2022년 11월 18일 금요일

[日本語-複合動詞] 凝り固まる

[日本語-複合動詞] 凝り固まる

[日本語-複合動詞] 凝り固まる

:こりかたまる
(1) 뭉쳐 굳게 되다.

전신의 근육이 뭉쳐 굳어 있었으므로, 마사지를 받았다.
全身の筋肉が凝り固まっていたので、マッサージをしてもらった.

A_LIFE~愛しき人~#04-91-あの… この話
A_LIFE~愛しき人~#04-92-院長はご存じなんですか?
A_LIFE~愛しき人~#04:93:古い経営論で凝り固まった院長は
A_LIFE~愛しき人~#04-94-理解されにくいと思います
A_LIFE~愛しき人~#04-95-ですから正式に決定するまでは

凝り固ま:–
BARレモン・ハート2nd#02-551-バーに来て
BARレモン・ハート2nd#02-552-お酒を飲んで ちょっと
BARレモン・ハート2nd#02:553:凝り固まった心身をほぐして頂く。
BARレモン・ハート2nd#02-554-そういった方たちの
BARレモン・ハート2nd#02-555-一助になればと思って作ってます。

凝り固ま:–
フレンズ.S02E03.JA-284-でも中には
フレンズ.S02E03.JA-285-いろいろ詰まってたわ
フレンズ.S02E03.JA:286:凝り固まった考え方は
フレンズ.S02E03.JA-287-おかしいわよ
フレンズ.S02E03.JA-288-自分の説が間違ってる可能性も

凝り固ま:–
[Kamigami] Noragami - 01 [1280x720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-795-Dialogue: 0,0:21:06.46,0:21:09.79,JP,0000,0000,0000,お前は生きながらにして あやかしになったんだな
[Kamigami] Noragami - 01 [1280x720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-796-Dialogue: 0,0:21:10.22,0:21:10.81,JP,0000,0000,0000,おやかし
[Kamigami] Noragami - 01 [1280x720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass:797:Dialogue: 0,0:21:11.68,0:21:13.99,JP,0000,0000,0000,人の念が凝り固まって形を成したもの
[Kamigami] Noragami - 01 [1280x720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-798-Dialogue: 0,0:21:14.69,0:21:16.98,JP,0000,0000,0000,人に取りついて悪さする類の奴らだ
[Kamigami] Noragami - 01 [1280x720 x264 AAC Sub(Chs,Cht,Jap)].ass-799-Dialogue: 0,0:21:19.51,0:21:22.07,JP,0000,0000,0000,もしかしてさっきの大きな蛙も

凝り固ま:–
運命の人#01-691-屋台のほうが しっくりいく
運命の人#01-692-でも 大抵の方は
運命の人#01:693:エリート意識に凝り固まってて
運命の人#01-694-私みたいな事務官のこと
運命の人#01-695-雑用係としか見てくれませんわ

凝り固ま:–
鈴木先生#10-776-耳を貸さない。
鈴木先生#10-777-個々の胸の中は
鈴木先生#10:778:結局 偏った考えに凝り固まって→
鈴木先生#10-779-貧しくなっているんじゃ
鈴木先生#10-780-ないだろうか?

凝り固ま:–
全力離婚相談#02-408-どうしてあげたらいいのか。
全力離婚相談#02-409-えっ?
全力離婚相談#02:410:いや 凝り固まったプライドを崩すのは
全力離婚相談#02-411-容易じゃない。
全力離婚相談#02-412-でも それが幸せになる事を

凝り固ま:–
戦力外捜査官#09-73-はあ…。
戦力外捜査官#09-74-やはり 年を取ると 考え方が
戦力外捜査官#09:75:凝り固まって いかんですな~。
戦力外捜査官#09-76-フフ…。
戦力外捜査官#09-77-最近の海月警部の活躍➡

凝り固ま:–
石川五右衛門#06-483-鈍いね。 いいかい。
石川五右衛門#06-484-嵐之助様たちは 仇を討ちたい
石川五右衛門#06:485:一心で凝り固まっていた。
石川五右衛門#06-486-いくら止めたって
石川五右衛門#06-487-秀吉の屋敷に忍び込んだろうよ。

凝り固ま:–
この声をきみに#08-429-はい?
この声をきみに#08-430-いや ひねくれた人間というのは
この声をきみに#08:431:こう 頭が凝り固まっていて➡
この声をきみに#08-432-物事を 部分的にしか
この声をきみに#08-433-見る事ができない。

凝り固ま:–
子連れ信兵衛2nd#07-742-やつの醜さに
子連れ信兵衛2nd#07-743-へどが出る思いだった。
子連れ信兵衛2nd#07:744:薄汚れた欲と憎しみに凝り固まり
子連れ信兵衛2nd#07-745-人を人とも思わない。
子連れ信兵衛2nd#07-746-あれは俺だ。

凝り固ま:–
雲霧仁左衛門2nd#08-336-私は…!
雲霧仁左衛門2nd#08-337-今の この身は➡
雲霧仁左衛門2nd#08:338:積年の恨みに凝り固まった
雲霧仁左衛門2nd#08-339-一人の侍…。
雲霧仁左衛門2nd#08-340-私… 待ちます。

凝り固ま:–
女たちの特捜最前線#01-764-捜査会議の場でもあると→
女たちの特捜最前線#01-765-柔軟な私は考えているんですよ。
女たちの特捜最前線#01:766:凝り固まった古い考えでは→
女たちの特捜最前線#01-767-複雑に多様化する現代の犯罪に
女たちの特捜最前線#01-768-ついていけませんからね。

凝り固ま:–
花咲舞が黙ってない2nd#11-675-銀行のことは 何も分かってない
花咲舞が黙ってない2nd#11-676-でも…」。
花咲舞が黙ってない2nd#11:677:⦅古くさい常識に凝り固まった
花咲舞が黙ってない2nd#11-678-銀行を➡
花咲舞が黙ってない2nd#11-679-変えることができるのは➡

凝り固ま:–
芙蓉の人~富士山頂の妻~#03-328-ですが 先ほどの 女に対して➡
芙蓉の人~富士山頂の妻~#03-329-まるで 幕藩時代のような
芙蓉の人~富士山頂の妻~#03:330:古い 凝り固まったお言葉➡
芙蓉の人~富士山頂の妻~#03-331-先生がおっしゃったとは
芙蓉の人~富士山頂の妻~#03-332-とても思えぬような物言いに➡

凝り固ま:–
おそろし~三島屋変調百物語~#01-938-若い娘をこんなに怖がらせて
おそろし~三島屋変調百物語~#01-939-何がうれしいんです?
おそろし~三島屋変調百物語~#01:940:長年凝り固まった
おそろし~三島屋変調百物語~#01-941-胸のしこりを吐き出して➡
おそろし~三島屋変調百物語~#01-942-身が軽くなったのだろう。

凝り固ま:–
ルーズヴェルト・ゲーム#08-928-押し上げた時のことを
ルーズヴェルト・ゲーム#08-929-長年この会社に勤め
ルーズヴェルト・ゲーム#08:930:先入観で凝り固まってる私には
ルーズヴェルト・ゲーム#08-931-とても まねのできない
ルーズヴェルト・ゲーム#08-932-素晴らしい発想力です

凝り固ま:–
デート~恋とはどんなものかしら~#02-1215-僕に言わせればな 君たちこそ➡
デート~恋とはどんなものかしら~#02-1216-現代の貧相な価値観に
デート~恋とはどんなものかしら~#02:1217:凝り固まった 哀れな人種だよ。
デート~恋とはどんなものかしら~#02-1218-人間にはな いろんな生き方が
デート~恋とはどんなものかしら~#02-1219-あったっていいんだ。

凝り固ま:–
デート~恋とはどんなものかしら~#10-697-谷口さんも
デート~恋とはどんなものかしら~#10-698-佳織さんから教わりましたものね。
デート~恋とはどんなものかしら~#10:699:凝り固まった私たちの考えを➡
デート~恋とはどんなものかしら~#10-700-鷲尾さんや佳織さんが
デート~恋とはどんなものかしら~#10-701-解きほぐしてくれたんです。

凝り固ま:–
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#06-538-信之助から聞いたけど
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#06-539-蒲原さん親子が入ってきてから
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#06:540:他のお母様達の凝り固まった
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#06-541-価値観が揺らいでいるの
マザー・ゲーム~彼女たちの階級~#06-542-これで私が理想とする

凝り固ま:–
僕らプレイボーイズ~熟年探偵社~#03-749-このままでいいんですか?
僕らプレイボーイズ~熟年探偵社~#03-750-いいも悪いも あんなふうに
僕らプレイボーイズ~熟年探偵社~#03:751:プライドに凝り固まって➡
僕らプレイボーイズ~熟年探偵社~#03-752-社会とのつながりを
僕らプレイボーイズ~熟年探偵社~#03-753-断ち切ってたら➡

凝り固ま:–
弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~#10-301-ピッチャーとして異常なプレー?
弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~#10-302-はい あの
弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~#10:303:『堂学』の凝り固まったイメージを➡
弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~#10-304-ピッチングでも
弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~#10-305-崩してやりたいんですよ。

0 comments:

댓글 쓰기