2022년 11월 18일 금요일

[日本語-複合動詞] 繰り上がる

[日本語-複合動詞] 繰り上がる

[日本語-複合動詞] 繰り上がる

:くりあがる
(1) 기일이나 시간이 예정보다 빨라지다.

예정이 하루 앞당겨졌다.
予定が一日繰り上がった.

BOSS2nd#11-604-首相のスピーチが なくなり→
BOSS2nd#11-605-研究発表が
BOSS2nd#11:606:繰り上がっただけだぞ。
BOSS2nd#11:607:繰り上がった…。
BOSS2nd#11-608-ホントは 首相が
BOSS2nd#11-609-スピーチするはずだった。

繰り上が:–
[Kamigami] Noragami - 06 [1280x720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-493-Dialogue: 0,0:04:41.24,0:04:43.13,JP,0000,0000,0000,それは二人も一緒でしょう
[Kamigami] Noragami - 06 [1280x720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-494-Dialogue: 0,0:04:43.41,0:04:45.79,JP,0000,0000,0000,ひよりは授業中寝てばっかだもんね
[Kamigami] Noragami - 06 [1280x720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass:495:Dialogue: 0,0:04:46.14,0:04:49.50,JP,0000,0000,0000,高校進学っつっても うちらはクラスごと繰り上がるけど
[Kamigami] Noragami - 06 [1280x720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-496-Dialogue: 0,0:04:49.94,0:04:52.13,JP,0000,0000,0000,稀にバカは落ちるからな
[Kamigami] Noragami - 06 [1280x720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-497-Dialogue: 0,0:04:52.50,0:04:54.62,JP,0000,0000,0000,ちゃんと家でも勉強してます

繰り上が:–
隠蔽捜査#07-887-☎あなたに話してから
隠蔽捜査#07-888-行きたかったけど
隠蔽捜査#07:889:☎出発が繰り上がってしまって
隠蔽捜査#07-890-そうか
隠蔽捜査#07-891-男の人といるんだろ?

繰り上が:–
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#09-514-分かんなかったなぁ。
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#09-515-(陽華)滝ノ原教授が 首になって→
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#09:516:霧島教授が 繰り上がるってことはないんでしょうか。
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#09-517-(蜂谷)国会議員じゃないんだから。
蜜の味~A_Taste_Of_Honey~#09-518-准教授は?

繰り上が:–
あまちゃん#089-62-こういう事?
あまちゃん#089-63-アユミが辞めると 29位以下から
あまちゃん#089:64:1個ずつ繰り上がるから➡
あまちゃん#089-65-しおりは 40位で
あまちゃん#089-66-ギリ クビにならずに済む。

繰り上が:–
あまちゃん#089-68-ねえ 気持ち悪いから やめてよ!
あまちゃん#089-69-バカにしてんの!?
あまちゃん#089:70:自分が辞めれば 私が繰り上がって
あまちゃん#089-71-それで 私が喜ぶと思った!?
あまちゃん#089-72-ふざけんなよ! そんなつもりで

繰り上が:–
11人もいる!#09-15-居酒屋じゃないんだから。
11人もいる!#09-16-…まあ 補欠で
11人もいる!#09:17:繰り上がる可能性もあるし→
11人もいる!#09-18-定員割れで二次募集やってる
11人もいる!#09-19-私立も あるにはある。

繰り上が:–
カエルの王女さま#11-31-来週のはずですが。
カエルの王女さま#11-32-(監督)あさってに
カエルの王女さま#11:33:繰り上がったんですよ。→
カエルの王女さま#11-34-今日から養生で 立ち入り禁止。
カエルの王女さま#11-35-はい。 みんな 出てった 出てった。

繰り上が:–
カエルの王女さま#11-164-音楽堂は 壊されちゃうって…。
カエルの王女さま#11-165-(清忠)解体予定日が
カエルの王女さま#11:166:繰り上がるなら→
カエルの王女さま#11-167-コンサートも 繰り上げればいい。
カエルの王女さま#11-168-そんなの 無理よ。

繰り上が:–
カエルの王女さま#11-263-(南)あんた ホント 強くなったね。あっ。 いや。
カエルの王女さま#11-264-(一希)よし。 やってみるか。
カエルの王女さま#11:265:日にちが 繰り上がった分の
カエルの王女さま#11-266-準備不足は 重々承知。
カエルの王女さま#11-267-でも チケットを買ってくれた

繰り上が:–
救命病棟24時5th#01-186-会食に間に合わない。➡
救命病棟24時5th#01-187-それで 朝 6時半スタートに
救命病棟24時5th#01:188:繰り上がった。
救命病棟24時5th#01-189-(本庄)広瀬。 俺も コーヒー。
救命病棟24時5th#01-190-(広瀬)はい。➡

0 comments:

댓글 쓰기