133-そん時にさ…➡

炊き出:–
ごちそうさん#072-6-僕が伺った時には 既に 皆さん➡
ごちそうさん#072-7-総出で 店の蓄え使って
ごちそうさん#072:8:炊き出しされてました。
ごちそうさん#072:9:(静)炊き出し?
ごちそうさん#072-10-自分も被害に遭うてるのに?
ごちそうさん#072-11-(め以子)

炊き出:–
ごちそうさん#137-217-恋がしたいとか
ごちそうさん#137-218-いろいろ言うてたやないの。
ごちそうさん#137:219:お母さんは 炊き出しやって。
ごちそうさん#137-220-源太おじさんは
ごちそうさん#137-221-子どもに仕事やって。

炊き出:–
ごちそうさん#143-129-香月さんも
ごちそうさん#143-130-もう 問題ない言うてて。
ごちそうさん#143:131:子どもらへの炊き出しは➡
ごちそうさん#143-132-僕らが 事務所でやれば
ごちそうさん#143-133-ええかて話やし。

炊き出:–
ごちそうさん#150-56-おおきに。
ごちそうさん#150-57-♬~
ごちそうさん#150:58:(室井)「お富士の その炊き出しは
ごちそうさん#150-59-復員兵を わんさと呼び寄せた」。
ごちそうさん#150-60-♬~

炊き出:–
曲げられない女#02-568-そちらは?
曲げられない女#02-569-今度 失業してる人達のために→
曲げられない女#02:570:炊き出しをやるんで
曲げられない女#02-571-区長と その打ち合わせにね。
曲げられない女#02-572-ホントに警察官だったのね

炊き出:–
曲げられない女#02-889-急に倒れるんだもん。
曲げられない女#02-890-心配するな タダだから。
曲げられない女#02:891:今日は 炊き出しだよ。
曲げられない女#02-892-どうぞ。
曲げられない女#02-893-(お腹が鳴る音)

炊き出:–
サイレント・プア#08-390-そういえば… 避難所で
サイレント・プア#08-391-初めて ものが 喉 通ったのは➡
サイレント・プア#08:392:炊き出しの おみそ汁を➡
サイレント・プア#08-393-ボランティアの方が
サイレント・プア#08-394-差し出してくれた時だった。

炊き出:–
江~姫たちの戦国~#35-619-<初は 過酷さを増す戦の中
江~姫たちの戦国~#35-620-城兵のために水を運び→
江~姫たちの戦国~#35:621:炊き出しを行ったと伝わります>
江~姫たちの戦国~#35-622-<初と高次の大津城での奮戦が→
江~姫たちの戦国~#35-623-関ヶ原の合戦の行方を

炊き出:–
警視庁捜査一課9係10th#04-227-(女性)ええ…。
警視庁捜査一課9係10th#04-228-この辺なんですけどね…。
警視庁捜査一課9係10th#04:229:炊き出しですかね?
警視庁捜査一課9係10th#04-230-浅輪君 浅輪君。
警視庁捜査一課9係10th#04-231-ああ はいはい。

炊き出:–
警視庁捜査一課9係10th#04-717-≪(文代)入ってもいいですか?
警視庁捜査一課9係10th#04-718-どうぞ。
警視庁捜査一課9係10th#04:719:昼間 炊き出しを召し上がって
警視庁捜査一課9係10th#04-720-いなかったようなので…。
警視庁捜査一課9係10th#04-721-どうぞ。

炊き出:–
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-52-そうだ。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-53-去年と同様に 今から総掛かりで
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06:54:炊き出しをやる。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06:55:炊き出し?
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-56-うん。
あさきゆめみし~八百屋お七異聞~#06-57-ありったけの米や麦や芋で➡

0 comments:

댓글 쓰기